2016年11月12日土曜日

❝痛快極まる!❞⇒親南鮮派議員が続々と落選

California General Election 
U.S. House of Representatives District 17 - Districtwide Results

カルフォルニア州総選挙
米国下院第17地区 - 地区全体の結果 

 Mike Honda(Party Preference: DEM)       57,378 票(40.2%)
 Ro Khanna(Party Preference: DEM)         85,311 票(59.8%)

✦ マイク・本田(民主党)          57,378 票(40.2%)
✦ ロー・カンナ(民主党)          85,311 票(59.8%)


✦ マイク・ホンダ(民主・カリフォルニア)下院議員:



9選に失敗!!!〜、

☛ 2007年8月、すでに1993年に詐欺罪で指名手配をうけながら米民主党、特にヒラリー・クリントンの資金源として活動していた中国系アメリカ人ノーマン・シューの逮捕後、シューから献金を受けていたホンダは、公開の謝罪と資金返還を余儀なくされた。

なお、シューの事件は、ヒラリーの大統領指名選敗北(2012年)の主因となったとされる。

☛ 1999年8月23日、ホンダが提案した非拘束の「対日戦後補償要求」決議(AGR-27)がカリフォルニア州議会で可決された。

☛ 慰安婦問題について、ホンダは日本政府への慰安婦に対する謝罪要求決議案(アメリカ合衆国下院121号決議)を米下院に5回提出したが、廃案になった。執拗に提出を続けた。


☛ 2007年の6回目は今までになく注目を集めた。2007年6月26日、米下院外交委員会は賛成39票、反対2票の大差で決議案を可決。民主党のナンシー・ペロシ下院議長が決議案を支持すると表明ししたのが可決の最大要因だった。

嫌日/毀日=醜怪極まる稀代の悪徳政治家のマイク本田が落選!・・・

大統領選挙と並行して行われた上下院米議会選挙で長年間に亘り日本国、日本国民を苦しめて来たマイク・本田が対立候補(民主党)に大敗を喫しました!。

他にも親南鮮派として大活躍して来た上下院議員が落選した事は欣快事!と言っても決して過言ではないでしょうか!。

マイク・本田の他に親南鮮派と言われている現職の議員達が落選の悲哀を味わっている!〜、


✦ マーク・カーク(共和・イリノイ)上院議員: 



韓国系米国人が北韓に住んでいる離散家族と再会することができるように立法活動を粘り強く広げて来た。
カーク議員は父親が韓国戦争参戦勇士の出身で、韓国系入養児の妹を持つ代表的親韓派議員で直接北韓を訪問した。





✦ ケリー・エイヨット(共和・ニューハンプシャー)上院議員:


相手候補に1千23票差で落選したが、再検票の可能性が見込まれている。
此の議員は選挙中に米メデイアのトランプ氏叩きに影響されて、共和党上院議員で有りながらテレビで、・・・❝私はヒラリーに投票する!❞ と言い放った痴れ者です。
❝口は災いの元!❞ を実感しているでしょう。




✦ ロレッタ・サンチェス(民主)下院議員: カルフォルニア州 第4議会7区(2003〜2013)




カリフォルニア連邦上院議員に挑戦したが落選。
サンチェス議員は米国議会内の韓国委員会(コリア・コーカス)共同議長で代表的親韓派として知られていた。





✦ スコット・ギャレット(共和)下院議員:ニュージャージー州第5議会区




南鮮系米国人の密集地域であるニュージャージーの代表的親韓派議員だった。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


確かに、稀代の憎日・毀日の塊のマイク・本田が落選したのは欣快事ですが!〜、
代わりに当選したのが、支那の紐付きで、反日ばりばりのロー・カンナ(インド系米国人)では手放しでは喜べません!。

以前にロー・カンナを拙ブログで取り上げましたので、ブログ記事の一部を編集して以下に記載致します。


Rohit "Ro" Khanna(ロヒット・“ロー”・カンナ):





出生日 :       1976年
出生地 :       米国 フィラデルフィア州
国籍  :       米国人
母校  :       シカゴ大学 エール法律学校
職業  :       弁護士(知的所有権専門) 作家 大学講師
第一期オバマ政権下で商務次官補代理と知れ渡っている。






生い立ち!〜、

ロー・カンナ氏の祖父(Amarnath Vidyalankar)はインディラ・ガンディーの同士としてLala Lajpat Raiと共に人権、自由を求める独立運動に身を挺した為に当時の権力(植民地支配者・英国)に依って7年間刑務所に収監された。両親はカンナ氏が生まれる前に米国に移民した。父は化学技術者(インド科学技術工科大学、ミシガン大学で学んだ。母は代用教師。
(ウイキペディア英語版引用)

カンナ氏は!〜、
☛ 慰安婦問題で日本を多大に汚し、苦痛を与えた南朝鮮の飼い犬、似非日系人マイク・ホンダに代わり、支那に飼われ「尖閣問題」で支那の主張通りに日本を攻撃するか!・・・

 例え忌むべきマイク・ホンダが敗れても、支那から与えら得れる豊富な活動資金で、飼い主(支那)に気に入られようと日本、日本人を貶める為に獅子奮迅の活躍をする可能性が限りなく高い事は、日本、日本人に取ってはマイク・本田と同様に悪夢となる。

☛ ホンダ議員への挑戦を宣言する以前の昨年2月に抗日連合会のピーター・スタネク会長とイグナシアス・ディン副会長との連名で、尖閣問題での中国全面支援の寄稿論文を地元有力紙の「サンノゼ・マーキュリー」に載せた。

抗日連合会(支那の工作機関)は選挙戦ではカンナ候補を多方面で支援し、反日活動ではカンナ氏を完全に籠絡し手駒と使うことは必至です。

何れにしても、カンナ氏は若く、行動力、文才があり、弁護士であるだけに理論武装は並外れて優れており、日本国にとっては、最大の敵となるでしょう。
インド人は親日的と言われているが、筆者の長い北米生活でインド系に対しての評価は決して高くはなく、・・・中には反日的な人物が数多散見できます。
 刑務所に収監されながらも、インド独立に身を挺した国士の孫が、事もあろうにインドと国境を共にしている仇敵の支那に飼われるとは!、・・・先祖の名を汚す事には何の痛痒の感じない人間性では日本国を毀損する事などは歯牙にも掛けないでしょう。
今後、日本政府はロー・カンナ氏の動向を注視して早めに手を打たなければならないでしょう。

ただ救いは来年1月にはトランプ大統領が誕生するので、風向きが変わり、カンナ氏の動きが制限される可能性が高いことです。


0 件のコメント: