2013年12月17日火曜日

ネット以外で、数多ある日本の新聞社で唯一、産経新聞が取り上げた【米国人男性によって慰安婦像撤去を求める請願書がホワイトハウスの請願サイト「We the People」に投稿】記事!

米西部グレンデール市内に設置された慰安婦記念像(黒沢潤撮影)
米西部グレンデール市内に設置された慰安婦記念像(黒沢潤撮影)

米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始

 米カリフォルニア州グレンデール市に設置された慰安婦を象徴する少女像をめぐり、米国人男性がこのほど米ホワイトハウスのホームぺージ(HP)の請願コーナーでオバマ大統領に像撤去を求める請願活動を始めた。請願が正式に受理されるには、来年1月10日までに10万件の署名が必要だが、16日の時点で集まったのは2万件余り。達成は容易ではない。(田北真樹子)
 「グレンデール市の公園に設置された侮辱的な像の撤去を」と題した請願を始めたのは、米テキサス州在住のトニー・マラーノさん(64)。反捕鯨団体「シー・シェパード」(SS)による調査捕鯨への抗議活動で日本が不当におとしめられていると問題意識を持ったのをきっかけに、動画サイト「ユーチューブ」を使い告発を続けている。「テキサス親(おや)父(じ)」のあだ名で知られる。
請願コーナーで取り上げられる案件のほとんどは実現していないとされるが、マラーノさんは産経新聞の取材に「慰安婦像が平和よりも憎悪を助長するものだと感じる人にとって、請願が不快感を示す手段になればと思った」と請願活動を始めた動機を説明した。
 請願の正式受理に必要な署名はこれまで2万5千件だったが、最近になって10万件に引き上げられた。米国内で複数の都市が慰安婦像の設置を検討しているといわれる中、10万件のハードルを越えられれば、グレンデール市以外の都市に「安易な決断をしないように働きかける事になる」(日本国内のマラーノさんの代理人)と期待する。
 慰安婦像撤去を求める署名サイト(英語)はhttp://goo.gl/mnXO3Y、英語での署名方法が分からない場合はhttp://staff.texas-daddy.com/?eid=454に解説がある。
産経ニュース(2013.12.16 23:48

                                                      

筆者考:

✦【米男性がホワイトハウスに「慰安婦像の撤去」求める請
願書=韓国サーチナ
かの、反日姿勢がまるだしで、お世辞にも良質なメディアと言えぬサーチナでさえが取り上げて記事にした配信している!のに!、・・・殆どの日本の新聞は平常運転で、特亜に都合の悪い事象には『知らぬ顔の半兵衛(反米)!』を決め込んでは、報道しない自由を振りかざし「憲法に明記されている国民の知る権利!」を思いっきり冒涜している!。
度し難い日本の「国賊・売国・特亜の工作機関」のメディアの中で、辛うじて産経新聞だけがジャーナリストとしての矜持を備え、報道した意義は大きいのものがあると筆者は思います。
我が家は家族全員(妻、息子)3人が署名を済ましました。
微力の上、海外居住の身では日本国の為にお役にたてる事は限られており、慙愧の念に耐えません!。せめて署名は海外でも可能であり、!・・・今更ながら、文明の利器、PCおよびインターネットの有難さを実感しています。
ホワイト・ハウスの請願サイトはいつの間にか、取り上げられるハードルが引き上げられて!、・・・10万人の署名が必要になったのは知りませんでした。1月の10日まで必要な署名が集まるか?、私は確信がありません。
ひとつだけ南朝鮮人が日本人より優れている資質(愛国心)を持ち、このような請願書署名は、10万人の署名はアット!と集める事ができる事は想像に難くなく、これは羨ましい限りです。
現在、北米東部時間12月16日(午前11時45分)までの署名数は!⇒23,171。
10万人までは遠い道のりです。

【米の慰安婦像撤去を ホワイトハウスの請願サイトで 米男性が開始】:

このニュースを拙ブログで取り上げるのは、すでにあまたのブロガーが記事にしており!、・・・二番煎じで気が引けるのですが、産経新聞が報道した事で嬉しさの余り、遅ればせながら更新記事に致しました。


0 件のコメント: