2019年9月15日日曜日

『東京オリンピックで旭日旗 どんな人が振るのか?』朝日新聞に踊らされる小島慶子!・・・

小島慶子「東京オリンピックで旭日旗 どんな人が振るのか」
AERAdot.(2019年9月14日):

 タレントでエッセイストの小島慶子さんが「AERA」で連載する「幸複のススメ!」をお届けします。多くの原稿を抱え、夫と息子たちが住むオーストラリアと、仕事のある日本とを往復する小島さん。日々の暮らしの中から生まれる思いを綴ります。

 幼い頃、丸の周りに何本も線を描いてお日様を描いたことがあるでしょう。私も赤や黄色でそんな太陽をたくさん描きました。太陽と光線を表した意匠は古くから用いられ、日本ではめでたい図柄であることから祝い事などにも使われてきました。というだけのことなら、旭日旗(きょくじつき)は平和の祭典・オリンピックにぴったりでしょう。東京オリンピック・パラリンピック組織委員会は9月3日、韓国国会の文化体育観光委員会が旭日旗の競技会場への持ち込み禁止措置を組織委に求める決議を採択したことを受けて、「旭日旗は日本国内で広く使用されており、旗の掲示そのものが政治的宣伝とはならないと考えており、持ち込み禁止品とすることは想定していない」と表明しました。週刊ポストのヘイト的な韓国特集や、嫌韓で盛り上がるワイドショーが批判され、日韓関係が冷え込んでいるさなかにです。2017年には、AFC(アジアサッカー連盟)が旭日旗を掲げたサポーターを放置したとして、川崎フロンターレに処分を下しました。旭日旗は日本がアジア諸国に侵攻した際に用いていた軍の旗。国際試合の場で旭日旗を振るという行為は、日本による植民地支配の歴史を賛美する意味に取られかねません。古くからあるめでたい柄の旗で自国の応援をして何が悪い、外国にとやかく言われたくないという理屈は通用しない。このタイミングで「旭日旗問題なし」と表明するのは韓国への当てつけと取られます。それこそ誤解を生む意思表示でしょう。もしそうとわかった上で表明したのなら、開催国として最悪の判断です。

 いったいどんな人が五輪のスタジアムで旭日旗を振るのか。どの試合のどんな場面で、何を叫びながら振るのでしょうか。国内外でその旗の名のもとに斃(たお)れた数多の死者を悼む夏に、そんな光景を見たくありません。

※AERA 2019年9月16日号



2016年ブラジル・リオデジャネイロ五輪で、各国の選手たちが集まった開会式会場にともる聖火。平和の祭典に「旭日旗」は必要か (c)朝日新聞社


 ❝❝超弩級の痴れ者!❞❞ ⇒ 小島 慶子:

出身地 オーストラリア
国籍 日本
生年月日 1972年7月27日(47歳)
最終学歴 学習院大学法学部政治学科
所属事務所 オスカープロモーション
職歴 TBSアナウンサー(1995年4月 - 2010年6月)
キャスト・プラス(2010年7月 - 2013年7月)
活動期間 1995年 -
ジャンル 報道・情報

タレント、エッセイスト、ラジオパーソナリティ。TBSアナウンサー30期生。オーストラリアのパース在住。2児あり。趣味は着物、乗馬、ピラティス。

■【小島慶子が旭日旗に暴言連発で大炎上】:


ネット空間では小島慶子の発言に対して!〜、
     怒りの声が満ち溢れているが、操りに人形の小島慶子よりも朝日朝日新聞系ARERAに矛先は向けられている!・・・

✦ 朝鮮の主張と一致!・・・

✦ まずテメエの社旗を変えてから言おうな!・・・

✦ 小島慶子って歴史修正主義者なの!・・・
歴史修正主義者は、ある程度の歴史の知識はあるが、小島慶子は全くの無知で修正主義者にならず、ただの阿呆鳥である。
日本と豪州を言ったり来たりの渡り鳥。

✦ 旭日旗を問題にしてるのが
       あの国だけの時点で答え出てるじゃん!・・・

✦ 朝日がそれを言うのかw!・・・

✦ うわぁー!・・・

✦ >いったいどんな人が五輪のスタジアムで旭日旗を振るのか。
   至って普通の人だと思います。
     あなたと違って!・・・

✦ 朝日社旗振っておこうぜ!・・・

✦ 黙れよ捏造新聞!・・

✦ まず、自分とこの社旗を見てもらっていいですか?!・・・

✦ このババアいつも上から目線だけど何様だよ!・・・

✦ 朝日の社旗を変えてから言えよ!・・・

✦[また、パーソンズ会長は、東京大会の会場などで旭日旗の持ち込みを禁止するよう求める書簡を韓国側から11日に受け取ったことを明らかにした。その上で「これはあくまで政治問題。スポーツと政治を混同するつもりはない。断固としてその方針を貫く。大会とは無関係だ」と話し、韓国側の要請には応じない姿勢を示した!』・・・

✦ 〉旭日旗は日本がアジア諸国に侵攻した際に用いていた軍の旗。
当時のアジア諸国ってほとんどが欧米の植民地だろ?
欧米の領地なんだよ。そこを奪いに行っただけだよ。
だから、奪われた欧米諸国が文句言うのなら分かるけど
朝鮮人がどうこう文句言える話じゃない!・・・

✦ 社旗下ろしてからぬかせ!・・・

✦ 関係のないバカチョンの言いがかりに対して反論すらも出来ないのか、
  朝日は関係無いと否定する事は難しい事なのか?!・・・

✦ 朝日社員さんは自社の社旗をご存知無いらしい。それどころか
  自国の国旗及び旗もよく分からないのだから末恐ろしい!・・・

✦ そこまで朝鮮がお好きなら朝日新聞は社旗の漢字を
    『朝』から『鮮』に変えては、いかがかな?!・・・
『朝日新聞』⟹『鮮日新聞』!、いいですねぇ、現在の醜悪な朝日新聞に
          ピッタリです!。


                                                       

       


日本のネット空間には、おバカさんの傀儡人形の小島慶子ではなくて!〜、
❝❝ お前がいうな!❞❞ ブーラ面の名手、改名新たな朝日新聞=鮮日新聞に轟々たる非難のコメントが書き込まれている!・・・

当然です、痴れ者小島慶子は朝日新聞に出汁に使われているのをネット巷間では知れ渡っているからです。
朝日新聞は思考停止している、半島系のヒトモドキが跳梁跋扈しており、恨み感情に身を委ね、時代の流れには付いて行けない状態に自ら追い込んでいる。

醜態を晒すだけしか能がない!〜、
朝日新聞は、いい加減で廃刊しろ!・・・


0 件のコメント: