2014年11月27日木曜日

反安倍しか道が(能)がない超弩級の反日(特亞の工作機関)の北海道新聞!・・・

<2014衆院選>自民の政権公約 「この道しかない」のか

自民党の「1強多弱」状況の下、政策が硬直化してしまっているのではないか。同党が発表した政権公約のことだ。  キャッチフレーズは「景気回復、この道しかない」で、安倍晋三首相の経済政策「アベノミクス」を前面に押し出している。  だが7~9月期の国内総生産(GDP)速報値が2四半期連続でマイナス成長となるなど、アベノミクスの評価は揺らいでいる。  にもかかわらず「この道しかない」と言い切る首相のかたくなな政治姿勢が、公約の随所に現れている。  アベノミクスに関し、公約は「就業者数は約100万人増加」「賃上げ率は過去15年で最高」などと数字を列挙して効果をアピールし、継続の正当性を訴えている。  しかし、円安に伴う物価上昇に賃金が追いつかず、家計の実質負担は増えている。雇用の増加も非正規労働者が中心だ。都合のいい数字だけを有権者に示すのは誠実さを欠く。  消費税率10%への引き上げは2017年4月と明記し、軽減税率導入は17年度を目指すとした。  一方で税制と一体で進めるはずの社会保障改革については具体的な全体像を示していない。これでは有権者は消費税再増税の是非を判断できない。  首相が消費税増税に伴う「身を切る改革」として確約した衆院議員の定数削減は、衆院議長の下に設置した第三者機関の「答申を尊重」とするにとどめた。やる気を疑わざるを得ない。  アベノミクス以外でも「この道しかない」と言わんばかりだ。  米軍普天間飛行場移設問題では、沖縄県知事選で名護市辺野古への移設反対派が勝利したにもかかわらず「辺野古への移設を推進」する方針を堅持した。  米国が強硬姿勢を崩さないため難航している環太平洋連携協定(TPP)交渉についても「国益にかなう最善の道を追求する」と推進の立場を維持した。  原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、再稼働を進める姿勢も重ねて打ち出した。  一方、安全保障政策では7月の閣議決定で容認した「集団的自衛権の行使」に直接言及せず、「戦後初めての安全保障政策の立て直しに挑戦している」などとした。  行使容認に国民の反対が多いからだろう。国の行方に関わる重要テーマでこうした争点隠しは許されない。きちんと議論を戦わせ、謙虚に国民の審判を仰ぐべきだ。

北海道新聞(11/26)


                                         

筆者考:



◼︎ 自民の政権公約 「この道しかない」のか!・・・此れを言葉を変えて『反安倍しか道がないのか!、超弩級の超弩級の特亞の御用新聞!』を北海道新聞に熨斗を付けてお返しする。


◼︎ 自民党の「1強多弱」状況の下、政策が硬直化してしまっているのではないか!・・・安倍政権への憎しみが、特亞よろしく嵩じて、組織が硬直化して正視に耐えない活字を垂れ流す北海道新聞にはマトモな社説などが書ける筈はない!。

◼︎ ジャーナリズムの精神から宇宙の果てまでも乖離して、塵となり浮遊しいている北海道新聞!・・・。

安倍政権の非難一色で社説は飾られている異常さは醜悪そのもの!・・・


➤ ❮一方で税制と一体で進めるはずの社会保障改革については具体的な全体像を示していない!・・・これでは有権者は消費税再増税の是非を判断できない❯・・・

➤ ❮円安に伴う物価上昇に賃金が追いつかず、家計の実質負担は増えている。雇用の増加も非正規労働者が中心だ。都合のいい数字だけを有権者に示すのは誠実さを欠く❯・・・

➤ ❮国の行方に関わる重要テーマでこうした争点隠しは許されない。きちんと議論を戦わせ、謙虚に国民の審判を仰ぐべきだ❯・・・

➤ ❮沖縄県知事選で名護市辺野古への移設反対派が勝利したにもかかわらず「辺野古への移設を推進」する方針を堅持した❯・・・

➤ ❮環太平洋連携協定(TPP)交渉についても「国益にかなう最善の道を追求する」と推進の立場を維持した❯・・・

➤ ❮原発を「重要なベースロード電源」と位置付け、再稼働を進める姿勢も重ねて打ち出した❯・・・


➤ ❮「集団的自衛権の行使」に直接言及せず!・・・、国の行方に関わる重要テーマでこうした争点隠しは許されない。きちんと議論を戦わせ、謙虚に国民の審判を仰ぐべきだ❯・・・

此れ等の非難は反日新聞が横並びで喚いている事で判で押した様な内容である。
おそらく実態経済のケの字も知らどこぞの反日大学教授が草稿したものと推察しても間違いはないでしょう!。

『喉元過ぎれば熱さ忘れる!』の国民性を持つ日本人!、・・・民主党政権下で採られた円高放置政策で日本企業、大手までが倒産の危機に面し、重大な経済危機に面していた事を既に忘れているとは、余りにもノーテンキ振りには言葉がありません。

来るべき総選挙で日本人の国に対する愛着度が試される!・・・日本人の英知を信じたい筆者ですが、一抹の不安は拭えません。

安倍政権への特亞の番犬NHKを筆頭に他の粗大マスゴミの不当な集中攻撃には目を背けたくなるほどです。

今回の総選挙は安倍総理にとっては苦しい、苦しい!戦いになると思います。
鍵はネットの世界には無縁でとうひょう高年者層の2300万人の有権者が握っており!、・・・情報源がテレビ、テレビ新聞であり偏向、捏造紛いの情報を連日の如く垂れ流しているのでは、嫌でも誘導されて仕舞います。
筆者は楽天的にはとてもなれませんで、不安に包まれています。


0 件のコメント: