2019年9月8日日曜日

頭に乗りすぎ:稀代の憎日分子・自称ジャーナリスト元共同通信のソウル特派員・青木 理!・・・


シリーズ 日韓関係を考える!〜、
               植民地支配 常に念頭に!・・・
ジャーナリスト 元共同通信ソウル特派員 青木理さん
しんぶん赤旗:

日本と韓国がこういう形で対立して、両国にとってメリットは何一つありません。

 安全保障や外交面では、核・ミサイル開発を続ける北朝鮮とどう向き合うか。日朝首脳会談を実現させるためにも、日本が重要課題と位置づける拉致問題を前進させる上でも、日韓の連携協力はきわめて重要です。

 経済面でも日韓は1965年の国交正常化以降、緊密に結びついてきました。韓国は日本の経済協力資金や技術協力で成長を果たし、日本の企業などもそれで潤ったのです。この半世紀、日韓貿易は一貫して日本側の大幅黒字なのはその証左でしょう。ある意味では“ウィンウィン”だった経済関係を日本が輸出規制などで傷つけ、安保面や観光面にまで悪影響がどんどん広がっています。

 あらゆる面でメリットなどないのに、相手をやり込めてカタルシス(快感)を得るかのような外交や風潮は心底愚かなことです。

 しかもメディアの現状も無残です。メディアは本来、政治権力の行き過ぎをチェックし、冷静な視座からの情報や分析を提供し、隣国などとの対立や紛争はできるだけ抑制的に報道すべきなのに、日本では政権があおる対立にメディアが風を吹き込むような最悪の状況になっています。

粘り強く対話を
 この状況を招いた原因はどこにあるのか?

 日韓の国交正常化交渉は、韓国の朴正煕(パク・チョンヒ)軍事独裁政権と日本の佐藤栄作政権による政治的妥協でした。当時は冷戦体制の下、日韓の関係改善を望むアメリカの意向なども背後に横たわり、だからこそ植民地支配は合法だったか、違法なのか、なぜ賠償ではなく経済協力資金なのか、そういう問題に全部フタをしてしまいました。現在でも対立がくすぶる問題の大本はそこにあります。

 国交正常化時の請求権協定を肯定するとしても、すでに問題は完全に解決済みという日本政府の主張には問題があります。一つは、個人の請求権まで消えたわけではないこと。これは日本政府も認めてきたことです。韓国の文在寅(ムン・ジェイン)政権の姿勢などにも問題はあれ、かつての政治的妥協の協定でフタをした問題がいま、矛盾として噴き出しているわけですから、本来は両政権が向き合って話し合い、粘り強く解決するしかありません。

事実知り、伝える
 その際、日本政府や私たちが常に念頭に置くべきは歴史認識問題です。かつて日本は朝鮮半島を植民地支配し、どれほどの苦痛を与えてしまったか。韓国を併合して言葉を奪い、氏名を奪い、天皇の臣民として動員し、とてつもない被害を強いたのは歴史的事実であり、日本がそれを反省する立場にたつのが問題解決の基本的な土台です。

 かすかな希望は、10代、20代の若者たちが韓国のポップカルチャーに親しみ、ごく当たり前に日韓の壁を越えていることでしょうか。今回の対立を文化や人的交流に波及させず、発展させられるようにしなくてはいけません。と同時に、かつて日本が何をしたか、歴史の事実を知り、伝え、歴史修正主義にあらがう必要もあるでしょう。(聞き手・伊藤紀夫)

                                                    


ネット空間にスレ立てられた、日本共産党機関紙『アカハタ』の記事には!〜、
青木 理の世迷い言には呆れ果て、
 蔑笑いの対象のコメントで溢れている!・・・

✦ 日本側のウィンが無いんだが!・・・

✦ こいつ本当嫌い 見てるだけで嫌悪感沸く!・・・

✦ 朝鮮脳が何を言っても虚しいだけ!・・・

✦ あほの青木!・・・

✦ 寝言は寝て言え!・・・

✦ さすがチョグク大絶賛する人は言うことが違うな!・・・

✦ これからは土人に相応しい扱いをしますね!・・・

✦ >“ウィンウィン”だった経済関係を日本が輸出規制などで傷つけ
んな訳ねーだろーが 竹島返せボケ!・・・

✦ 息を吐くように嘘をつく!・・・

✦ 時代錯誤がひどいな!・・・

✦ 清々しいまでの反日だな!・・・

✦ 「息をする様に嘘をつく」のではなく、
 「息をするには嘘をつかなければならない」だな!・・・
 ネット空間でバカにされ、揶揄されている通り、嘘を吐かないと朝鮮人は死んで仕舞うのは確かなようですね!。

✦ 歴史云々は関係ない。
  韓国が国際法を守るか守らないか、
  戦略物資の用途を明らかにするかしないか、
  それだけの話だ。
  だからお前はアホ木と呼ばれるんだ!・・・
 まさに、正鵠をぐさり!と射ている秀逸なコメントですね!。

✦ > ジャーナリスト 元共同通信ソウル特派員 青木理さん
  こいつ共同通信のソウル特派員だったの?
  どうりで!・・・
青木だけではなくて、ソウル特派員の殆どがハニトラに罠の嵌り、弱みを握られ南鮮の司令で動く傀儡に成り下がる!。
尤も、青木理は朝鮮人のDNAが体内に流れているのが、反日、親朝鮮の最大の理由でしょう。

✦ 青木は小学生から歴史の勉強をやり直し・・・って、
     日本の教育現場にパヨクが多いから無駄か!・・・

✦ ま~だ植民地支配がナンタラカンタラ言ってんのか
  その大前提が大嘘だと言う事はもはや情弱以外の
      日本人は知っているというのに!・・・

✦ 何処がウィンウィンなんだよ。一方的に日本が与えてやっている立場だろ。
     いい加減にしろ青木のバカ!・・・
同感ですね!、日本はウイン(益)なく、南鮮がウイン、ウインとなる一方通行である。

✦ 日韓関係で日本は何か恩恵を得てましたっけ?
  仮に在っても釣り合いが取れるようなものではなかったですよね。
   はっきり言いましょう。
   『韓国は要らない』!・・・


                                                      


骨の髄まで憎日感情に侵され!〜、
反動で、朝鮮半島を愛情で包み擁護する!・・・
反日共同通信社の元ソウル特派員の青木 理の魂は、今や狂気に満ちた歪んだ世界で浮遊している。



近来、日本と南朝鮮との関係が戦後史上!〜、
         最悪の状態に陥っている!・・・
全てが南鮮側が仕掛けて来た事が、最大の原因である!・・・
拙ブログを訪問された見識高い皆様方は、… 既に理由はご存知であるでしょうから、説明は割愛させて頂きます。

      反日の権化である!〜、
        青木 理!・・・

主張していることは!〜、
嘘八百を並べ、八百屋さんも顔面蒼白となる程である!・・・
生来、自然に虚言癖を持つ朝鮮半島人も、青木の口から吐き出される嘘には、…脱帽する事は間違いなしでしょう。

徴用工問題で、南鮮最高裁裁判所が日本企業に賠償を命じた事で!〜、
元々悪かった日本と南鮮の関係が劇的に悪化した!・・・
南鮮最高裁の判決後、紆余曲折があり、今では両国の関係は修復不可能な域に達している。
少なくても政府間の関係ではなくて、今では日本人の南鮮に対する感情は臨界点に達しつつある。
これ程までに、日本人が感情を表に出すのは戦後初めての事である。

青木は、電通が裏で糸を引いているのか!〜、
近来はテレビで超売れっ子となり、獅子奮迅の活躍で、日本、日本人を貶して南北朝鮮を嘘八百で固めた歴史観を主張し擁護している!・・・

売れっ子になり、テレビに出演!〜、
得意になって朝鮮ファンタジー歴史を喚いている内に、快感を覚え、自制が効かなくなり、… 今度は日本国破壊(皇室)が党是の日本共産党機関紙・『あかはた』とのインタビューで、お決まりで得意の自説を披露した。

❝❝  過ぎたるは及ばざるが如し!❞❞  〜、
己の力量を弁えず、有頂天になり!・・・
日本共産党機関紙『あかはた』で、とんでもウリナラ・ファンタジー史観を披露したことで、此の稀代の『憎日/毀日⇔権化《妖怪》』・青木 理は、今後己に降りかかる天の鉄槌を意識し始めるでしょう。

❝❝ 天網恢恢疎にして漏らさず!❞❞ 、の意味を否応なく認識させられるでしょう。



0 件のコメント: