2017年2月9日木曜日

県立小倉南高『逝かれた・日教組教師』か!?:特亜の妄想歴史、外国選挙権などを一方的生徒に押し付ける!・・・

小倉南高校で配布プリント、外国人参政権問題などで一方的表現
産経ニュース(2017.2.8 )

福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月、教材として1年生全員に配布したプリントに、さきの大戦中の朝鮮半島での「強制連行」や、在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難し、生徒が誤解しかねない記述があることが7日、分かった。公教育の中立性の観点から問題があり、県教育委員会は「内容の検討に、不十分な点がある」として、校長を指導する。 (中村雅和)

                   ◇

 ロングホームルームを使った人権・同和教育の時間に配られた。同校によると、28年度は「共生社会の実現」をテーマに、在日外国人問題を計3回扱った。

 プリントでは、昭和5年以降に日本内地に朝鮮半島出身者が急速に増え、20年に200万人を超えたとした。その理由として、国民徴用令に触れた。

 「『労働力確保』のために、行政と警察の協力の下、日本に『連行』されてきました。いわゆる『強制連行』と呼ばれるものです。そして、軍需工場、鉱山、炭鉱などにおいて厳しい労働を強要されていきました」などと記載した。

 だが、国民徴用令が朝鮮半島出身者に適用されたのは昭和19年9月からで、賃金も支払われた。

 外務省が戦後の34年7月にまとめた資料では、半島から日本へは自発的な渡航者や、業者の募集に自主的に応じたケースが多かったという。大部分が日本政府が強制労働のために連れてこられたというのは「事実に反する」とした。

 プリントに、こうした点の記載はない。別の福岡県立高校の日本史教諭は「すべての在日韓国・朝鮮人が強制連行されてきたかのような印象を受ける。偏った教材だ」と語った。

 現在の外国人差別について書いた項目では、「法的なことで言うと、いまだ民族学校(朝鮮学校)は『学校(中学校・高校)』と認められていません」や、「選挙権・被選挙権もありません」「公務員試験についても、認める地方自治体が増えていますが、まだまだ十分とは言えません」などの表現もあった。

 日本は、強制的に連行した半島出身者やその子孫が通う“学校”を公認せず、選挙権も与えていない-。全体を通して読むと、こんな日本を貶める印象を強く与える。

 確かに朝鮮学校は、学校教育基本法に定められた中学や高校ではなく、都道府県が各種学校として認可している。だが、北朝鮮の独裁者をたたえる教育内容や、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の影響下にある運営が問題視されている。

 また参政権は国民固有の権利であり、国政はもちろん、地方参政権も認めれば国の主権を損なう危険性をはらむ。公務員の国籍条項撤廃も同様だ。

 プリントはこうした点を一切考慮せず、一方的な意見を生徒に刷り込むものだといえる。

 県教委によると、プリントは、同校の複数の教諭で作成したという。内容は校長も確認したという。

 池田美佐子校長は「作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う」と語った。

 県教委人権・同和教育課の苅谷勇次課長補佐は「授業は特定の主義主張にかたよらない、中立性の確保が必要だ。また、プリントは授業のテーマに沿った内容であることが望ましい。それらの観点から、指導していく」と話した。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットメデイアに寄せられた超えは!〜、

✦ また日教組か!・・・

✦ 教育を私物化してるなぁ!・・・

✦ こういうのはもう教師を首にしたほうがいいんじゃないの!・・・

✦ 問題があるとは思わなかったって じゃ、校長としての適性に欠けてるわ
  とんでもない高校だな! 流石に福岡‼・・・

✦ チョンの言い分だけ伝えるのは教育ではないですね!・・・

✦ > 不適切な事実を確認した場合は、教育委員会が適切な措置を
   取らなければならない その通り。 速やかに懲戒免職にすべし!・・・

✦ 同和とチョンは日本のがん細胞!・・・

✦ 生徒さんと親御さんが気付いた時点で文科省と 教育委員会にリークして
   アカ教師 を炙り出して 追い出さないとあかんよ!・・・

✦ 県教委によると、プリントは、同校の複数の教諭で作成したという。内容は校長も確認したという。 池田美佐子校長は「作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う」と語った。だめだわこの学校!・・・

✦ 強制連行なら今すぐ祖国に返してあげないと国際的な人権問題だな!・・・


✦ 強制連行は捏造だし 外国人に参政権なんてアメリカでさえ無いぞ!・・・


                                              


ブログ管理人考:

福岡県立小倉南高校(北九州市)が平成28年9月、教材として1年生全員に配布したプリントに、さきの大戦中の朝鮮半島での「強制連行」や、在日外国人に参政権がない現状を一方的に非難し、生徒が誤解しかねない記述がある事が判明!〜、

➤ ❮❮公教育の中立性の観点から問題があり、県教育委員会は「内容の検討に、不十分な点がある」として、校長を指導する❯❯・・・
寝惚けた事を福岡県教育委員委員会はいっているのか!、・・・中立性の観点ではなくて、常識です。子弟達に歪んだ史観と思想をすり込む目的であり、こんな思想的に歪んでいる教師のいる学校は、・・・教師同様に、校長もろとも屑です!。
校長を指導すると言うが、子供を指導するのとは異なり、いい大人にどんな指導をするのか?、懲戒罰を下すべきでしょう。

配布されたプリントには!〜、

✦ 昭和5年以降に日本内地に朝鮮半島出身者が急速に増えた理由は国民徴用令!・・・
✦ 『外国人差別!』/『朝鮮学校無認可!』/『選挙権・被選挙権/
  在日公務員の採用不十分!・・・
など、日本政府の対応を非難している。

❝日本は、強制的に連行した半島出身者やその子孫が通う“学校”を公認せず、選挙権も与えていない!❞ をまるで悪の様に印象つけては、緒戦半島人出身者を被害者に仕立て、・・・日本を、日本国民を非難している。

➤ ❮❮池田美佐子校長は「作成した教諭は、いまなお残る差別を教えようとプリントを作った。問題があるとは思わなかったが、県教委から指導を受ければ、それに従う」と語った❯❯・・・
 ❝問題があるとは思わなかった!❞、絶句、絶句で、こんな判断力が皆無に等しい人物が校長になれるとは、呆れ返って言葉がありません!。
教師は勿論、池田美佐子校長も監督不行き届きで懲戒罰の対象ですね!。
教育現場の荒廃はいつに成ったらかいぜんするのか?、暗澹たる思いです。


選挙権、被選挙権などは民主主義の本場で日本国に違法占領憲法を押し付けた米国ですらない!。

外国人の居住者に選挙権を与えているEUは同じEU加盟国に限られており、非EU国籍のものには与えてはいない。

世界を見渡しても国政選挙に外国人への選挙権は与えていなる国は殆どなく、・・・例外があっても厳しい制限がある。

学校の教師ともあろうものが調べもせず、事実に反するパンフレットを配布して、ロングホームルームで参考資料として使うとは言語道断であり、政治的な目的が丸見えです。

こんな教師は懲戒免職にすべきでしょう!!!・・・。


0 件のコメント: