2017年3月9日木曜日

元駐韓大使の世迷い言が炸裂!:トンチンカンで時勢を読めず!・・・

駐韓大使の一時帰国から2カ月 「ソウルでやるべきこと多々ある」武藤正敏・元駐韓大使
産経ニュース(2017.3.7)

韓国・釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置されたことへの対抗措置として、日本政府が長嶺安政駐韓大使を日本へ一時帰国させてから今月9日で2カ月となる。2012年8月に李明博大統領(当時)が竹島(島根県隠岐の島町)に上陸したことに抗議し、一時帰国したときの駐韓大使だった武藤正敏氏に最近の朝鮮半島をめぐる情勢について聞いた。(水沼啓子)

 武藤氏が一時帰国したときは12日後にソウルに帰任している。武藤氏は「日本の強い抗議の意思を伝える意味で一時帰国は良かった」とした上で、「安倍晋三首相のアジア歴訪からの帰国や、2月12日に北朝鮮が新型ミサイルを発射した直後のタイミングを逸したので帰任は難しくなった。慰安婦像の撤去は現状では難しいだろう」と指摘した。

 一方、近く朴槿恵大統領の弾劾の可否を審理している憲法裁判所の判断が出る見通しだ。罷免となれば、60日以内に大統領選挙が行われることになる。大統領選候補者の支持を問う調査によると、現在、親北・左派系の最大野党「共に民主党」の文在寅前代表が大きくリードしている。
 武藤氏は「本来、大使が直接、次期大統領候補の陣営とルートを作っておかなければいけないが、そうした活動もできずにいる」と懸念を示した。

 武藤氏は「本来、北朝鮮のミサイル発射と懸念を示した。

また6日に新たにミサイル4発を発射するなど北朝鮮の挑発が続く中、「日米韓が協力し対処しなければいけない状況だ。大使は本来ソウルで韓国と連携しながら陣頭指揮を執ることが望ましい」と述べた。

 金正男氏殺害事件で神経剤VXが使用されたことについて「化学兵器にもなるVXを使ったことは、北朝鮮が一線を越えたことを意味する。米国が化学兵器を使用する北朝鮮をこのまま放っておけるだろうか。相当強い対抗措置が出てくるとすれば、大使は現地でやるべきことが多々あろう」と話した。


                                              

ブログ管理人考:


元駐韓大使の武藤正敏が!〜、
全く時勢が読めずのトンチンカンな発言を発信!・・・

◼︎大使は本来ソウルで韓国と連携しながら陣頭指揮を執ることが望ましい!・・・

◼︎ 本来、大使が直接、次期大統領候補の陣営とルートを作っておかなければいけないが、そうした活動もできずにいる!・・・

◼︎ 新たにミサイル4発を発射するなど北朝鮮の挑発が続く中、「日米韓が協力し対処しなければいけない状況だ。大使は本来ソウルで韓国と連携しながら陣頭指揮を執ることが望ましい!・・・

◼︎ 米国が化学兵器を使用する北朝鮮をこのまま放っておけるだろうか。相当強い対抗措置が出てくるとすれば、大使は現地でやるべきことが多々あろう!・・・

これらの発言に対して!〜、
 こっちからルートを作る必要性を感じないんだが!・・・
 チョーセンでやることなんかねーよアホ!・・・
 お前がやらなきゃいけないのは慰安婦像の撤去と竹島を取り戻すこと!・・・
 日米はともかく韓国と連携しようがしまいが 北朝鮮はミサイル乱射するからさ、 
  韓国と仲良くすれば北の拉致被害者が返ってくるわけでもないし、
  仲良くしようがしようが関係ないならこんなめんどくさい国と仲良くする
  必要ないだろ!・・・
 釜山に設置されて悪化してんだからルートどうこうの話をするなら
  こいつクビだろ そのルートが使えねえって話だし!・・・
 1年経って合意を履行させる事も出来ず悪化に指を咥えてた無能が
  何言ってんだ !・・・
 外務省の立場を代弁してるバカ こいつ、辞めてからいろいろ言っているけど 
  慰安婦像を座視して事態をここまで拗らせた原因の1人じゃん!・・・

日本のネットメデイア・言論空間には、辛辣な反論が寄せれれていますが!、全て正鵠を射ており、・・・元武藤正敏氏はこれら声に反論が出来ないでしょう。もし反論するなら是非とも聞きたいものですね!。


[イーデイリー] 洪準杓(ホン・ジュンピョ)慶南知事は7日、韓日慰安婦合意論議と関連して「韓日慰安婦問題はナチ政権のユダヤ人虐殺に肩を並べる問題」とし、執権すれば源泉無効にするという意思を示した。 



此れが南鮮の現実ですよ、元駐韓大使の武藤正敏さんよ!〜、

日本政府は駐韓大使の帰任などよりも!〜、
大使館、領事館を閉鎖して国交断絶の準備をするのが本道です!・・・




0 件のコメント: