2017年4月14日金曜日

日本人が外国人を差別するのは何故だ!?・・・

なぜ日本は外国人観光客を大歓迎しながら、在日外国人を差別するのか
Record china(2017年4月13日)http://www.recordchina.co.jp/b175019-s0-c30.html



2017年4月11日、中国のポータルサイト・今日頭条は、日本で暮らす外国人への差別がしばしば発生する理由に関する評論文を掲載した。 

筆者は、華字紙・日本新華僑報の編集長である蒋豊(ジアン・フォン)氏。蒋氏は、世界で日本旅行の人気が高まっている一方、日本国内における外国人への差別が数多く発生していると指摘。法務省が3月に発表した調査結果で、在日外国人の3割近くが「差別的な言論を受けたことがある」と回答したことなどを伝えた。 

その上で、「必死に外国人観光客を呼び寄せてお金を集めようとする一方、外国人にノーを突き付けるという日本社会の二面性は、実は意外なものではない」とし、二面性が成り立つ背景について論じている。 

まず、「資源が乏しいことによる排他的な文化が日本社会に深く影響しており、表面的には謙虚で礼儀正しいが、内心には弱肉強食の競争心がなおも残っている」とした。次に、「経済発展を遂げた日本社会や日本人は長きにわたり優越感を抱いてきた」とし、「途上国に対して日本の基準を持ち出す日本人や日本の業界は多い。高圧的な心理はなかなか元には戻らない」と説明した。 

さらに、「社会問題が山積して自らの生存や発展が危ぶまれる日本国内の状況が、台頭する外国との競争や大量の外国人流入に対する警戒心や排他的な姿勢を抱かせており、それが差別となって表面化している」と分析。最後に「日本が積極的に国際化の看板を掲げたいのならば、在日外国人の生存環境改善から取り組み、『心の病』を徹底的に治さねばならない」と結んでいる。(翻訳・編集/川尻)


                                             


ブログ管理人考:


法務省が3月に発表した調査結果で、在日外国人の3割近くが「差別的な言論を受けたことがある」と回答したことなどを伝えた。

日本人の権利は守らず!〜、
外国人、特に在日、特亜系の権利ばかりを守る!・・・
日本の文化、文化、伝統、歴史を守らずに破壊することばかりに先進している。

悪名高い法務省の報告などは!〜、
差別をされた!と誘導し易い設問になっているのでしょう。
法務省よ!〜、
下らない、余計な事はするな!・・・

法務省が〜、
日本で外国人の30%が差別をうけた!と驚くべき発表をうけて、・・・レコードチャイナが法務省の発表に便乗して『何故、日本は観光客を大歓迎しながら在日外国人を差別するのか!?』の日本人に対してネガティブ(日本人が恰も差別主義者)な記事を流した。

日本人が観光客を歓迎しながら反面、差別する二面性は!〜、
◼︎ 資源が乏しいことによる排他的な文化が日本社会に深く影響しており、表面的には謙虚で礼儀正しいが、内心には弱肉強食の競争心がなおも残っている!・・・

◼︎ 経済発展を遂げた日本社会や日本人は長きにわたり優越感を抱いてきた!・・・

◼︎ 途上国に対して日本の基準を持ち出す日本人や日本の業界は多い。高圧的な心理はなかなか元には戻らない!・・・

以上が要因である!とレコードチャイナの記事は分析しているが、此れほど頓珍漢で呆れるほどに日本人の心情を理解していない。

レコードチャイナの白痴的な分析に対して反論はネットで拾った秀逸なコメントを抜粋して致します。

✦  資源が乏しい→排他的。意味が分からん。 資源が無いなら他国との交易が必要。
  排他的になるわけがない!・・・

✦ 差別差別騒いでいるのは在日の中でも韓国人だけみたいだぞ 
  自分自身で考えてみればいいんじゃないですかね!・・・ 

✦ 在日外国人ではなく鮮人が嫌いなだけだろ。 嘘だらけで寄生し、
  犯罪を起す。 その上、被害者面。 好かれると思っているのか。 
  他国でも同じことやって嫌われているのは鮮人、お前らじゃん!・・・

✦  在日外国人・・・・・・× 
  不法残留特ア・・・・・◯ 
      一緒にするんじゃねえよカス!・・・

✦ 外来のお客様と迷惑な居候じゃ扱いが違って当然だと思うが!・・・

レコードチャイナの記事に対する見事な反論で、記事を執筆した記者はグウ!の音も出ないでしょう。

如何に朝鮮人が世界で嫌われているか!?
特に米国で、最近起きた朝鮮人に対する区別(嫌悪)事件をご紹介致します。
    


「アジア人だから」と韓国人客の宿泊拒否した米ホスト、
Airbnbから永久追放=韓国ネット
「韓国人自身にも問題」「アジアが差別される理由は…」

ネット「差別されるのは中国人のせい」

2017年4月9日、「アジア人」という理由で韓国人客の宿泊を拒否した宿泊共有サービス・Airbnb(エアビーアンドビー)の米国人ホストが、同サービスから永久追放された。韓国・国民日報などが伝えた。 

今年2月、米カリフォルニア州リバーサイドに住む在米韓国人2世のAさんは、予約した山荘に向かう途中、山荘のオーナーから「アジア人は客として受け入れられない」とのメールを受け取った。オーナーはまた「あなたが地球上に残った最後の一人だとしても部屋を貸さない。一言がすべてを語っている。あなたがアジア人だから」と主張、「これがわれわれ(米国人)がトランプを大統領に選んだ理由」と付け加えたとのこと。 



0 件のコメント: