2021年9月14日火曜日

日本の朝食は健康食 ❝❝長生きは当然!❞❞ 外国人から羨望の声!

現代では基本的に1日3食を摂ることが一般的ですが、この習慣が定着したのは、江戸中期だと考えられています。
それまでは通常2食でしたが、菜種油等を使った照明の普及で、
1日の活動時間が長くなり、次第に3食が定着していったようです




さて、今回の翻訳元では!〜、
日本の典型的な朝食が紹介されている!・・・
ここでは白米、味噌汁、焼き鮭、卵焼き、卵、納豆、漬物が、
定番のメニューとして取り上げられいました。

 美味しそうで健康に良さそうという事で、外国人に大好評。
寄せられた反応をまとめましたので、ごらんください。


               翻訳元


◼︎ こんなの絶対美味しいじゃないか! +10

◼︎ アメリカだと目玉焼き、ソーセージ、ベーコン、
  ポテト、パンケーキを一枚のお皿に乗せる。 +70 アメリカ
        ⬆︎⬆︎⬆︎
   
◼︎ カナダでもそんな感じ。
     でもポテトにチーズとグレイビーソースは不可欠。
     あとソーセージの上にメープルシロップも。 +9 カナダ

◼︎ 日本の朝食は素晴らしいね!
  とは言え、納豆は抜かしたいところだけど。
  究極の場面じゃない限りは食べたくない。 +70

◼︎ こっちの朝食はパンとコーヒーが一般的だ。 +260 ブラジル
        ⬆︎⬆︎⬆︎
  
◼︎ まぁこのセットが定番の国は多いだろうな。 +3

◼︎ パン1切れでお腹いっぱいになる?
     3時間くらいしか持たないと思うんだけど。 +2 キリバス
        ⬆︎⬆︎⬆︎  
   ◼︎ だから3時間後くらいに昼食を摂るんだよ。 +5

◼︎ ドイツでもパンとコーヒーが一般的。
  あと少量のチーズか肉があれば完璧。 +1 ドイツ

◼︎ 俺は点滴で摂りたいくらい味噌汁が好きだ。 +102 ポーランド

◼︎ 俺の国は朝も昼もこれ↓。
  誇らしくはないが、事実を事実として伝えた。 +19 オランダ

     

◼︎ 日本の朝食はこっちでいうディナーの感覚に近いね。

◼︎ ベトナムの朝食はフォーの人が多いかな。 +58 ベトナム

◼︎ えっ、あの豪華な料理が日本では朝食だって!? +3

◼︎ 俺は基本的にバナナ一本だわ。 +159 セントルシア
           ⬆︎⬆︎⬆︎ 
   ◼︎ 俺もそうだ。水も一緒に飲むけど。 +3 チリ

◼︎ 俺の国ではコーヒーを飲みながら一服する感じ。 +80 ギリシャ
          
⬆︎⬆︎⬆︎
  
◼︎ 東欧だとかなり一般的な「朝食」だね。 +2

◼︎ 日本では食パンを口にくわえて、
  遅刻しないように学校まで走るのかと思ってたわ。 +11

◼︎ 日本に行った時は毎回この朝食だ。 +151
             ⬇︎⬇︎⬇︎
    

     
 ◼︎ タンパク質が豊富でいいじゃないか。 +4
          ⬆︎⬆︎⬆︎
    ◼︎ ちょっと待ってくれ。
      卵を生のままで食べるつもり? +53
             
 ⬆︎⬆︎⬆︎
      
 ◼︎ そうだよ。俺は納豆にかける。
        慣れると美味しくなるって類の味だね。
        でもほんと美味しいよ! +1
                ⬆︎⬆︎⬆︎   
          ◼︎ 生卵をご飯にかけると最高。
          適切な管理がされてれば何も問題ないよ。
          日本や私の国では全然大丈夫。 +5 スイス 
                  ⬆︎⬆︎⬆︎ 
   
  ◼︎ 要は味噌汁、納豆、鮭、ご飯が定番なんだな。 +2

◼︎ 日本の朝食はいいなぁ。美味しそう。
  アメリカは下の写真のような朝食が多いね。 +22
            ⬇︎⬇︎⬇︎
    
               
⬆︎⬆︎⬆︎
    
◼︎ いいじゃん。見た目的には美味しそう。 +3 ポルトガル

◼︎ ヘルシーな感じでいいなぁ。味は想像つかないけど。 +8 ブラジル

◼︎ 日本の食洗機はこっちの物より大きいんだろうか?
  一回の食事で5皿も洗わなきゃいけないなんて……。 +471

◼︎ 日本の朝食を見てかなり驚いた。
  こっちのランチとディナーが同時に出てるみたいな感じだ。 +3

◼︎ 朝食に魚を食べるって言うのがかなり意外なんだが。 +4

◼︎ まさに最高の朝食と言える。 
  僕はイタリア出身の人間だけど、
  時々写真みたいな朝食を摂ってるよ。 +3 イタリア

◼︎ 朝食も健康的だもん。
  そりゃあ日本人が長生きする訳だよ……。 +11


日本の朝食が!〜、
フェースブックで9GAGのアカウントから
       写真付きで紹介された!・・・
投稿された記事には!〜、
驚くばかりの多くのコメントが寄せられている!・・・

外国人の方々のバランスの取れた日本の朝食のには驚くとともに、羨望の声が寄せられている。
日本人が長生きするのは、紹介されたような朝食を摂っているのでは、当然である!との賛辞の声も散見できる。
然し現在は、日本の若者、子供たちは伝統的な朝食を食べるのを敬遠する者が多い!とブログ管理人は聞き及んでいます。
事実、納豆、漬物、味噌汁を嫌うようです。

母親が面倒臭って、簡単な西洋風の朝食を子供たちに与えるのが、現今の日本の風潮のようです。

0 件のコメント: