2017年3月6日月曜日

森友学園&塚本幼稚園の指導綱領:英エコノミスト誌の否定的(非難)な記事に海外から反論続々!・・・

海外「愛国心の何が悪いんだ?」 『愛国幼稚園』に否定的な英誌記事に反論続々
『海外の反応』パンドラの憂鬱 

今回は、塚本幼稚園を扱ったエコノミスト誌の記事への反応です。
早速ですが、以下が要点になります。

 ❮❮塚本幼稚園の園児達は、毎朝軍歌に合わせて足を踏み鳴らして行進し、天皇の写真にお辞儀をし、他国の脅威から国を守ることを宣誓する。
園児たちの祖父母は、園児たちと同じような教育を受けてきたが、戦後の日本の公立学校では、そのような教育はトーンダウンした。
今でも※ジンゴイズムを教える学校が日本に存在することは、最近になるまで限られた日本人しか知ることがなかった。この幼稚園の教育方針を奨励していたかのようにも捉えることができる、日本政府の動きを知って国民はさらに驚いたのだった。❯❯・・・

※ ブログ管理人註!〜、
ジンゴイズム(Jingoism)とは、自国の国益を保護するためには他国に対し高圧的・強圧的態度を採り脅迫や武力行使を行なうこと(=戦争)も厭わない、あるいは自国・自民族優越主義的立場を指す言葉。 ナショナリズムの極端な例である。 主戦論。 強硬外交論。

 ❮❮幼稚園を運営している森友学園が大阪にある国有地を、評価額の14パーセント程度の価格で取得しており、その土地に、やはり極右的な幼稚園を建設しようとしている❯❯・・・

➤ ❮❮学園側は学校建設の寄付を募る際に安倍首相の名を使った。
 安倍首相の昭恵夫人は塚本幼稚園で講演を行い、名誉校長に任命された。
 稲田防衛大臣は、「自衛隊員の士気高揚に貢献した」と感謝状を送った❯❯・・・

➤ ❮❮安倍首相は、土地売却に関わっていることを否定しており、万が一関与している
   場合は、辞任することを口にしている❯❯・・・

 ❮❮塚本幼稚園は、ヘイトスピーチによって訴訟沙汰になっている。
中国人を蔑称で表現した文書を保護者に配ったためだ。
また、在日韓国人の保護者に対して送った手紙には、「私は差別はしませんが、韓国人と中国人は嫌いです」と書かれていた❯❯・・・

 ❮❮新たな学校は、建設工事が終了しても認可されない可能性が浮上している。
また、想定よりも入学希望者が少なくなってもいる。
名称も、より威厳のある「安倍晋三記念小学校」から、「瑞穂の國記念小學院」への変更も迫られた❯❯・・・

以上になります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

記事には様々な意見が寄せられていましたので、その一部をご紹介します!〜、



◼︎ 自分の国を愛して、基本的なモラルや価値観を学ぶことが極右的なら、
  俺はかなり極右的な人間だったようだ。 +2 ベルギー

◼︎ アメリカの学校だと国家に忠誠を誓ってから授業が始まるわよ。
  そういう教育方針はヨーロッパの多くの国では、
  国家主義的って考えられてしまうようだけど。 +3 アメリカ

◼︎ この幼稚園の方針を考慮するに、そのうちアメリカンスクールって
  呼ばれるのかな? +5 アメリカ

◼︎ 愛国心の何が悪いのか俺には分からない。
  俺自身かなり国家主義的な人間だしさ。 アメリカ

◼︎ この学校の教育方針を、俺は良いことだとは思わないな。 +2 台湾

◼︎ どうしてナショナリズムがいけないんだ?
  俺は自分が生まれた国、アメリカを愛してる。
  母国に対する信念が似ているから、トランプに投票した。
  日本人に限らず、どこの国の国民であっても、
  自分が属する社会を称える権利はあるんだ。 +6 アメリカ

◼︎ こういう教育は多くの国で行われてることでしょ。 フランス

◼︎ この先どうなるか手に取るように分かる。
  グローバリストが極端な例を持ってきて、ナショナリズム反対の
  キャンペーンを張るぞ。 +8 オーストラリア

◼︎ 世界が必要としていることではないと俺は思う。 国籍不明

◼︎ 日本人は愛国心の大切さを分かってるんだ。
  絶対こっちの学校でも同じような教育を取り入れるべき。 インド

◼︎この程度で右翼的な教育ってことになると、中国のすべての幼稚園は
  極右幼稚園ってことになるぞ。 +3 国籍不明

◼︎ 俺個人としては日本を全面的に支持するよ。 シリア

◼︎ 日本でも記事で言及されてるような幼稚園は稀なんだけどね。 台湾

海外 ❝❝日本だけ恵まれすぎ!」 日本の園児送迎バスに外国人から絶賛の嵐!❞❞

◼︎ 国家主義で何がいけない???
  イギリスは他の国で愛国心が芽生えるのが嫌なんだな……。 インド

◼︎ ジンゴイズムははっきり言って病気。 +2 アメリカ

ブログ管理人註!〜、
ジンゴイズム(Jingoism)とは、自国の国益を保護するためには他国に対し高圧的・強圧的態度を採り脅迫や武力行使を行なうこと(=戦争)も厭わない、あるいは自国・自民族優越主義的立場を指す言葉。 ナショナリズムの極端な例である。 主戦論。 強硬外交論。


◼︎ 気味が悪いね。日本の動向に気をつけよう。
  極右帝国主義に戻って武装を始める気だろう。 韓国

◼︎ 日本にとって良いことじゃないか。
  なぜならナショナリズムは国の為になることだから。 +8 アメリカ

◼︎ どの国でもナショナリズムが社会に与える影響は、
     外国人に対するヘイトを増殖することでしょ。 +5 国籍不明

◼︎ アベ首相は日本を破滅へと導いてるよ。
  もし今の方針を続ければ、中国は復讐の機会を得ることになる。
  環球時報みたいな言い分に聞こえてしまうのは勘弁だけど、
  でもアベ首相はナショナリズムという危険なカードで遊んでるんだ。
  ナショナリズムは今日本に必要な事とは真逆だよ。 +11 アメリカ

◼︎ 彼のことをナショナリストだとは言えない。
  首相が今までにやってきたことは、停滞していた経済を強くしたことなんだよ。
  それから地政学的観点から言うと、日本は自分たちで自国を守る必要がある。
  今現在アメリカは孤立主義に向かってるし、あの国だけを頼りにする事は
  出来ないわけで。 +2 国籍不明

◼︎ 日本にナショナリズムはないよ。軍国主義があるだけ。
  ところで、コメント欄を見て学んだことがある。
  反中国でいる限り日本はどんなことをやっても、
  世界から正当化されるってことだ。 +4 中国

◼︎ 近くに中国みたいな国があるんだもん。
  こういう幼稚園が出てきても驚くようなことじゃないだろ?
  だって中国の子どもたちは小さいころから、
  日本人を憎むように教育されてるんだし。 +15
 (※以下のコメントは「どこで得た知識なの?」という問いに対して)
  中国で6年間、アジアで14年間暮らした経験がある。 +3 イタリア

◼︎ タイだとどこの学校でも毎朝国旗の前に立って、
  国歌斉唱をすることが義務付けられてるけど。 タイ

◼︎ 結局は宗教教育と同じことじゃないの?
  危険なコインの裏表って感じがするけど。 国籍不明

海外「世界こそ日本に学んでいこう」 日本人に宗教教育は必要なのか?

◼︎ 最近エコノミスト誌はヤバイな。
  昔は読む価値のある雑誌だったのに。 +5 アメリカ

◼︎ どうして極右なんてレッテルを貼られてるの?
  ただ単に愛国的なだけで、害なんてないじゃん。 スウェーデン

◼︎ ナショナリズムは恥ずかしいことで不名誉なこと?
  むしろナショナリズムの欠如は危険なことだぞ。
  例の1つがスウェーデンね。 +2 スウェーデン

◼︎ アメリカの学校も国旗に対して毎朝忠誠を誓う。 +2 アメリカ

◼︎ この幼稚園のどこに問題があるんだろうか。 +1 オーストラリア

◼︎ 今のアジア地域の不安定さを考えると、
  団結力を高める為に愛国心は日本に絶対に必要。
  だけど幼稚園で教えるべき事ではないとも思う。 +1 国籍不明

◼︎ どこの国でだってこういうことはあるだろ。 アメリカ

◼︎ ヒューマニズムを今よりもっと大事にしていって、
  ナショナリズムを減らせばもっといい世界になる。 +12 アメリカ

◼︎ 国家主義イコール孤立主義って訳じゃないけどね。 +2 アメリカ

◼︎ お前らはドイツが国家主義的になっていったら大騒ぎするくせに、
  日本の場合は問題じゃないって言うのか? カナダ
日本軍の東南アジア侵攻は『侵略』だったのか『解放』だったのか

◼︎ 日本のことは大好きだ。
  だけどナショナリズムに傾くのはやめて欲しい。 グアテマラ

◼︎ 悪い方針だとは全然思わない……。
  日本的な文化、規律、愛国感情の守り方なんでしょ。 +10 国籍不明

◼︎ 良い事じゃないか。
  あの子達は愛国的で、自分の国に誇りを持ってる。
  俺たちがそうであるように、それは嗜みだろう。
  もし彼らの権利に敬意を払えないって言うのなら、君は不寛容な人間だ。
  ナショナリズムの美しさを理解してない人が多いね。
  グローバリズムはイデオロギーを破壊するために不可欠なものだった。
  今その破壊はどんどん大きくなっているように思える。
  グローバリズムは多くの文化や慣習を壊してきたんだ。 +45 国籍不明

◼︎ 俺は何か読み落としてるのかな?
  ナショナリズムと愛国心の何が悪いんだろう。 +4 国籍不明

◼︎ まったく、少しも、一切問題はない。 +7 イギリス

◼︎ 「極右幼稚園」なんて表現は間違ってるから!
  今この幼稚園は日本のメディアから叩かれてる。
  だけどこのニュースはナショナリズムの台頭とは無関係だ。
  これは政治の腐敗に関する事柄なんだよ。 +2 イスラエル(日本在住)

◼︎ こういう幼稚園もあるよ、ってだけのことだよね。

  発展した国ではイデオロギーのコントロールは無理だよ。 国籍不明


以上のコメントはエコノミスト誌やフェースブクに寄せられたコメントです。
主にフェスブックが主になっています。
ソースは!~
フェースブック:

エコノミスト:



                                              

 ブログ管理人考:

ネットメデイア(主にGoole英語版サーチエンジン)で検索して探していた、パンドラの憂鬱が配信した記事の原文(英エコノミスト誌)が見つかり、裏が取れたので拙ブログに取り上げました。

拙記事に取り上げた記事は!~、以下の英エコノミスト誌の記事を基にして『パンドラの憂鬱』がスレ立てたものですが、元記事をブログ管理人が和訳する必要が無いほどに秀逸なものなので、原文の一部を紹介するだけでブログ管理人はズルを決め込み和訳は割愛させて頂きます。

◼︎【School of shock:An ultranationalist kindergarten in Japan】:
Mar 4th 2017 | TOKYO

EVERY morning the children of Tsukamoto kindergarten stomp their tiny feet in time to military anthems, bow to pictures of the emperor and vow courageously to offer themselves to defend the state.
At school functions, the three-, four- and five-year-olds exhort watching parents to protect Japan from foreign threats.


塚本幼稚園の園児達は、毎朝軍歌に合わせて小さな足を踏み鳴らして行進し、天皇陛下の写真にお辞儀をし、他国の脅威から国を守ることを力強く宣誓する。
園児たちが外敵から日本国を守るように両親に訴える事が幼稚園の方針となっている。
幼稚園は園児たちが両親に日本を守る事を訴えるように導いている。

The great-grandparents of Tsukamoto’s pupils were once taught similar fare, but state schools toned down the nationalism in the aftermath of the second world war. Until recently few Japanese realised that any private schools were still peddling such jingoism. They were even more surprised to learn that the government seems to have been encouraging them.

園児たちの祖父母は同じような教育を受けてきたが、戦後の日本の公立学校では、愛国教育は影を潜めた。最近になるまで、今でもジンゴイズム(好戦的な愛国主義=極右)を教えている私立学校が存在する事を知っていたのは限られた人々だけだったが、・・・政府が幼稚園の指導を政府が恰も奨励している印象を受け二重の驚きだった!。

長文なので引用ここまで!〜

ブログ管理人と『パンドラの憂鬱』和訳は少々異なりますが、大筋は同じなのでエコノミスト誌の全文を紹介する必要なしと判断致しました。

英エコノミスト誌の記事内容は悪意に満ちており!〜、
まるで国内外の反日連合《日本の粗大マスゴミ!/支那!/南鮮》が口角泡を飛ばして喚き散らしている事をそっくり記事にしたようです。
大方の国民が知らない情報が垣間見られます。

特に!〜、❝❝Jingoism(好戦的な愛国主義=極右)❞❞ などの驚くべき表現!〜
『教育勅語!』や『天皇陛下を礼賛してお辞儀をする!』、『軍歌をで足を踏み鳴らす!』などと、恰も極端な『国粋主義に凝り固まった教育方針を強調するは、日本の『逝かれ・パヨク!』や粗大カスゴミ、特亜の主張のカーボンコピーではないか!と思えるほどです。

エコノミストの記事は東京発となっているだけで、執筆した報道員は不明です。
こんな偏見に、悪意が篭っている内容で報道員は、流石に気が咎めたのか?、名乗ることは出来なかった!と見えますね!。

此れは内外のメデイアが支那の指令で結託して日本国を、日本人を、塚本幼稚園を貶めて、究極的には安倍総理を,政権を全体主義(ファッショ的)とレッテルを貼り国際社会で拡散しようとした目論見が潜んでいるようです。
発信源は反日の逝かれ記者どもが屯する悪名高い『外国人記者クラブ』だ!と推察が出来るようです。


エコノミスト誌の発行部数は1,554,948 で周間新聞紙。主に北米市場である。
超弩級のグローバ化、リベラレ経済、同性愛を狂信している恐るべきメデイアです。
発行部数1,554,948 はNYタイムズと同規模ですが、日本の日刊ゲンダイ(発行部数・1,760,000)よりも少なく、拡散力は大したことはありません。

日本の評価を下げる為に!〜、
拡散しようとフェイスブックに扇情的見出し『衝撃・日本の幼稚園の極右教育指導!』の記事を貼り付けてのは、よいけれど、目算狂って日本の評価は下がらず、フェースブック利用者から反論(擁護)のコメントで溢れかえり、エコノミストは面目喪失の憂き目とは皮肉なものです。

もし、支那がエコノミスト記事の背景に潜んでいるなら、余程に焦っている事が伺えます。
なにせ、安倍総理の支持は下がりません。
蓮舫は工作人として役立たず近い将来お役目御免となることが予想されます。



0 件のコメント: