2019年9月13日金曜日

英字紙・コリア・タイムズ配信記事:『私たち韓国人は感情的で理性的』が国際社会で失笑されている!・・・


韓国で最も古い英字新聞(1950年創立)!~、
      コリア・タイムス!・・・


南鮮人記者が執筆した、…『私たち韓国人は感情的で理性的』と題された記事が、国際社会で話題彷彿!、数多のコメントが寄せられている。


■【記事の要点】:

✦ ❮❮ 日本が韓国に対して経済制裁を行なった後、筆者は複数の外国人から、
 『世界的に名高い日本人の冷静さや明確な目的意識に比べて、
 韓国の人たちは感情的ではないか』と告げられた。
 韓国国内の新聞の社説にさえ、そう言った論調のものがあった。
 外国人の言う『感情的』とは、非理性的で抑制がないという意味だ ❯❯、・・・

✦ ❮❮ 韓国人が感情的かと問われれば答えはイエスだが、
 非理性的かと問われれば答えはノーだ。
 日本は補償に関して1965年の合意で解決していると主張するが、
 その合意は日本の責任を全て免責するものなのだろうか?
 韓国の最高裁はそうではないという判決を出したが、
 安倍は自由貿易の原則を破る形で報復してきたのだ。
 だからこそ我々は、日本が韓国にした事を思い出させ続けようとする。
 そういった面では確かに韓国人は感情的だ ❯❯、・・・

 おそらく、日本に共感している
       一部の欧米人は!~、
 彼らの母国が日本と同じ植民地支配の
   歴史を経験しているからだろう!・・・
 
✦ ❮❮ 韓国人は泣いたり、叫んだり、顔を赤くして怒ったりと、
 様々な感情を見せる国民だと海外から見られている。
 朝鮮半島は大国同士の利害が衝突する火薬庫であり、
  様々な紆余曲折が繰り返されてきた地域だ。
 そういった過去のトラウマがあるだけではなく、
 現在も存在自体が果てしのないトラウマとなっている。
 だからこそすぐに感情的な爆発を引き起こすのである。
  だが2016年のろうそく集会が他の国で再現されることは難しいだろう。
 腐敗した国のトップを平和的な革命によって罷免したのだ。
 このろうそくの灯りは、韓国国民の成熟した感情、
 あるいは情緒的成熟度を示しているのだ ❯❯、・・・
 
 ✦ ❮❮  韓国人が感情的に団結しているとき、
 この国民のポテンシャルと強さが示される。
 日本との対立が深まれば、ますます国民の団結は強まるだろう。
 今後『韓国人は感情的だ』と指摘する際には、… 
そこにはちゃんとした理由があるということを理解してほしい。
 感情的である事は、我々にとってそこまで悪い事ではないのだ ❯❯、・・・
以上が記事の概要です。

多くの外国人
(読者は南鮮在住者や元在住者が多い)は!~、
  南鮮人が感情的であっても
       理性的にはなり得ない!・・・
と、思っているのか?!、…コメント欄には、失笑、苦笑いが満載のコメントが数多寄せられている。

コリア・タイムズや、フェースブックに投稿された
       記事の原文を閲覧したい方は!〜
         ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元

お手数ながら、クリックし頂ければ幸いです!・・・


コリア・タイムズ記事、フェースブックに
   投稿されたコメントは!〜


■ ハハハハ、感情的だという指摘は正しい。
 でも「理性的」ではなく「暴力的に非理性的」だね。 +4 アメリカ

■ 理性的だって? "非"を入力するのを忘れてるぞ? +3 ベトナム

■ 韓国の文化をとてもよく表してるのは、
  インチョン駅からソウル駅までの20分間、
  独島(日本名:竹島)のドキュメンタリーを、
ずっと電車の中で流し続けてる事だと思うんだ。 +1 オーストラリア
         ⬆︎⬆︎⬆︎
 □ 私は今まで理性的な韓国人に会ったことはないけれど。 オランダ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ この記者は自分たちの反応を正当化したいだけなんだよ。
     俺はバカらしくて途中で読むのをやめたけどね。
     これは最低の記事と言っていい。 カナダ
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    □ そうね。私は最後まで読んだけど、哀れみを覚えた。 +1

■ えっ、韓国の人たちが理性的だって?😂😂😂 +1 スペイン

■ 理性的だったら整形大国になってないでしょ。
  オリジナルのままでいるのが一番なんだから。
  たとえ他人から「あなたは綺麗じゃない」と言われても、
  他の人の意見なんて気にするべきではない、
  という理性的な分析が出来るはずなのよ。 +13 ロシア

■ 記事の内容よりコメント欄の反応の方が面白い😁 +1 フィリピン
    全く以て同感です!。

■ 60年代に日本は個人賠償をしようとしてたんだよ。
  だけど韓国の独裁政権がそれを許さなかった。
  この記者はそのことを都合よく忘れてるね。
  当時の韓国政府は国の発展の為に賠償金を使ったんだ。 アメリカ

■ 感情的なのか理性的なのかどっちか1つにしようか。 +6 アメリカ
■ 韓国人はただ日本に誠実な謝罪をして欲しいだけ……。
  どうして日本は中国にだけしか謝罪してないの……?
  私は日本も韓国も両方好きだけど、
 外国人の私たちが「前に進め」って言える立場じゃないよ。韓国在住

■ 感情的で理性的。思いっきり矛盾してるわけですが。 +1 国籍不明
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 必ずしもそうではない。
     泣いたりとか感情的になってる場合でも、
     議論の中で合理的な説明は出来るわけだから。 アメリカ

■ つまりこの記事が言いたかったことは、
  「感情的」という言葉の定義は韓国では違うということかしら。
  「理性的」はどういう定義になってるんだろう。
 明らかに矛盾してるから理解出来なくて。+11 フランス(韓国在住)

■ 韓国人の国民性がよく分かる記事だね。
  「俺たちは絶対に忘れない!」😅😅 +2 オーストラリア
         ⬆︎⬆︎⬆︎
 □ 1965年に日本と条約を締結したという歴史的事実を無視して
   いる限り、申し訳ないけど韓国人が理性的だとは私は思えない。
  あの条約によって問題は解決したの。
  韓国は教育の中で間違った認識を国民に植え付けて、
 過去を政治的動機の道具にもするよね。+14 ベラルーシ(韓国在住)
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 条約1つで歴史的な不満が全て解決されるなんてありえない。
     君は事実をありのまま捉えるべきだ。
     しかも日本が合意を結んだ相手は、
     クーデターで権力を掌握した独裁者だぞ。 韓国系
             ⬆︎⬆︎⬆︎
      □ あなたこそ1965年の条約を見直しましょう。
        たった2条しかない中で、完全な解決を約している。
        しかも日本は個人賠償をしようとしたのに、
        韓国側がそれを拒否したことも判明してる。
        これは多くの国が理解してる事実なの。
        韓国だけ目隠しをして遊ぶことは出来ないはずだよ。

■ 韓国人は誇り高い国民性なんだね。 タイ
         ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ いや、韓国人は
      とにかく感情的なだけだってばー😭 +2 カメルーン

■ 明らかにナショナリズムの問題だよ。
  政府の低レベルな仕事を覆い隠す簡単な手段だから。 +2 アメリカ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ それこそ今韓国で起きている問題だ!!! アメリカ
           ⬆︎⬆︎⬆︎
      ■ 今だけじゃなくて昔からずっとそうだった。
        韓国の大統領は常に国民を操作してきたし、
      多くの韓国人があっさり乗せられてきた。 +2 アメリカ

■ 違う。君たちは日和見主義で、差別的で、偽善的で、過激。
  東アジアの悪いところを全て具現化した国だよ。 +3 ベトナム

■ 素晴らしい記事をありがとう。
  でもね、一度クリスティアーノ・ロナウドのSNSを見てごらん。
  韓国人の国民性がよーく分かるから。 +22 イギリス

 (※ロナウド選手が韓国で行われた親善試合に出場出来ず韓国人が激怒 損害賠償を求める集団訴訟騒ぎにまで発展し、ロナウド選手のSNSにも多くの中傷が寄せられた)
              ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 実際に見てきたよ。ヤバかった😂😂😂 +1 韓国在住

■ 記事を配信する前に編集者に
          見てもらうべきだったな。+14 アメリカ

■ 日本との問題に関して、韓国人はすでに過剰な反応を示してる。
  日本に依存してるのにその事を認められないんだよ。
  この前会社に「Nihon Banzai」って書いたメモを残したら、
  韓国人の社員たちがガチ切れしてたわ……w +1 フィリピン

■ 感情的と理性的。この2つは矛盾するのでは? +2 カナダ
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ まぁ感情的な決断は理性によって否定されるわけだからね。
     一般的に言って韓国人は理性的な人より感情的な人が多い。
     あくまでも個人的な意見だけど。 +7 ポルトガル
            ⬆︎⬆︎⬆︎
    ■ 理性的な人も感情を戦略的に使うよ。
     それはそうと、韓国人は感情をどんどん表現する一方で、
     日本人は信じられないくらい冷静で、
   その場の空気を読もうとする傾向があるね。 +4 シンガポール

■ 韓国人は本当に情熱的だと思う。
  でもそれは彼らの強さであり弱さなんだよね。
  中途半端が許せない国民性なんだろう。 +3 オーストリア

■ 理性的なら最近の癇癪ぶりは何なんだろう。 スロベニア(韓国在住)

■ この記事は、日韓の対立は日本の輸出管理強化から始まったと伝えている。
  でも日本は理由もなく始めたわけじゃないだろ?
  韓国の最高裁(ムン政権の司法機関)が、
  日本に攻撃的な判決を出したからなのでは?
  日本は1965年の合意に基づいて韓国政府に仲裁を頼んだけど、
  ムン政権はそれを拒否したよね?
  過去には4回仲裁によって問題化を回避出来ていたのに、
  ムン大統領は仲裁を嫌って合意を破ったんだよ。
  それに対して日本が反応したというのが実情だ。 +18 アメリカ

■ 記者のストーリーにはナショナリズムが根底にあるね。
  その時点で、理性的とは言えないよ。 +2 国籍不明

                                                      


多くの読者は南鮮在住や在住経験が
      あるものが多く!〜、
心情的、あるいは受け取る情報からも南鮮寄りになる筈であるが、… 冷静に現状や日韓基本条約の内容を捉えている方が目立っている!・・・
 要するに南鮮のように国を挙げての反日教育を受けてはおらず、それだけ時勢を冷静性に見つめ、客観的、的確な判断が下せるのでしょう。

日本で蠢動している反日勢力『粗大魔スゴミ/腐れ野党/『逝かれ・パヨク』/在日、売国大学教授』の下衆な連中よりは遥かに時勢眼、思考力、歴史観が優れているのは明白ですね!。

0 件のコメント: