2017年10月6日金曜日

サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が大阪市の姉妹都市解消に対する批判の書簡を吉村市長に送付!・・・

大阪市長に米姉妹都市市長から批判の書簡 慰安婦像巡り
朝日新聞デジタル(2017年10月4日)


 大阪市の吉村洋文市長が姉妹都市の米サンフランシスコ市に対し、旧日本軍の慰安婦像を市営公園に組み込むなら「姉妹都市関係は解消する」と発言した問題で、サンフランシスコ市のエドウィン・リー市長が吉村市長に書簡を送り、関係解消について「恥ずべきことだ」と批判した。
大阪市によると、書簡は2日付。大阪市は4日にメールで受信した。像はサンフランシスコ市の市営公園に隣接する土地に、地元の民間団体が9月22日に建てた。同市は今後、像のある土地を市営公園の一部にする方針。吉村氏は「慰安婦像が公有地に置かれるなら姉妹都市関係を見直さなければならない」との抗議文を29日付で送っていた。

 リー市長は返信の書簡で「姉妹都市が解消されれば、これまでに情熱を注いで友好の懸け橋を築いてきた両市の住民を傷つける。過去ではなく未来を見るべきだ」と記した。また、『選挙で選ばれた者として、批判を受けようとも、コミュニティーに応えるのが私の責務だ』と書いたものの、慰安婦像をどうするかは言及しなかった。

 吉村市長は4日、報道陣に「姉妹都市の関係は僕も続けたい。でも今なぜ、あえて慰安婦像を設置する必要があるのか。設置するなら、それ(関係継続)は無理だ」と述べ、姉妹都市解消を検討する考えに変わりはないことを表明した。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネット空間に書き込まれたコメントの数々を抜粋!~、

✦ 吉村市長を支持する!・・・

✦ >リー市長は返信の書簡で「姉妹都市が解消されれば、これまでに情熱を注いで友好の懸け橋を築いてきた両市の住民を傷つける。過去ではなく未来を見るべきだ」と記した。だったら売春婦像なんぞ立てるなや!・・・

✦ 大阪人に日本人の誇りが有るならすぐに姉妹都市を解除するべき!・・・

✦ >>1 
>姉妹都市が解消されれば、これまでに情熱を注いで友好の懸け橋を築いてきた両市の住民を傷つける。 お前らが売女像建てるから大阪市民は傷ついてるんじゃ 
とっとと解消しろよ!・・・
✦ とりあえず解消して実績を作れ。 
  今後こういう例で姉妹都市は解消される事を思い知らせろ!・・・

✦ とりあえず解消して実績を作れ。 
  今後こういう例で姉妹都市は解消される事を思い知らせろ!・・・

✦ サンフランシスコ市長 Edwin Mah Lee (Chinese: 李孟賢)
  市長まで中華系か、こりゃもう姉妹都市解消でいいな!・・・ 

✦ 完全にシナチョンマインドだな 
捏造のプロパガンダを”コミュニティーの要望”であれば押し通す
ことの方が よほど恥ずべきことなのに!・・・

✦ >「選挙で選ばれた者として、批判を受けようとも、コミュニティーに応えるのが私の責務だ」 うん 完全に特定アジアに汚染されているんだな 
外国人に地方参政権なんて与えるべきじゃないとよくわかる事例だな!・・・

✦ サンフランシスコはシナチョン自治区になっちゃったんだな・・・ 

✦ 姉妹都市提携したときとは状況が変わったんなら関係を見直すのは当然だ!・・・

                                                  


ブログ管理人考:

吉村洋文・大阪市長が米国・サンフランシスコ市の慰安婦像設置するなら姉妹都市解消の意向を伝えた処!〜
サンフランシスコ市の支那系・エドウィン・リー市長が事も
もあろうに、〜大阪市の姉妹都市解消に対する批判の書簡を
             吉村市長に送付!・・・


リー市長は返信の書簡で!〜、
落胆を覚えるのは、姉妹都市の大阪市の方が遥かに大きいと言える!・・・
元橋下市長は何度も慰安婦像の設置を思いとどまるように、書簡を送っている!・・・
述べていることは、全く矛盾している!・・・
大阪市の要請を鎧袖一触でけり、何が落胆なのか!?・・・・

公職の職にある者として例え非難にされされても地域に応えて行くのが責務と言うが、サンフランシスコの全ての住民が望んでいることなのか?は疑問です。
市会議員の決議であり、しかも支那系、南鮮系に阿っての結果であり、これでは市長が述べている!〜、『姉妹都市が解消されれば、これまでに情熱を注いで友好の懸け橋を築いてきた両市の住民を傷つける。過去ではなく未来を見るべきだ』は過去に拘っているのはサンフランシスコ市議会であり、これでは未来の階は砂上の楼閣である。


 Ed Lee(埃德李、エド・リー):

1952年5月5日、Seattle, Washington生まれ64歳
両親は愛山・広東省・支那から米国に移民




Sandra Lee Fewer Supervisor, District 1:
サンドラ・リー・ヒューワー(第一選挙区)
第4世代支那系米国人、サンフランシスコの中華街で生まれる、
夫は元サンフランシスコ市警察官



Katy Tang  Supervisor, District 4, President: 
湯凱蒂(ケイティ・タン)、第四選挙区

1983年12月10日、ニューヨーク市生まれ、33歳、民主党
両親は台湾からの移民、








Jane Kim Supervisor, District 6   :
  김 제인(キム・ジェーン)第六選挙区

1977年7月9日、New York City, New York生まれ、39歳、民主党
両親は南鮮・ソウルから米国に移民、







Norman Yee District 7:
余鼎昂、ノーマン・イー

1949年7月29日San Francisco, California生まれ、67歳
支那系米国人、民主党、

11人の市会議員の中で3人が支那系、一人が南朝鮮系となっており、27%が支那系で如何に支那系がサンフランシスコで強大な影響力をもっているかが分かります。

何が、サンフランシスコ住民のか!〜、
支那系、南鮮系に応えているだけと!と断言できる!・・・
吉村洋文・大阪市長は!〜、
こんな無礼な書簡を送付して来る、サンフランシスコ市の支那系・エドウィン・リー市長などは無視して、姉妹都市解消を通告するべきです。
大阪の英断は!〜、
やがては大きな果実となり!・・・
今後の国際社会、特に米国の慰安婦像設置の大きな歯止めとなるは確実です!・・・。

吉村洋文・大阪市長!〜、
政治家として一皮むけて、地方政治家から多くに羽化していく事でしょう!・・・


0 件のコメント: