2017年4月6日木曜日

【海外の反応・フィリッピン】:❝❝日本の新幹線がくる!〜❞❞ 歓喜の声で満ち溢れる!・・・

海外「日本製が来るぞー!」 日本主導の巨大プロジェクトに沸くフィリピンの人々
パンドラの憂鬱(2017/04/04 ) http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/

フィリピンのペルニア国家経済開発庁長官は1日、先月に東京で開催された「日比経済協力インフラ合同委員会」にて、ODAの供与を希望するインフラ事業案件のリストを、日本政府に提出したことを記者会見の中で明らかにしました。

案件は14あり、その中でも「マニラ首都圏の地下鉄網整備」、「首都圏を縦断する南北通勤線の延伸」「マニラとラグナ州を結ぶ通勤線」!~、
この3つの鉄道事業をフィリピン側は3大メガプロジェクトと銘打っており、現地各紙は計画が順調に進展していることを大々的に報じています。
 新幹線もいずれ上陸するだろうという見通しを伝えるメディアもあり、その点を含め、フィリピンの方々からは歓喜の声が殺到していました。



✦ いつも私たちを支えてくれてありがとう。
  愛しの、かけがえのない、大好きな日本……❤️❤️❤️ +2

✦ ついにフィリピンの夢が叶う時が来た! +128

✦ 日本が計画してるんだ。上手く行かないはずがない! +7

✦ 日本の鉄道は速いだけじゃない。何より安全だから最高! +3

✦ 日本には兵器の面でももっとフィリピンをサポートしてほしい。

✦ 日本には兵器の面でももっとフィリピンをサポートしてほしい。

✦ うわーん、日本がフィリピン初の高速鉄道も造ってくれるかも😭😭😭 +3

✦ もしフィリピンでもシンカンセンが走ることになったら、
  この国の交通事情は文字どおり一変するよな。 +2

✦ 日本を愛せない人間がこの国にいるもんか❤️❤️❤️😍
  何も言わずに俺たちを高みに押し上げてくれる!😍 +10

✦ 日本人のことは心の底から信頼してる。
  中国人のことは絶対信頼出来ないけど😎 +10

✦ でもフィリピンにいる億万長者はほとんど中国系だろ。
     そう、この国には中国系の人だって沢山いるんだ。
     1人2人良くない人がいても全体化するのはダメだよ。

✦ 日本製じゃなきゃ誰も納得しないからな!!!
  常に時間通りにやってきて、30秒だって遅れることがない。
  それは高速鉄道でも変わらないんだ。 +4

✦ でもどうして日本はフィリピンに良くしてくれるんだろ。
  まるで重要な国のように接してくれるけど……?

✦ 日本製が来るぞー! もうすぐで! ありがとう日本! +12

✦ マジでシンカンセンが来ることになったらすげーなぁ。

✦ 中国は支援をする代わりに俺たちの領土を求めて、
  結局ドゥテルテはそれを納得することを国民にも強いた。
  そんなニュースよりもずっといいよ。
  もっと日本はフィリピンに投資してほしい。ありがとう。 +12

✦ 始まるんだ、ここからフィリピンは始まるんだ! +757

✦ 中国が絡まないことでどんなニュースでももっとよく聞こえるものよ。
  それはともかく、日本は信頼出来る取引相手。
  日本人は誠実な国民性で知られているけど、
  ツナミが起きた時に私たちはそれが本当であることを目撃した。
  一方の私たちはと言えば、真逆のメンタリティーだけど。 +59

✦  汚職が起きることなくプロジェクトが上手く進むことを祈ろう。
  フィリピンと日本の未来に幸あれ。 +7

✦ 中国のオファーに耳を貸す必要なんかない。
  日本なら俺たちを尊重してくれる。本当に安心できる相手なんだよ。 +5

✦ 日本は高品質の製品と機械を造ることで世界的に有名だもんね……。
  もう完璧! 日本製の鉄道、早く完成しないかな。 +128

✦ 日本製のように高品質になればなるほど当然お金はかかる。
  だけど長い目で見れば、絶対に安物を買うよりプラスになるんだ。 +855
     ■ 借りたお金は返さないといけないという事も、
     フィリピン国民は忘れちゃいけないけどね。

✦  フィリピンにとって素晴らしいプロジェクトだ。
  特筆すべきは協力してくれるのが日本だってこと。
  日本は高速鉄道のパイオニアで、世界一の技術を持ってる。
  協力を取り付けた政府はよくやった!! +20

✦ どうしてこの国はいつも外国のお金に頼るんだ?
  どうして自分たちだけで出来ない?
  外国から借り続けてたら、いつまでたっても貧乏のままだ。 +2
  ■ インフラが整えば結果として俺たちの利益にもなるよ。
     ただし、不正や汚職がない限りはだけど!! +15 

✦ 日本が関わってるってだけで成功は約束されたような物だよな。 +24

✦ いきなり横槍が入るかもしれないから、
  今は話が上手く進んでいくことを祈ろう……。 +3

✦ 鉄道の建設だけじゃなくて、メンテナンスも日本に依頼したい!
   Arigato gosaimas! +2

✦ 嬉しすぎて涙が出て来た。ありがとう日本😂 +7

✦ やっぱ来てもらうなら日本製だよなぁ……。
  中国さんが造るものより安全だしさ。 +17

  ■ 「日本製ならこんな事には…」 多数の中国製車両に亀裂 アジアから嘆きの声
✦ 今めっちゃくちゃ興奮してる!
  日本さん、ドゥテルテ大統領を信じてくれてありがとう!!! +4

✦ もし本当に日本の新幹線が来たら、この国の未来が変わるよな。 +1

✦ 日本政府にただただ感謝。
  いつも恩に着せることなく私たちを助けてくれてありがとう。
  フィリピンと日本がいつまでも平和でありますように。 +3


全体的に、ハイテンションなコメントがかなり目立ちました。
また、やはりと言うべきか、新幹線への期待はかなり大きいようでした。



                                                   


ブログ管理人考:

フィリッピンへのODA!〜、
マニラ首都圏の地下鉄網整備!・・・
これぞまさしく!〜、
生きたお金の使い方!・・・

戦後、大東亜戦争の敗戦の余人が燻り!〜、
米軍の原爆投下!・・・
東京大空襲!・・・
日本列島の津々浦々まで、主要都市への米軍の爆撃!・・・

焦土化、荒廃した国土の中から、不死鳥のように蘇り!〜、
瞬く間に戦後の復興を!・・・
経済を成長させて世界を瞠目させた日本!・・・

経済が成長するとともに!〜、
日本の富が蓄積されてODAなど海外支援が、特にアジア諸国への開始された!・・・
此のODA最大の受益者は支那と南きた朝鮮であったことは過去の記録を精査すると一目瞭然です!。

特に南鮮への経済支援は!〜、
累計すると23兆円にのぼる!と言われている!・・・
数字に現れない技術供与なども計り知れない!・・・

支那や南朝鮮は!〜、
『日本軍の悪行の被害者だ!』と喚き散らし、日本政府からの支援(ODA)を賠償として位置づけて、当然の権利として、感謝の念すらも表明した事は、過去に一度もない!・・・
其れ処か、もっと寄越せ、寄越せ!と今でも喚き散らしている!・・・。

支那や南鮮へのODAは!〜、
これぞ、まさしく死に金!・・・

日本政府が言明した『マニラ首都圏の地下鉄網整備』でフィリッピンの国民が!〜、❝❝日本の新幹線がくる!❞❞ と大喜びで、FAブックなどに喜びの声を届けている!・・・。
支那や南鮮とは大違いで、支援のしがいがあろますね!。
日本とフィリピンとの友好関係が深化が一段と進むことは間違いないでしょう。
嬉しい限りです!!!・・・。



0 件のコメント: