2023年9月18日月曜日

日本の航空会社の客室乗務員の素晴らしさに世界か称賛の声が!・・・

今回は、投稿から短期間で再生回数が!〜、
 1700万超えとなっている!・・・
海外のインターネット上で大きな話題になっている、
各国の客室乗務員(CA)さんたちが、飛行機のドアを閉める様子にスポットを当てた動画。

映像では、ロシア、ウクライナ、マレーシア、アメリカ、タイ、韓国、フィリピン、日本、アラブ首長国連邦、ベトナム、インド、支那の順でドア閉めの様子が紹介されている。



ほとんどの国では、飛行機の中にいる女性のCAさんたちが、重たいドアを若干大変そうに閉じているが、… 日本の場合は外にいる男性のグラウンドスタッフが担当している。
またドアが閉まった後には、飛行機の中にいるCAさんが、ドアが間違いなく完全に閉じられているか?、
入念にダブルチェックする様子も映されています。

各国の違いがハッキリと分かる事から!〜、
   コメント欄には日本に対する
   称賛の声が文字通り殺到している!・・・
              ⬇︎⬇︎⬇︎
             翻訳元


現時点で!~、

再生(1,785万回)!・・・

コメント(3,723件)!・・・


寄せられたコメントを!〜、

抜粋して以下に列記致します!・・・


■ Japan is the best ……。とても紳士的で素敵👍😃 
                      +10 イギリス

■ これはかなり興味深いね。
  特に日本の徹底したセーフティーチェックが。 +39 アメリカ

■ 男性のグラウンドスタッフさんが、
  外からドアを閉めるのを手伝ってるのは日本だけ!
  この現状はすごく悲しい……😔
  小柄な女性にあの作業は本当に辛いから! +4 ドイツ

■ 女性CAさんへの敬意とダブルチェック。
  日本は2つの面で世界から信用を得たわけだ。 +16 マレーシア

■ 日本のように安全確認を重視してる航空会社なら、
  いつだって安心して乗る事が出来そうだ。 +4 イタリア

■ 日本は絶対に俺をガッカリさせることがないな👏🏼🇯🇵 
                       +4 アメリカ

■ 日本は安全を第一に考えてる事が伝わってくる……。
                      +3 サウジアラビア

■ 日本がナンバーワンなのはいつものことでしょ?+5 マレーシア

■ 日本は独自性を保っていながら、
  同時にパーフェクトという稀有な国🇯🇵👏 UAE

■ あの業務は女性には大変だろうに……。
  だから日本みたいなやり方がベストだと思う。 ジンバブエ

■ 日本は女性に対して紳士的ですね🇯🇵 +102 ウズベキスタン

■ これは文句なしに日本が優勝でいいと思うわ。 +120 イタリア

■ どうせ乗るなら日本のような航空会社を選びたいよね。
  私の夢の国でもあるし😍😘 +5 ナイジェリア

■ 日本は女性に敬意が払われていて素敵🗾😊 +22 ドバイ在住

■ 日本のようなやり方のほうが、
  スムーズだし洗練されて見えるし絶対いいよ。 +34 フランス

■ 日本はいつだってエレガントですね❤️💯 +5 イタリア

■ 日本がナンバーワン!
  女性客室乗務員が大切にされてるし、
  最後の安全確認も大切にしてるから。 +11 トルコ

■ 日本は一番女性の事が考えられてる国🥰 +61 

■ 日本とベトナムがいいね。
  グランドスタッフによる乗務員のサポート、
  チームワーク、適切な行動……。 +12 スペイン

■ むしろダブルチェックをするのは日本だけなのかよ……。 +13 

■ 日本がベストなのは間違いない。
  女性のCAさんも働きやすいでしょうね……。
  他の国の映像は観ていて悲しい。 エストニア

■ 日本人はすべての面で他の世界とは違うよね。
  つまり、彼らは出来る限りのことをやるんだ。 +21 ラオス

■ あの作業を女性の力でやるのは可哀想だ……。
  いかに重たいのかが映像からも伝わってくる……。
  他の国は日本を模範にしたほうがいいと思う。 +12 

■ 日本よ、お前がナンバーワンだ!😌👌 1423
 
1423人が日本にNo1の称号をおくっている!。
驚きました。

■ 私も日本がナンバーワンだと思う。
  安全性の面でも、外から男性が強く閉めたほうがいい。
  どうしても体力的な面で違いがあるから。
  そして最後にダブルチェックをしてるのも、
  本当に素晴らしい事だと思った。 +191 シンガポール
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ その通り……。紳士的だしね……。 +6 

■ むしろ日本はあらゆる仕事の面でベストなので。 
                    +16 インドネシア

■ 日本人はすべての面で几帳面だからね。
  こういうのは小さい頃からの教育の賜物だろう。 +13 カナダ

■ 女性への敬意の面では、日本がベストだ。 +65 イギリス

■ 安全性の面でも、女性への配慮でも、日本が優勝。 +127 

■ 日本はあらゆる面でベストなんですねぇ❤️🇯🇵+15 ニューヨーク

■ 私も客室乗務員だけど、間違いなく日本が優勝。
  外からドアを閉めてくれるグラウンドスタッフなんて、
  前にいた会社でも見たことがないw +5 

■ そして、どの国の女性CAさんたちも立派だ👏💪💪 +2 

■ やはりどんな時でも、日本は日本だった! +8 チェコ

                                        


3700を超えるコメントの半数は!〜、
 日本の対応に称賛の声を寄せていました!・・・
なお、男性が女性の重い荷物を持ったり、男性が車道側を歩くなどの『紳士的行動』が見られるのは、日本だけだと外国人女性たちが話しているのを聞いた事があります。

外国人から日本の評価たかいのは嬉しい限りですが、・・・こと、政治家を眺めると嬉しい気持ちが萎えて仕舞います。
何故、日本は政治家と一般国民のとの乖離がこれ程までに酷いのか?

0 件のコメント: