2017年4月20日木曜日

【海外の反応】スバルが雪で身動き取れなくなったパトカーを救出!・・・

海外「次は絶対日本車を買う!」 雪にハマったパトカーを救出するスバル車が話題に
【海外の反応】パンドラの憂鬱 

現在、4年連続で過去最高益を更新するなど、快進撃を続けているスバル。
その最大の要因は、アメリカでの好調な売上げにあります。
アメリカ国内でのシェアは長らく1%前後だったのですが、近年は4%ほどに上昇しており、この先も伸び続けると考えられています
(15年は売れすぎたために在庫不足に陥っていた)。

アメリカでまずスバル人気に火がついたのは、北部の降雪地帯。
スバルの特徴である水平対向エンジンと四輪駆動(AWD)により、雪道のような悪路であっても安定した走りが可能であることから、支持を拡大していくことが出来たそうです。

今回ご紹介する動画は、先日大雪に見舞われたアイダホで撮影されたもので、
雪にはまって動けなくなってしまったパトカーを、スバル・WRXが救出する様子が映し出されています(ちなみにタイヤはブリヂストンのブリザック)。

Subaru Pulls Out Police Cruiser


Published on Jan 5, 2017
Helped out a local police officer who got stuck in the heavy snow. 
Subaru WRX

この映像はFB上で多数シェアされ、再生回数は450万を突破。
大きな反響を呼んでいましたので、外国人の反応をごらんください

■ これはCMに使われるべきだろ。
  そしてあの車のオーナーは出演料を受け取る権利がある。 +54 国籍不明

■ 私も自分のスバルが大好き!
  今までに高い性能のおかげで2回命を救われたことがあるしね。
  知り合いにも同じような経験を持つ人が3人いるよ。 +13 アメリカ

■ 私も雪の日は毎回スバルに乗って仕事に行ってた😃 +20 アイルラン

■ 路面凍結って状況下なら、スバルは敵なしだよね。 +1 ブラジル

■ 俺もやっぱスバルを選んでおけばよかった😭 +2 アメリカ

■ 私、体が小さくても強いって感じがたまらなく好き! +6 アメリカ

■ スバル……この車に不可能などない! +34 スペイン

■ スバルユーザーがスバルを愛する理由だね!
  今まで冬の間に何回助けられたことか! +5 ドイツ

■ いわゆるスーパーカーってやつだよな。
     俺も前に乗ってたスバルが恋しいよ😖 +1 ドイツ

■ 日本車の性能を考えると普通のことに感じちゃうw +5 アメリカ

■ 私も雪に強いからって理由でスバルを勧められたよ。 +2 アメリカ

■ 次は絶対に日本車を買うことになるだろう! +8 アメリカ

■ こういう救出劇の主役は毎回スバルだね✌️ +2 ブラジル

■ 最高……。スバルがスバルたる所以がここにある❤️ +3 アメリカ

■ 私も今まで結構な回数雪にはまった車を、
      自分のスバルで救出してきたよ😆 +5 アメリカ

■ スバルが他の車を救出してる動画は他にもたくさんある。
  文句なしの車だよ。
  スバルは職場としても最高だし! +3 アメリカ

■ スバルのシンメトリカルAWDの有効性。
  そこにはもう疑う余地はない! +7 カナダ

■ 最初スバルを買う時、妻を説得するのに大変だった。
  だけど今では彼女もスバルの大ファンになってる。
  もし君が四輪駆動の車が欲しいと思ってるなら、
  スバル車以上に優れた一台はないぞ。 +1 アメリカ

■ 私と夫それぞれの家族と親戚の中で、スバルに乗ってる人間が15人いる。
  雪道においては最強の車だと思います。 アメリカ

■ しっかし、やっぱ全輪駆動の車は強いなぁw +3 インド

■ 僕も今スバルの車に乗ってるんだけど、確かに雪が原因のトラブルに遭ったことは一度もない。スバルが造る車は本当に優秀だね。 +3 カナダ

■ 乗せる家族や友人の安全を考えるなら、
  スバルを買っておけば間違いないぞ! +2 アメリカ

■ スバルは最高だよ~。
  今乗ってるスバルはわたしが初めて&唯一買った車で、
  6年間乗ってて冬に問題が起きたことは一度もない👌 +42 国籍不明

■ 先日買った17年製のフォレスターが私の家に届いた~😆 +15 アメリカ

■ 私がスバルを選んだ理由がまさに、雪に強いから!!

  本当に雪の日でも安心して乗れるの。 +5 カナダ

■ さすが俺の愛するスバル。
  スバルの車は唯一無二なんだ。
  過小評価してる人がちょっと多い気がするね。 +1 南アフリカ

■ 私のスバルも猛吹雪の山道でも問題なかったよ!
  私はもう無理だと思ったけど、彼女は走りきった❤️ +13 アメリカ

■ 私のレガシィ・アウトバックはどんな道でも走る。
  17年間、32万キロ以上走ってるのに! アメリカ

■ OMG! 私も先週あの人に救出されたんだけど😂 +2 アメリカ

■ 車のメーカーとか警察とか、そういうことは関係なく、
  人が助け合ってる光景はやっぱりいいものだね。 +11 アメリカ

■ 今まで色々乗ってきて、私は結局スバルに落ち着いた……。
  雪にはまったことなんて一度だってない……。 +14 国籍不明

■ スバルを選んで良かった。俺は今本気でそう思ってる。 +12 国籍不明

■ 私もいつか雪にはまっちゃった時は、
  スバルの車が近くにいないか探してみようと思います。 +1 アメリカ

基本的に自動車関連の投稿はコメ欄もシェアページも男性ばかりなのですが、
スバルは女性からの人気も高いのか、女性の投稿・シェアが多かったのが、

個人的には印象的でした(少なくとも3割が女性で、特に若い方が目立った)。

                                                  

ブログ管理人考:

記事の中で紹介されている動画は!〜、
今年の1月5日にYouTubeにアップされたものですが、以前にも同じ動画があっぷされており、総計で5,692,932人の視聴者が記録されています。
此の膨大な数の動画視聴者の方々が寄せたコメントを収録したものです。
因みにオリジナル動画は〜、




ブログ管理人が住んでいる、カナダ・ケベック州・ラシュート町の警察は雪が深いのと、坂が多く、此のためにスバルをパトカーとして使っています。

スバルが雪の為に立ち往生したポリス・クルーザーを引っ張る動画を観て!〜、
日米同盟が重なりました!・・・

ポリス・クルーザー、即ち米国!〜、
小型ながら性能の良さで大型車のベイ車を雪の中から引っ張り出すは、規模の点では米国、ロシア、支那に圧倒的に劣る日本自衛隊ですが、・・・兵器の性能の面では軍事大国と遜色がない程に、優れている事は自他共に認める処です。
 米軍が作戦行動中に、特に朝鮮半島で熾烈な地上戦となり、武器、やその他の戦略的物資の補給に自衛隊が携わ米軍を支援する、南鮮軍よりは遥かに頼りになる。

空母打撃群の最大の弱点は敵潜水艦の攻撃であり、・・・空母を護衛する役目は日本海自が誇る『そうりゅう型・潜水艦』であり、海自はこの潜水艦を8隻保有しています。
勿論、此れでだけでは十分とはお世辞も言えませんが、・・・日本には世界の軍事専門家の垂涎の的で技術の最先端をいく海自P-1 (哨戒機)が配備されており、潜水艦の捕捉率は世界最高に足しており、米海軍太平洋艦隊の総督が驚愕する程で、米空母打撃群の頼もしい味方です。
小粒ながらぴりっと辛く驚くべき性能の兵器が装備されている日本自衛隊は日本の
守り神であり、日米安保同盟の要です。

雪で立ち往生した米ポリス・クルーザーの動画、加えて各国から寄せられたスバル車への賛辞のコメントは嬉しくもあり、誇りに思ったブログ管理人は、・・・感激の余り、少々逸脱して想像が大きく羽ばたいて、日米安保同盟へと重ねて仕舞いました!。幾つになっても若者のような感覚を持ち続けています。これは誇っていいのか、恥ずべきことなのか?判断に迷って仕舞います。


0 件のコメント: