2021年1月13日水曜日

❝❝外国人天国!❞❞ 日本政府は外国人に優しい!・・・

『武漢ウイルス』の拡大で!〜、
特に大きな影響を受ける事業者に対し、緊急経済対策の
一施策として実施された『持続化給付金』・・・


2020年度予算の『武漢ウイルス』対策の予備費1兆1257億円!〜、
      8割以上が充てられた大規模な経済対策!・・・
中小企業には最大200万円、個人事業主には最大100万円が給付された。
事業全般に広く使える給付金となっている。

『前年同月比で事業収入が50%以上減少した月があること』など、
3つの要件を満たしていれば外国人にも給付される。
同時期に実際に給付金200万円を受け取った、日本で事業を営む2人のイタリア人男性が、その事をSNSで報告している。

給与金を受け取ったイタリア人の二人!〜、
一人は、❝❝ 困難な時期でも、問題を直視出来る国に住めている事に感謝します!❞❞、・・・と日本に対する感謝の気持ちを表明。
もう一人のイタリア人は、12月上旬の申請から10日で入金された点と、
二重国籍ですらない外国人の自分にも支給された事など、差別的ではなく、
非常に公平である点に感動を示している。

SNSに給与金を受け取ったイタリア人が投稿!〜、
日本政府の外国人に優しく公平である二人の報告に
       イタリアから賞賛と羨望の声が殺到している!・・・

SNSに投稿された記事、寄せられたコメントを
        閲覧したい方は!〜、

           
クリックして頂ければ幸いです!。
           ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元

寄せられたコメントの一部を如何に列記致します。

■ 日本はなんて素晴らしい国なんだろうか!!
  イタリアみたいな国もあるというのに!! +2

■ 対極にある2カ国を比較するべきじゃないな。
  日本の通貨制度は独立してるし、国民の民度も高い。
  俺たちにとっては夢のような話だ。 +3

■ イタリアの事業者はこのままだと本当に飢えるよ。 +8

■ イタリア政府は俺たちの事なんてなんとも思っちゃいない😭😭

■ 俺も日本に引っ越したいよ……。
  美しい暮らしが待っている事だろう……。
  本気でイタリアより日本で暮らしたい……。 +5

■ いいね! 素晴らしい!
  だけど日本ならそういう事も可能だろうね。
  EU加盟国とは違って日本には中央銀行があるから!
  いや、俺は本気で言ってるんだ! 😆+8 +7

■ うん、心からの敬意に値するけど、
  日本は自分たちでお金を刷る事が出来る。
  だからイタリアよりは国民への支援は容易だと思う。
  繰り返すけど、俺は日本を心から尊敬してるよ! +10

■ 一方イタリアでは経済活動を阻害する不必要な規制を、
  いまだに1つ足りとも無くしていないのであった。 +5

■ 日本には中央銀行があるし、経済的・社会的なポリシーもある。
  日本は差別的じゃないだけではなく、愚かでもない。 +2

■ イタリアだと前年の第1四半期と比較して、
  30パーセントの損失があると2000ユーロ(約25万円)給付。
  だけど年末にそれ以上のお金を税金で持って行かれた。
  世界よ、これがイタリアだ。 +37

■ 嗚呼、イタリア人でいる事はなんて素晴らしいんでしょう……。 +5

■ この国で多額の支給が不可能なのは、
  3人に2人が脱税をしてるから。
  大企業も税逃れのために色々やってるし。 +111

■ 通貨政策に独立性があればイタリアも同じ事が出来たはず。 +8

■ 私は家族でレストランを経営してます。
  営業停止命令まであったのにもかかわらず、
  3月から今日までで支給されたのは、
  たったの3000ユーロ(約38万円)だけ。 +10
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ イタリアの現実は厳しく、乾いていて、難しい。
     だから彼の投稿を見た時はいい気持ちはしなかった。
     嫉妬とかそういう事じゃないんだ。 +2

■ ちなみに経営者じゃない自分にも10万円給付された。
  娘が生まれた時にも5万円振り込まれたよ。 +10 日本在住

■ イタリアと日本を比べちゃダメだって。
  社会の活力からして異なる全く別の国なんだから……。
  比較は不可能なんだよ……。 +28
          
⬆︎⬆︎⬆︎
  ■ 財政に関してはイタリアより日本の方が酷いぞ。
     国の借金は世界で最も多いんだから……。 +4 😆+2

■ イタリアだったらバカ高い金利での貸付になるだろうな……。

■ 日本に住んでる人が羨ましいよ。
  こっちでは無理だもん。腐敗が蔓延ってるから。
  日本では外国人でも平等なんだなぁ。
  まるで別世界のようだ。 +9

■ まさにこういうところがイタリアと日本との差だよなぁ……。 +3

■ イタリアのレストランの惨状を知ってるだけに、
  こういう投稿は控えてもらいたいところだね。
  とは言え、投稿者さん個人の事は祝福したいけど。 +12

■ イタリア人と比べると、日本人は真面目に税金を払うしね。
  誠実な国民性に助けられたわけだ。
  あなたは日本人に感謝をした方がいいよ。 +6

■ 日本で暮らせている事に喜びを感じてる。
  それに誇りにも思っているよ。 +62 

■ しかも日本人はワクチンも無料で接種出来る。
  さらに医療費も公費で負担してくれるらしい。 +2

■ なんて立派な国なんだ!
  だけど日本はそれだけのお金をどこから調達したんだろ🤔 +3
           
 ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ こういう時のために国民が払ってきた税金からだよ。 +3

■ 俺にはそんな勇気はないわけだけど、
  これから先も生き延びていくための唯一の方法は、
  イタリアから脱出する事だと思ってる。 +2

■ イタリア? 補償金として600ユーロ支給されるはずだったのに、
  3月から今でも待ち続けてる人だっている。
  もちろん州も、誰も助けてくれない……。
  企業の倒産が大変な事になってるよ🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️ +20

■ 自分たちの通貨と独立した銀行がある国は強いなぁ……。
  EUにいると後戻りが出来ないくらいの借金をして、
  どんどん貧しくなっていくだけだもんなぁ……。 +3

■ 自分も同じように約2万ユーロを日本政府から受け取った。
  おかげで本当に助かったよ。
  これが日本政府の外国人との向き合い方なんだ。 +82 日本在住

■ 俺たちも政府から受け取ったぞ。
  ……あっ、あれは税金の督促状だったか。 +1

■ 日本に敬意を表したい。
  厳しい経済状況にある時に国として取るべき行動を取っている。
  投稿者さんは日本で暮らし続けた方がいいね! +4

■ 国の偉大さっていうのは、こういう時に分かるよな……。 +6

日本国、日本政府がイタリア人から褒められるのは嬉しいものですが、褒められた理由が、外国人に優しく、『武漢ウイルス』で商いが停滞し、… 其の穴埋めとして給与金を付与した事では素直に喜べませんね!。
しかも、一点の遅れもなく、迅速に外国人に給与金を支給するとは驚きでした。
外面(外国人)に良く、内面(日本人)は悪い日本政府の伝統的な慣習は益々と輝きを発して来ました。
素晴らしい『菅/二階/公明党』政権であり、有り難く、嬉しくて涙が出て仕舞います。


参考文献:







0 件のコメント: