2017年9月28日木曜日

メキシコに派遣された日本の救援隊が犠牲者に黙祷を捧げる姿にメキシコ人が感動、涙!・・・

メキシコ中部で発生したM7.1の大地震から一週間余!〜、
メキシコ政府によると、犠牲者の数は
          300人を超えている!・・・・
倒壊した建物の数の多さから、
    その数は今後も増えるとされている!・・・

今回日本は世界各国の中で最大となる72名の援助隊を派遣。
その規模だけではなく、迅速さも現地・メキシコで大変大きな、大きな話題を呼んでいる。
発生から5日目の9月25日には!〜、
 白い小型犬を瓦礫の下から救出しており、そのこともメキシコの人々に大きな感動を与えている!・・・


今回、ご紹介する話題もまたニュースで大きく取り上げられて、現地でとても大きな反響を呼んでいる!・・・
 倒壊した建物から若い女性のご遺体が発見された際に、日本の援助隊員の方々がヘルメットを取って頭を下げ、黙祷を捧げる様子が映し出されており、…
全てに敬意を払う日本人の姿に、メキシコ人から感動の声が殺到している!・・・


寄せられた反応をまとめましたので、ご覧下さい!。

■ なんて美しい生命に対する敬意の表し方なんだろう。
  どうか日本に神様の祝福がありますように。 +36

■ 日本人の文化レベルを如実に表してる光景だね。 +169

■ 私が日本人を愛してる理由が凝縮されてる。
  人をすごく尊重して、感性が豊かなの🇯🇵
  私の国を助けてくれてありがとう🇲🇽
  いつか日本にお礼に行かせていただきます。 +48

■ 日本の話題ばかりだけど、メキシコのレスキュー隊や、
  ボランティアの人たちだってかなり頑張ってるぞ!!! +389

■ 自分はメキシコシティからは離れた街に住んでるけど、
  向こうまで飛んで行って日本の援助隊に拍手を送りたいよ。

■ 日本人は本当に特別な人たちだ!! 尊敬してます!!! +505

■ これこそ教養であり、礼儀であり、自尊心ってもんだ……。 +1021

■ この動画を観て涙をこぼさないなんて無理よ😢

■ 日本人は文化的で、高いモラルを持った人たちだ。
  この状況で何もしないメキシコ政府を見て、ガッカリしてるに違いない。
  ありがとう日本。そして恥を知れメキシコ政府。 +2

■ 心からの拍手を送ります👏👏👏👏👏 ありがとう日本! +50

■ そういえばみんなこの記事読んだかな。
  この前レオンとパチューカの試合がレオンスタジアムであったんだけど、
  レオンには大きな日本人コミュニティーがあるから、
  ケイスケ・ホンダを観にたくさんの日本人が来てたんだ。
  日本の観客は試合の後、メキシコ人が残していった物も含めて、
  ゴミを全部拾って持ち帰ってたんだって。 +439

■ パラグアイでも勤勉な日本人は敬意を払われてるよ。
  日系移民は仕事に対する意識の面で俺たちの模範になってる。
  そのあたりはメキシコと同じかもしれないね……。
  被害者に哀悼の意を表します。
  そして、勇敢な日本のヒーローたちには賞賛を……。 +30

■ メキシコ人は本当に日本に感謝してるってことを知ってほしい! +4

■ ありがとう日本の兄弟。
  君たちは、全メキシコ人から敬意を払われる存在だ……! +93

■ 俺たちはみんな日本のレスキュー隊の能力に絶大な信頼を置いてる。
  シェンロンの助けを借りるようなものさ。

■ これが日本人なんだよ。彼らは全ての物事を尊重する。
  それも全て教育のおかげなんだろうと思う。
  日本人はこの国で、今まで以上の敬意を獲得したね。 +12

■ 日本の迅速な支援に感謝します。
  僕らメキシコ人は、誰が本当の友人なのかを分かってるよ。 +2

■ 戦時中メキシコは日本に宣戦布告したのにな。
  そして201の部隊を送ってる。
  日本人はそのことを許してくれてるんだよ。
  心の底から尊敬できる人たちだ。 +302

■ 日本の友人たちから学ぶことは俺たちの義務だとすら思う。
  彼らが持つ人命に対する敬意は、並外れている。 +442

■ 日本人は助けに来てくれるが、神は何もしてくれない。 +4

■ 今はハリケーンの被害にあった地域を先に回ってるんだろ。 

■ メキシコ政府の腐敗ぶりを肌で感じ取ったら、
  きっと日本の援助隊ももう関わりたくないと思うだろうな。 +9

■ 日本の大使にお願いです。
  日本の援助隊をタスケーニャに派遣してください。
  彼らの技術と能力が必要なんです。 +27
  
■ お願いだ、日本の援助隊。ずっと俺の地元にいてくれ!!!

■ 彼らの助けを待ってる人たちがまだ沢山いるんだ。
     いつまでも同じ街には留まっていられないよ。

■ 日本人には感服せざるを得ない。
  色々な面で俺たちとは比較にならん。 +32

■ ありがとう日本の兄弟たち!
  メキシコ国民や僕らの街に敬意を払ってくれて本当にありがとう! +412

■ 命がけでメキシコ人の捜索にあたってくれてありがとうございます。
  全てのメキシコ人が感謝しています。 +2

■ 日本の援助隊の皆さん、メキシコの援助隊を指導してください! +12

■ あの人たちはその為に来たわけじゃないのは分かるだろ?
     メキシコを助ける為に、世界最高レベルの援助隊を派遣してくれた。
     そのことにただ感謝するべきだ。 +22

■ ありがとう日本の兄弟たち!
  君たちはでっかいハートを持ってる!
  俺にとって日本人は天使のような存在だ! アリガトウ! +15

■ アリガトウ!!! グラシャス!!!
  どんな言葉を使っても俺たちの感謝の気持を表現するのは難しい。
  日本人の団結心と利他的な精神が、日本を大国にしたんだろうね。 +9

■ 今日本に住んでる。日本だと病院でも患者が命を落とした場合、
  医者や看護師たちが頭を下げて、患者の冥福を祈るんだ。
  間違いなく日本人は世界最高の敬意とマナーを身につけてる!! +676

■ これは日本のレスキューチームの言葉。
 「日本が大地震の被害にあった時、メキシコは私たちを助けてくれました。
  今回我々はそのお礼をしに来たんです」 +84

■ 日本人の教養の高さは群を抜いてるとしか言いようがない。 +111

■ ありがとう日本!
  今回のことを、俺たちはずっと語り継いでいくから! +5

■ 日本への称賛の声は、これからも永遠に続くさ。
  こうして助けに来てくれたということは
  俺たちを、俺たちの命を尊重してくれたということなんだ。

  日本のみんな、本当にどうもありがとう🇯🇵 +2

出典:
◼︎【海外『これが日本人なんだよ』犠牲者に黙祷を捧げる日本の救援隊の姿にメキシコ人が涙】:
【海外の反応】パンドラの憂鬱( 2017/09/25 )

                                                   

ブログ管理人考:

日本政府がメキシコに派遣した救援隊の活躍は!〜、
現地のメキシコだけではなくて!・・・
米国、カナダの主要テレビで大々的に
        報道されている!・・・
メキシコ中部でM7.1の大地震が発生した時、・・・ブログ管理人はキューバ旅行中で、逗留していた民宿経営者の甥の夕食会に招かれて居た時でした。
経営者の一人息子夫婦家族
がメキシコに移住し、地震の発生地の近くに住んでおり、地震発生のニュースの報道に接した時は心配の余り半狂乱の状態でしたが、時の推移ともに息子夫婦家族が無事だった事が分かり安堵して平常の精神状態に戻りました。

キューバ旅行中!〜
日本の救援隊の活躍はキューバのテレビで間断なく報道されて、大きな話題となっていました。
配信されたYouTubeの動画に寄せられたコメントの
殆どが、救援隊や日本に対する感謝の念が満載したものばかりです。
日本政府から派遣された救援隊なので純粋な民間外交と言えませんが、外務省、外交官よりも素晴らしい外交展開をしており、日本人の評価を海外で高めているのは感謝してしも仕切れません。

海外のメデイアが挙って取り上げて、報道している反面、日本のメデイアは無視しているようですね!。
吐き気を催す程の日本の粗大魔スゴミの姿勢です。

偶には!〜
日本人が明るい気持ちになり誇りを持てるようなニュースを
配信しろ!と言いたいものです!・・・。




0 件のコメント: