2015年11月14日土曜日

『海女漁!』日本・韓国が連携し、ユネスコ無形文化遺産へ⇔三重県知事の売国的暴挙!・・・

日本・韓国が連携し、ユネスコ無形文化遺産への「海女漁」登録を目指したい=来年の伊勢志摩サミットでアピールへ―三重県知事が提唱
レコードチャイナ(2015年11月12日)



2015年11月11日、鈴木英敬三重県知事は日本記者クラブで記者会見し、国連教育科学文化機関(ユネスコ)の無形文化遺産に「海女漁」の登録を日韓が連携して目指す方針を明らかにした。海女漁は後継者不足などから存続が危ぶまれており、伊勢志摩サミットを通じ、国内外に海女文化をアピールする。



三重県志摩市で来年5月に開催される主要国首脳会議「伊勢志摩サミット」まで半年余りとなったのを機に記者会見した。同知事は「海女漁は700年の伝統があり、日本に約3000人おり、韓国にもチェジュ島を中心に約6000人いるが、ともに減少傾向にある」と指摘。「獲り過ぎないよう十分管理され、文化財として価値のある漁法なので保護すべきである。日韓で協力し手を携えて、ユネスコの無形文化遺産登録を目指してやっていきたい」と強調した。 

同知事によると、海女文化の継承と発信を考える「海女サミット」が11月6~7日、三重県鳥羽市で開かれた。国内13府県や韓国のチェジュ島や釜山の海女ら計約150人のほか、海女と交流のある安倍首相夫人の昭恵さんも参加。アワビの稚貝約5000個を海に放流した。 
  
三重県では伊勢志摩地域に約760人の海女がいる。かつては6000人以上いたが、高齢化や後継者不足、アワビなどの資源の減少で激減しているという。(八牧浩行)



日本のネットユーザーの反応!〜

✦ ばっかじゃねーのw!・・・

✦ トペ コンヒーロ(茸) :アホ!・・・

✦ ニールキック(茸): 誰も止めなかったのか!・・・

✦ グロリア(SB-iPhone) :暇なのか!・・・

✦ ハイキック(愛知県) :いくら握らされたの?・・・

✦ トペ スイシーダ(SB-iPhone) :隣国というだけで文化も歴史も違う他国だぞ 
海女文化という事で登録したいなら、東南アジア諸国のほうがいいだろ 
魏志倭人伝にも刺青をして素潜りで漁をする、南方の民族と同じ漁をする人々と書かれているんだし!・・・

✦ ドラゴンスクリュー(愛知県): こうやって韓国に甘い顔をしたことが、将来、あだになって返ってくるんだよなぁ!・・・

✦ 腕ひしぎ十字固め(福岡県) :一緒にやるな。絶対後悔するぞ

✦ エクスプロイダー(庭) :ユネスコに媚びるなんて税金の無駄遣い!・・・

✦ ときめきメモリアル(北海道) :あらら そんで起源とかいう主張にお墨付き与えちゃうんだろ?どうせ!・・・

✦ ランサルセ(埼玉県) :前回ああいうことをした朝鮮と共同とか 除鮮は急務だわ!・・・

✦ 膝靭帯固め(dion軍) :後になって「韓国の漁法を日本が盗んだ。日本は韓国からなんでも盗むろくでもない国」 って言い出すに決まってんだろ いい加減に学習しろよ!・・・

✦ フライングニールキック(茸) :韓国どうこうではなく世界各国で男か女かどちらかは海に潜って漁をすると思うのだが!・・・

✦ セントーン(東日本) :嫁が在日!・・・

✦ アキレス腱固め(SB-iPhone) :三重県民頑張ってくれよ(´・_・`)!・・・

✦ キングコングニードロップ(SB-iPhone) :余計な物が混じっとる!・・・

✦ パイルドライバー(catv?) :フタ開けたら韓国の海女だけが登録って落ち!・・・

✦ ローリングソバット(東京都) :三重県民次の選挙はこいつ落せよ!・・・

✦ 毒霧(中部地方) :こいつ以外だと共産党しかいないんですが...!・・・

✦ スリーパーホールド(東日本) :やめれ、バカ。 録なことにならない。 わからんのか、三重!・・・

寸評:
的を射てるコメントであり、・・・
殆どが批判的で、投稿者の思考力が三重県知事鈴木 英敬の歪んだ人格を鮮やかに浮き彫りにしている。
❝嫁が在日!❞〜、
 此のコメントの真偽の程は定かではありません!。

ブログ主考:

鈴木 英敬(すずき えいけい):本名は漢字表記は同じだが、読みは『すずき ひでたか』


選挙用に自分の本名を名乗らずに源氏名(ステージ・ネーム=芸名)を名乗る人物には、ブログ主は大きな、大きな違和感を抱きます。




生年月日 1974年8月15日(41歳)
出身校 東京大学経済学部

所属政党 自由民主党→無所属



来歴:
兵庫県出身。灘中学校・高等学校、東京大学経済学部を卒業。1998年(平成10年)通産省に入省、大臣官房総務課属。その後経済産業政策局新規産業室、産業構造課勤務など経産省職員を約10年間務めた。
2009年(平成21年)8月30日に行われた第45回衆議院議員総選挙に三重2区から自由民主党公認で立候補するが落選した。

2011年(平成23年)4月10日に行われた三重県知事選挙に(自由民主党推薦・みんなの党推薦・公明党三重県本部の支持)で出馬。37万9472票を獲得し当選した。就任時点では、大阪府の橋下徹知事を抜いて、36歳の全国最年少現職知事となった。

 三重県知事に就任する直前まで暴力団員との交友が指摘される砂利砕石業者から顧問料として計330万円を受け取っていた。

先の知事選では!〜


2011年三重県知事選挙:
投票日     2011年4月10日
投票率      55.69%

  鈴木英敬(無所属、(自民党、みんなの党 推薦・公明党県本部 支持))                  得票数 :379,472   / 得票率:46.46%
✦ 松田直久(無所属、共産党 推薦)    
得票数 :369,105   / 得票率:45.19% 
 
✦ 岡野恵美(無所属、共産党 推薦)     

得票数 :68,253    /  得票率:8.36%

の結果であり、次期選挙でも同じ構図なら!・・・三重県の心ある(日本国への愛着心)有権者の方々は現時事・鈴木 英敬に不満(日本と南鮮が連帯してユネスコ世界遺産登録)を抱いてはいても、選択肢は鈴木 英敬となってしまうでしょう。


書き込まれたコメントがブログ主の心情を代弁してくれており、・・・述べる事がなくなりました。悪しからず〜!・・・


0 件のコメント: