2017年3月22日水曜日

虚言、虚偽答弁、虚偽報道が大氾濫の日本!:特亜化が凄まじい勢いで進んでいる!・・・

森友学園問題は、日本が直面している!〜
国難とも言える諸問題のミニチュア版と言っても決して誇張ではない!・・・
国会では虚偽に塗り固められた質疑と答弁!・・・
粗大マスゴミが持つ邪悪な剣は、虚偽報道を恣意的に垂れ流している!・・・
日本の世相は『政・官』、粗大マスゴミ劣悪な品性を浮き彫りにして、嘘に依って真実が片隅に追いやられている!・・・

今日は嘘と真実をテーマにして!〜、
歴史上に名を残した偉人、賢人の格言を集めました!・・・

◼︎ 良い結果をもたらす嘘は、不幸をもたらす真実よりいい。
   ペルシアの諺

◼︎ 一つの嘘は嘘である。二つの嘘も嘘である。三つの嘘は政治である。
   ユダヤの諺

◼︎ 芸術とは、最も美しい嘘のことである。
         ドビュッシー:


  

クロード・アシル・ドビュッシー(Claude Achille Debussy, 1862年8月22日 - 1918年3月25日)は、フランスの作曲家。





◼︎ 真実には特定の時などない。真実はどんな時代にも真実である。
        A.シュヴァイツァー:




アルベルト・シュヴァイツァー(Albert Schweitzer, 1875年1月14日 - 1965年9月4日)は、ドイツ出身のアルザス人で、ドイツ系の神学者・哲学者・医者・オルガニスト・音楽学者。




◼︎ ある真実を教えることよりも、いつも真実を見出すにはどうしなければ
  ならないかを教えることが問題なのだ。
◼︎ 嘘には二種類ある。過去に関する事実上の嘘と、
  未来に関する権利上の嘘である。
        J.J.ルソー:



 ジャン=ジャック・ルソー(1712年~1778年)は、18世紀のフランスで活躍した哲学者です。代表作に『学問芸術論』(1750年)『人間不平等起原論』(1754年)や『社会契約論』(1762年)のほか、『エミール』や『新エロイーズ』、『告白』など

  


◼︎ 愛する者に欺かれている方が、時として真実を知らされるより幸福である。
 ラ・ロシュフーコー:
 


フランソワ・ド・ラ・ロシュフコーラ/ロシュフコー公爵フランソワ6世(François VI, duc de La Rochefoucauld, 1613年9月15日 - 1680年3月17日)は、フランスの貴族、モラリスト文学者。


◼︎ 誰かが危険を冒してでも世界に真実を投げかければ、
  世界は静聴してくれると信じよう。
  間違ってはいない。後悔することはない。
  世の中には、否定的な事実が溢れているけれども、不可能な夢の神話は、
  すべての史実より強い。
 ロバート・フルガム:




Robert Lee Fulghum, 米国人、June 4, 1937 (age 79)、
Waco, Texas 生まれ、

作家




◼︎ 真実味のある言葉は美しくなく、美しい言葉には真実味がない。
  老子:



紀元前604年、河南省、中国生まれ。紀元前531年死没。
老子は古代中国の哲学者、作家。 

智恵の書・中国古典『道徳経(タオ・テ・チン)』著者。哲学の道教の創始者。宗教的な道教や伝統的な中国の宗教の神として知られている。




◼︎ 喜ばず、憎まず、悲しまず、期待せず、善行も悪行も捨てて、誠信を捧げよ。
  善と悪とを捨てよ。真実と虚偽を捨てよ。
  両者を捨てて、その捨てたという思いも捨てよ。
  インドの聖典

◼︎ 真理を知らない者はただの馬鹿者です。だが、真理を知っていて
  それを虚偽という者は犯罪人だ。
   B.ブレヒト:





ベルトルト・ブレヒト(Bertolt Brecht, 1898年2月10日 - 1956年8月14日)は、ドイツの劇作家、詩人、演出家。本名:オイゲン・ベルトルト・フリードリヒ・ブレヒト (Eugen Berthold Friedrich Brecht)。アウクスブルク出身。



◼︎ ある人が嘘を吐くと言うことを考えてみれば、それはその人が神に対しては
  大胆であり、人間に対しては卑怯である、ということにほかならない。
   フランシス=ベーコン:




フランシス・ベーコン(Francis Bacon, Baron Verulam and Viscount St. Albans、1561年1月22日 - 1626年4月9日)は、イギリスの哲学者、神学者、法学者、貴族(子爵)である。


◼︎ どんな馬鹿でも真実を語ることはできるが、うまく嘘をつくことはかなり
  頭の働く人間でなければできない。
    バトラー:






サミュエル・バトラー(Samuel Butler、1835年12月4日 - 1902年6月18日)は、
イギリスの小説家。 





◼︎ 日常生活で人々がおおむね正直なことを言うのは何故か。
  神様が嘘をつくことを禁じたからではない。それは第一に、
  嘘をつかないほうが気楽だからである。
  ニイチェ:「人間的な、あまりに人間的な」


フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェ(独: Friedrich Wilhelm Nietzsche, 1844年10月15日 - 1900年8月25日)は、ドイツの哲学者、古典文献学者。現代では実存主義の代表的な思想家の一人として知られる。古典文献学者フリードリヒ・ヴィルヘルム・リッチュルに才能を見出され、バーゼル大学古典文献学教授となり、辞職した後は在野の哲学者として一生を過ごした


◼︎ 嘘つきに与えられる刑罰は、少なくとも彼が人から信じられなくなると
  いうことではない、むしろ、彼が誰をも信じられなくなるということである。
   バーナード・ショー:





ジョージ・バーナード・ショー(George Bernard Shaw, 1856年7月26日 - 1950年11月2日)はアイルランドの文学者、脚本家、劇作家、評論家、政治家、教育家、ジャーナリスト。





◼︎ 言い訳は嘘よりももっと悪くもっと恐ろしい。
  なぜなら言い訳は防衛された嘘だから。
  ポープ:



アレキサンダー・ポープ(Alexander Pope,1688年5月21日 - 1744年5月30日)はイギリスの詩人。父はカトリック教徒のリンネル商。 生来虚弱で学校教育を受けず、独学で古典に親しみ、幼少の頃から詩作を試みた。詩集『牧歌』




◼︎ 誰かが嘘をついていると疑うなら、信じたふりをするとよい。
  そうすると彼は大胆になり、もっとひどい嘘をついて正体を暴露する。
   ショウペンハウエル:




アルトゥル・ショーペンハウアー(Arthur Schopenhauer、ショーペンハウエル、ショウペンハウエルとも)1788年2月22日 - 1860年9月21日)は、ドイツの哲学者。主著は『意志と表象としての世界』




◼︎ 私は不幸にも知っている。時には嘘によるほかは語られぬ真実もあることを。
    芥川龍之介:





芥川 龍之介(あくたがわ りゅうのすけ、1892年(明治25年)3月1日 - 1927年(昭和2年)7月24日)は、日本の小説家。








◼︎ 嘘つきがいつでも嘘をつくとしたら、それは素晴らしいことである。
    アラン:




アラン(Alain/1868年3月3日-1951年6月2日/男性)は、フランス・ノルマンディー出身の哲学者、著述家、評論家、モラリスト。アランというのはペンネームであり、本名は「エミール=オーギュスト・シャルティエ」(Emile-Auguste Chartier)。




◼︎ 真実のない生というものはありえない。真実とは多分、生そのものであろう。
    カフカ:





フランツ・カフカ(Franz Kafka, ときにチェコ語: František Kafka, 1883年7月3日 - 1924年6月3日)は、出生地に即せば現在のチェコ出身のドイツ語作家。プラハのユダヤ人の家庭に生まれ、法律を学んだのち保険局に勤めながら作品を執筆。




◼︎ 人間は真実を見なければならない。なぜなら真実は人間を見ているからだ。
     ウィンストン=チャーチル:





ウィンストン・レナード・スペンサー=チャーチル(英語: Sir Winston Leonard Spencer-Churchill, 1874年11月30日 - 1965年1月24日)は、イギリスの政治家(第二次世界大戦当時首相)、軍人、作家。




◼︎ 嘘をついてしまったら、二度嘘をつけ、三度嘘をつけ。
  しかし、いつも同じ嘘でなければならない。
    オリエントの諺

◼︎ 私は真実のみを、血まなこで、追いかけました。
  私はいま真実に追いつきました。私は追い越しました。
  そうして私はまだ走っています。
  真実は、いま私の背後を走っているようです。笑い話にもなりません。
     太宰治:



太宰 治(だざい おさむ、1909年(明治42年)6月19日 - 1948年(昭和23年)6月13日)は、日本の小説家である。本名、津島 修治(つしま しゅうじ)。自殺未遂や薬物中毒を克服し戦前から戦後にかけて多くの作品を発表。没落した華族の女性を主人公にした『斜陽』はベストセラーとなる。




参考文献:珠玉の格言集



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ管理人考:

森友学園問題は現今の日本の暗部を鮮やかに浮彫りにしている!〜、
戦後、GHQが、精強だった日本軍を根源を探り出し、此れを完膚なきまでに破壊する目的で植え付けた癌細胞【違法占領憲法/WGIP(ワー・ギルト・インフォーメーション・プログラム)/在日特権/メデイアに米国にも無い特権】が70年余経った今も増殖を止めずに日本国を、日本人を蝕んでいる!・・・。

『戦前は全て悪!』と断定して、過去は全否定する事から日本の戦後教育は始まり、時の推移と伴に、自虐思考は日本人から正常な感覚、判断力、平衡感覚を奪って仕舞った!・・・

日本国を支える3本支柱!〜、
三権分立(立法/司法/行政)が正常に機能しておらず、歪みが年々、顕著になっている!・・・。

癌細胞が!〜、
日本の世相を狂わして、嘘と真実が熾烈な戦いを展開している!・・・
国会で腐れ売国野党・議員が粗大マスゴミのガセネタ(虚偽)の踊らされて、延々と1ヶ月半も国会を空転させ、100億円近くの血税を溝に捨て去った。

❝❝嘘も100回言えば真実となる!❞❞、・・・
此れは朝鮮半島人の嘘を揶揄する時に頻繁に使われますが、嘘が真実になるのではなくて・・・朝鮮半島人や支那人が!、十分に大きな嘘を頻繁に日本人に対して繰り返せば、日本人は最後はその嘘を信じるだろう!と手前勝手な思考方法を指摘しているのです。

何れにしても、日本は凄まじい勢いで特亜化しており!〜、
❝❝悪化(嘘は)は良貨(真実)を駆逐する!❞❞、今では支那人や朝鮮半島人の域に、特に、政治家、粗大マスゴミは達しつつあるようです。
粗大マスゴミは愛国心が無いだけに、・・・特ア人よりも遥かに悪辣といえるでしょう!。
特ア人は愛国心だけは日本人よりは遥かに旺盛で、此ればかりは羨ましい限りです。

日本の世相は虚偽に席巻されている観を呈しており、悲しい限りです!。

ブログ管理人が気に入った格言は!〜、


◼︎ 愛する者に欺かれている方が、時として真実を知らされるより幸福である。
 ラ・ロシュフーコー:


◼︎ 一つの嘘は嘘である。二つの嘘も嘘である。三つの嘘は政治である。
   ユダヤの諺


◼︎ 誰かが嘘をついていると疑うなら、信じたふりをするとよい。
  そうすると彼は大胆になり、もっとひどい嘘をついて正体を暴露する。

   ショウペンハウエル:

です。

拙ブログ来訪者の方々はどれが気に入りましたか!?。




0 件のコメント: