2019年11月14日木曜日

「桜を見る会」20年は中止:理不尽な野党の攻撃に屈した安倍政権!・・・


首相主催「桜を見る会」20年は中止
首相「私の判断」
日本経済新聞(2019/11/13 ):


   桜を見る会で参加者と記念写真に納まる安倍首相(4月13日、東京・新宿御苑)

菅義偉官房長官は13日の記者会見で、首相主催で毎年春に開く「桜を見る会」について2020年は中止すると発表した。安倍晋三首相は記者団に「私の判断で中止することにした」と説明した。

首相の後援会関係者が多数参加していると批判してきた野党は追及を強める構えだ。

「桜を見る会」は1952年に始まった。各界の功績や功労があった人を招く。菅氏は記者会見で「招待基準の明確化やプロセスの透明化を検討したい。予算や招待人数を含めて全般的に見直す」と語った。

一連の手続きについては「長年の慣行でおこなってきているものだ」と述べた。21年以降は再開する前提で、予算や招待数は縮小する方向で検討する。

19年4月の桜を見る会は閣僚や国会議員など1万8200人が参加した。14年に1万3700人だった参加者は毎年、増加傾向にある。

 20年の「桜を見る会」中止について、記者の質問に答える安倍首相(13日、首相官邸)


                                                     


尚、聞き慣れない『ねとらぼ』と言うサイト!~、

■【批判殺到の「桜を見る会」、来年度の実施は中止に 再来年度以降は実施する方向】:
  菅官房長官が11月13日午後の記者会見で来年度の「桜を見る会」を中止にすることを発表しました。多数の批判が起きていたことを受け、再来年度以降は招待者の基準を厳格化するとしています。
「桜を見る会」は例年春に新宿御苑で実施。各界で功績を残した人との親睦を深める目的で1952年から約68年に渡り開催されてきましたが、安倍政権発足以降に出席者が増え続けたことや首相の後援会関係者が多数招待されていたことから、大きな批判を呼んでいました。
 なお、再来年度以降の「桜を見る会」については実施する方向で検討するとしています。

来年は中止で、再来年以降は実施とは!〜、
      凄く違和感を感ぜずにいられない!・・・

これは逆効果であり、却って反安倍界隈の異常者どもに新たな攻撃材料を与えたに等しいものがある。何を考えているのやら!。解せません。

このニュースはネット空間の
    巨大掲示板にスレ立てされ!~、
      大きな反響を呼んでいます!・・・
書き込まれたコメントを抜粋しました。

✦ 野党は批判ばかりしてないで対案を出せ対案を!・・・ 

✦ 中止するってことはやはり税金の私物化やってたって
    自覚あるんやん
    ふざけるな!!
    安倍を許すな!!!・・・
軟弱な対応をすると!、待ってました!、とばかりにつけ込んでくる反安倍界隈のボウフラ(アホ)が湧き出してきます。中止するのではなくて、堂々と国会で論陣を張って論破しなければ、特定野党はつけ上が上がり、国会は空転し、… これぞ税金の壮大な無駄使いで、『桜を見る会』の100回分の費用などは簡単に捻出できる事に考えは及ばない、腐れ特定野党や粗大魔スゴミの連中は算数は不得手(愚鈍)のようです。

✦ 桜を見る会ってなんで今になって問題になったんだ?今は秋なのに!・・・
 そうです!、賞味期間が切れているのに、季節外れのアホ(特定野党)が、今頃お祭り騒ぎで倒閣しようとしている、狂乱図が国会で描かれている。世も末ですね!。

✦ 税金ばら撒いて政府への批判を封じる セコッ!・・・
『桜を見る会』は1952年から始まり、半世紀以上も続けられている行事でる。自民党政権以外に、時の政権も実施しているのを知らぬ白痴(反安倍界隈のアホ)が必死になってスレをアラシている。哀れなものです。

✦ 結局、野党が騒いでいつもどおり立憲民主党にブーメランが直撃して、
 小川彩佳のヤラセ番組がまた低視聴率を更新して、 ヤフーのコメント欄が5ch常駐のネット監視会社が検閲してると世間にばれただけという安倍ちゃんまた戦わずして大勝利!(爆笑)まじでペイペイとか危険すぎて使う気ゼロだわ!・・・
 このコメントが指摘しているように、結局は腐れ・國賊野党が祭り囃子太鼓に浮かれ、祭り酒を飲みすぎ羽目をはずして、例によって壮大なブーラメンが仏酔いでふらふらしている野党の面々に突き刺さるでしょう。アホは何処までいってもアホですね!。

✦ これだから金の無い底辺の乞食は嫌なんだよ、金や地位がある人間を嫉妬して引きずり下ろそうと必死!お前ら貧乏人が一番税金の恩恵を受けてるくせにな、やっぱ犬や豚には強権も必要と思えてくるわ!・・・

✦ なんだ、ゲリゾーまたヘタレたのかよ
  いちいちくだらない案件でヘタレんなよ
   こいつチョソの方でもヘタレるんじゃないだろうな?!・・・
おそらく、このコメントのチョソは、『GSOMIA』で南鮮の強要(輸出管理強化の見直し)を指しているものと思われます。へたれる可能性は十分にあると思います。

✦ 別に続けたらええやん 招待者にヤクザや変な人間が
     紛れ込んでたのが悪いんであって!・・・

✦ 安倍ちゃんは桜に早い事ケリつけて憲法論議に持って行きたいんだろ
  野党も正々堂々憲法論議しろよ
   アメリカの凋落と中国の台頭
    防衛問題は待ったなしだよ!・・・
正鵠をぐさっと!射ているコメントです。
野党と粗大魔スゴミの攻撃を躱す為に、泣き泣き中止を発表したのでしょう。
残念ながら、野党は却って図に乗り、嵩に懸かって国会を空転させることは目に見えている。近道は近道に非ずして、問題解決の早道は堂々と、『過去の民主党も同様な事をしていた!』と天下に知らしめ、60余年も続いている、… いまや政界の伝統行事となった『桜を見る会』を続ける事を言明するのが政権与党が為すべき事でしょう!。
ヘタレは解決へとは導かないでしょう!。

✦ そうなんだよな
伝統ある行事なのに辞めて喜んでるネトウヨさえいる
ネトウヨは保守ではなく保身とはよく言ったものだわ!・・・

✦ 代わりに、来年からムクゲを見る会になるかも!・・・
  素晴らしい諧謔であり、この通りなったらお慰みですね!。


出典:


                                                      


国会で『桜を見る会』で粗大魔スゴミの絡め手からの応援を得て、腐れ國賊、特亜の傀儡野党が、鬼の首を取ったように大はしゃぎ!。
粗大魔スゴミが奏でる祭りの
     囃子太鼓に浮かれ出し!〜、
国会で踊狂い重要な案件を空転させている!・・・
 まさに亡国絵巻が展開されている。
かの昔、戦国の世に終止符を撃ち絢爛たる安土桃山文化を築いた豊臣秀吉も桜を愛でる為に吉野山/吉水院(現吉水神社)に徳川家康や秀吉子飼いの大名、総勢5000人余を引き連れて茶話会(桜を愛でる)を開いている。
日本人が桜を愛でるのは当然!〜、
時の政権が多少の出費が嵩んでも、『桜を見る会』を行うは何ら疚しい事はない!・・・
それとも、イチャモンをつけている、腐れ特定野党や粗大魔スゴミは朝鮮半島人が大半を占めているのか?、それなら安倍総理を叩くのは当然過ぎるほどに当然となる。
ネット空間に寄せられたコメント!〜、

✦ 代わりに、来年からムクゲを見る会になるかも!・・・

『ムクゲを見る会』ならば、反安倍界隈の精神異常者どもは欣喜雀躍で路上に飛び出して踊る狂うでしょう。

野党が、特に立憲民主党が、狂気じみた追求をしているが、『桜を見る会』の案件は、…米国下院議会で火花をちらしている『ウクライナ疑惑』におけるトランプとバイデンの関係に似ている。

掘れば掘るほどトランプ(安倍総理)でなくバイデン(腐れ野党)にマイナス点が加点される(大笑い)。
詰まり、因果応報の天の裁きが待っている!!!。




0 件のコメント: