2019年9月2日月曜日

【日韓修復訴える集会】で飛び出した岩波書店・社長の世紀の妄想言!・・・


日韓修復訴える集会 岩波書店社長「想像力欠けている」

悪化する日韓関係について、対話による関係修復を求める集会が31日、東京都千代田区で開かれ、約400人が参加した。

 7月末、研究者や弁護士らが「韓国は『敵』なのか」と題する声明を発表。日本の韓国向け輸出規制の撤回を求め「両国関係がこじれるだけで、日本が得るものはまったくない。解決には冷静で合理的な対話以外にない」と訴えた。8月末までに約9400人が賛同し、署名したという。


 集会では、声明の呼びかけ人の岡本厚・岩波書店社長が「日韓関係は報復の泥沼に入り、収拾がつかなくなっている。圧力で相手が屈するとの考え方には、相手への想像力が著しく欠けている」と指摘した。同じく呼びかけ人の和田春樹・東大名誉教授は「安倍晋三首相は1月の施政方針演説で日韓関係に触れず、6月の大阪G20サミットで文在寅(ムンジェイン)大統領と立ち話もしなかった。戦前に近衛文麿首相が蔣介石政権(国民政府)を『対手(あいて)とせず』と言い、日中の和平が遠のいた歴史を思い出した」と語った。(編集委員・北野隆一)


                                                      

岡本 厚(1954年3月26日、65歳 - ):
日本のジャーナリスト、岩波書店代表取締役社長、元『世界』編集長。
1977年に早稲田大学第一文学部卒業後、岩波書店に入社。
1996年から2012年4月まで『世界』の編集長を務める。
「九条の会」傘下の「マスコミ九条の会」呼びかけ人。
2013年5月31日、代表取締役社長に就任決定。

日本による対韓輸出優遇撤廃に反対する、<声明>「韓国は「敵」なのか」呼びかけ人の1人。


出版会社、しかも創刊以来106年以の歴史を持つ!〜、
岩波書店の社長である人物が、此のような政治的な発言をするとは、
常識では考えらません!・・・
矢張り大学時代にの脳細胞に染み付いた左巻き思想は、死ぬまで持ち続けるようである。

■【岩波書店は左巻きの巣窟】:
岩波書店のシンボルである広辞苑に!~、
『台湾は1945年の日本の敗戦に
      よって中国に復帰した』!・・・

✦      共産支那の26番目の省!・・・

 日本は中華人民共和国を唯一の正統政府と認め、

    台湾がこれに帰属することを承認した!・・・
などと、全くのデタラメが記述されている。
 1952年に締結されたサンフランシスコ講和条約(Treaty of
peace with Japan)、昭和27年条約第5号)の第2条(b)に日本は台湾・澎湖諸島の権利・権限及び請求権を放棄すると明記されている。日本は台湾を放棄したが、決して当時の中華民国に返還・復帰したものではない!。
岩波書店は陰に陽に悪辣な手段で!〜日本の代表的辞書・広辞苑で歪んだ歴史観を日本人に植え付けてきた大罪は万死に値する。

『日韓修復訴える集会』の呼びかけ人である!〜、
お馴染みの、稀代の反日、売国学者の
       和田春樹!・・・

集会で発言する和田春樹・東大名誉教授=2019年8月31日午後2時36分、東京都千代田区の在日本韓国YMCA、北野隆一撮影

和田春樹:
生誕 1938年1月13日(81歳)
出身校 東京大学文学部
大阪府出身、静岡県立清水東高等学校卒業
大学入学から、退官まで、約50年間に渡って東京大学においてのみ過ごした。
 人生で最も常識がみにつく時代に東京大学で50年間の過ごしたとは驚きで、…これでは ❝ 井の中の蛙!❞ となり、正常な思考は、判断力は身につかず、時勢を読むことは不可能である。81歳に為って未だに ❝ 雀百まで踊り忘れず ❞ を,
醜悪な日本憎悪の踊りを披露しているは、哀れなものですね!。

■【和田春樹の驚愕の妄想言禄】:

✦(1982年8月)慰安婦:A女子挺身隊の名のもと慰安婦として
             南方に送られ死亡!・・・

✦(1984年3月)『南侵:北朝鮮による韓国侵略か、北侵:韓国による
  北朝鮮侵略か』、あまり本質的な問題ではない。
        南北の双方に武力統一プランはあった!・・・

✦(1998年3月)北朝鮮が決定してはじめた国土統一戦争!・・・

✦(1983年3月)歴史教科書問題 韓国と中国の批判が、
    わが国の反動派、右派に衝撃を与えてくれた!・・・

✦(1983年11月)ラングーン事件:韓国政府内部の人間がやったことも
 考えられる。北朝鮮の側が爆弾テロをやるということはありえない!・・・

✦(1984年3月)7日韓条約 日本が朝鮮植民地支配に対して謝罪せず……
    韓国国民の心に新しい傷をつくり出した!・・・

✦(1985年8月) 中国が東北アジアにおいて平和と安定のために
    よき働きをしているのは万人が認めている・・・・

✦ 1986年5月)、ソ連日本は北方領土の問題にこだわって日ソ関係を
      非常に悪いままにしている!・・・

✦(1985年8月)朝鮮の分断は日本の責任!・・・

✦(1985年8月)北朝鮮:日本国家が40年完全に無視、敵視したままなのは
 本当に許されない、 恥かしくかつ申し訳なく思う!・・・

✦(1985年8月)天皇:あれだけ多くの他国民と臣民を殺させながら
     責任をとって退位することもしません!・・・

✦(1985年8月)中国が東北アジアにおいて平和と安定のために
    よき働きをしているのは万人が認めている・・・・

✦(1990年1月)、マルクス主義が実現すべき目標としたユートピアは、
  スターリンのソ連においてともかくも実現された!・・・

✦(1998年2月)日韓条約を越える日朝条約をかちとれば、
 日韓条約もプラスアルファを余儀なくされ、南北双方に利益!・・・

✦(1997年6月) 女性基金:女性基金を作ったことを活用し、
    これを国家補償につなげるものにしていく!・・・

✦(1998年2月)北朝鮮:2000年までに和解の条約を
       締結するように全力を!・・・

✦(1998年2月)日韓条約を越える日朝条約をかちとれば、
 日韓条約もプラスアルファを余儀なくされ、南北双方に利益!・・・

✦(1998年10月)慰安婦問題だけを取り出して
      運動できるとは思っていませんでした!・・・

✦(2001年2月)横田めぐみさんが拉致されたと
         断定するだけの根拠は存在しない!・・・

✦ (2019年8月)安倍晋三首相は1月の施政方針演説で日韓関係に触れず、6月の大阪G20サミットで文在寅(ムンジェイン)大統領と立ち話もしなかった!・・・

完全に脳細胞が破壊されて正常な思考力を喪失している和田春樹である。

■【安倍総理を糾弾する『韓国は敵なのか』の『逝かれ・パヨク』の反安倍総理の運動に署名した香ばしい連中】:

キムチ臭い、『逝かれ・パヨク⇔大学教授(現/元、教育者』の面々がずらり!と並ぶ、オンパレーである。
日本の大学の荒廃、ここに極まるで、… これではまともな学生を社会に送り出すの困難ですね!。

如何に支那、南北朝鮮の工作人が日本で跳梁跋扈している証が如実に現れているのが上記の名簿と言えるでしょう!。



0 件のコメント: