2016年9月21日水曜日

無能な外務省の中で一際眩いばかりの光を放つ日本国を思うモントリオール倉光総領事!!・・・

◼︎モントリオール日本領事館/倉光総領事からカナダ・モントリオール周辺、隣接州に住む日本人へのメッセージ!・・・・
9月に入り,秋の気配が感じられる今日この頃となりました。先月のメルマガで注意喚起させていただきました各種大型事業はつつがなく終了し,総領事館一同,ひとまず胸をなで下ろしているところです。とはいえ,これからも秋の紅葉シーズンまでは,多くの日本人観光客が当地を訪れますが,とりわけそうした観光客を狙った犯罪が多くなる傾向がありますので,引き続き,安全対策には留意していただきたいと考えております。

8月から9月初旬にかけて,モントリオールで開催された剣道,弓道,居合道の各イベントにお邪魔する機会がありました。お伺いして驚いたことは,私共が想像していたより,はるかに多くのカナダの方々がたいへん熱心に日本武道の研鑽を積まれているということでした。日本国内では,どちらかというと停滞もしくは縮小傾向にある伝統文化が,国外では評価され,日本の伝統文化に関心を持つ人の数も徐々に増加しているという事実は,日本人にとってはいささか残念なことではありますが,日本文化の世界レベルでの普及という意味では頼もしいかぎりです。
とりわけ,格技と総称される各種の伝統的なスポーツには,単に技術の習得というよりも,その深い精神性に惹かれて心酔しているという外国人が少なくありません。こうした日本の伝統スポーツを習う人々を通じて,日本の良さが広まっていくことはありがたいことですし,私どもとしてもこうした方々をできる限り支援して参りたいと考えております。

在モントリオール日本国総領事

倉光 秀彰

                                             

ブログ管理人考:

害蟲省の忌まわしい通名を持ち!〜、
独立主権国家である『母なる国・日本』に一欠片の愛情を持たぬ無能なゴミの吹き溜まりと言っても決して過言ではない日本国・外務省!・・・

此の忌まわしき『掃き溜め!」に等しい外務省の中で、日本国の文化・伝統に誇りを持ち、地道に外交活動を続ける在モントリオール総領事の倉光秀彰氏から近在の在カナダ邦人宛にメッセージが届きました!。

不遜と成ってしまいますが!〜
一際明るい輝きを発する!、・・・❝掃き溜め(外務省)に鶴!❞ と言わざるを得ない在カナダ・モントリオール総領事の倉光秀彰氏です。

地道で現地人に溶け込んだ素晴らしい外交を展開しているは人柄は称賛に値するでしょう。
仄仄と心温る総領事のメッセージはブログ管理人の心を和やかにしてくれました。

今日は!〜、嬉しさの余り、国家観が欠如して『無能な集団!』と断定しても差し支えない日本外務省の中にも、・・・日本国の伝統・文化を愛する外交官が存在する事を拙ブログに取り上げた次第です。



0 件のコメント: