2015年11月17日火曜日

❝超弩級の売国奴⇔若宮啓文(前朝日新聞主筆)❞〜日中韓は3兄弟、ソウルから世迷い事!・・・ 

[東京小考] 日中韓、「三兄弟」の秘密
東亜日報 (NOVEMBER 12, 2015)

ソウルに日中韓の※『三国協力事務局(TCS)があるのを、韓国の皆さんはあまり知らないのではないか。まして日本や中国ではほとんど知られていないが、これは日中韓の三か国が資金と人を出し合って作る公的な協力機関だ。事務局長と2人の次長は2年の任期で3カ国から順番に選ばれる。9月に着任した三代目の局長は中国人だ。
もともと日中韓の関係は複雑で、三カ国首脳が一堂に会すことはなかったが、韓中の国交が開けてから状況は変化。1990年代後半からASEAN(東南アジア諸国連合)の場を借りて日中韓の首脳会議が行われるようになり、2008年からは三国の持ち回り開催に発展した。この地域のめざましい経済発展と、協力の必要性が背景にあった。

TCSはそんな中で11年に生まれたのだが、皮肉なことに翌年5月を最後に首脳会議が遠のいてしまった。従軍慰安婦問題や李明博大統領の独島行き、尖閣諸島をめぐる日中対立の先鋭化、そして安倍晋三首相の靖国神社参拝などが障害になったのだ。

その首脳会議が今月初め、3年半ぶりにソウルで開かれた。来年からの開催も合意されたが、大事なことは今度こそこれを定着させることだ。それには、この間の苦い教訓を生かすだけでなく、まずは「日中韓」という枠組みの意味を確認することが肝心ではないか。

では、日中韓のアイデンティティーとは一体何なのか。昨年6月、私はこのコラムで「三兄弟の長い葛藤物語」という寓話を書いた。互いに複雑な歴史があり、愛憎が入り組む日中韓の話だが、この「近さ」こそが決定的ではないか。

それを端的に示す事実がある。発音こそ少しずつ違うが、この三国が互いを韓国、中国、日本と、正しく呼び合っていることだ。当たり前に思うかもしれないが、世界の国々はコリア、チャイナ、ジャパンなどと、別の名で呼ぶではないか。先月、釜山で開かれた日中韓シンポジウム(東西大学など主催)の夕食会で私がこの話をすると、一同、そう言えばそうだと面白がってくれた。名前を正しく呼び合う関係は、やはり「三兄弟」と言うにふさわしい。

 ところで、首脳会議がしばらく中断された間もTCSは大規模な国際シンポジウムのほか、さまざまな催しを企画企画してきた。例えば日中韓の大学生の混成チームが競うビデオ作品のコンテスト。あるいは、さまざまな文化をテーマにする小規模の定期セミナー。そこでは日本の漫画をもとに日中韓と台湾で作られたテレビドラマ「花より男子」も取り上げるなど、多彩に文化比較が論じられている。

 実は、私たちの日本国際交流センター(JCIE)は1年前からTCSとも提携して、「日中韓の絆」を再発見するユニークな連続セミナーを東京で開いている。そこでは日韓友好の2百年を物語る江戸時代の「朝鮮通信使」も取り上げたが、漢詩を交換し、筆談で儒学を語り合う日韓交流には、言うまでもなく中国文化の存在が欠かせなかった。簡単な筆談なら今でも三国間で可能である。

 北京大学から日本アニメの同好会メンバーを招いた時は、会員が8百人もいてコスプレも楽しんでいると聞いて驚いた。韓流ドラマやKポップの人気は日中両国で根強い。

 朴槿恵大統領は日中首脳をもてなす晩餐会で「雨降って地固まる」という三カ国に共通の格言を挙げた。その流儀で言えば、日中韓は「以心伝心」と行きたいが、「同床異夢」のことも多い。互いの共感を育てる一方、違いも理解することが大切だ。

この14日にはTCSとJCIEが共催して、ソウルで日中韓の学生対話「ユースダイアローグ」(東アジア財団後援)を開く。テーマは教育や就職、結婚、仕事と育児の両立など、身近な話題ばかり。日本から参加する学生グループは前日、ソウル大学も訪ね、ここでは「家族」を論じ合う。

 兄弟だからこそ喧嘩もする。下手をすれば骨肉の争いにもなるが、協力し合えばこれほど強い関係もない。そんなことを感じ合う機会になればよいのだが。

(若宮啓文 日本国際交流センター・シニアフェロー、前朝日新聞主筆)

ブログ主註:『三国協力事務局(TCS)』:


三国協力事務局(TCS=Trilateral Cooperation Secretariat) :
日中韓三国協力事務局、2011年9月1日に活動を開始した、日中韓(日本・中国・韓国)三カ国の平和と繁栄を目指す国際機関。

歴代事務局長:
申鳳吉(2011年-2013年) ⟹ 岩谷滋雄(2013年-2015年) ⟹ 楊厚蘭(2015年-)
盥回しで事務局長が決まる。

任務及び活動:
✦ 三国間の首脳会議、外相会議、その他閣僚会議、外務高級実務者協議等の三国政府の間の協議の仕組みの運営及び管理に対して事務的及び技術的な支援を提供し、並びに必要に応じて主要な協議にその代表を参加させること。

✦ 三国政府、及び必要に応じて他の国際機関、特に他の東アジア協力の枠組みとの連絡及び調整を行うこと。

✦ 三国政府の間の潜在的な協力案件を探求し及び特定すること。

✦ 協力案件を評価し及びこれらの案件に関する報告書を作成し、必要な文書をデータベースに収集し、並びに年次進捗報告を承認のために三国外相会議に提出すること。

✦ 三国間協力に関連する重要事項に関する調査を行い、事務局のウェブサイトを運営し、及び三者間協力を促進すること。

本部がソウルにある、役立たずの無用の長物!・・・、日本国を貶める為、謂わば、特アのプロパガンダ・マシーン。
日本の無能外務省の上級職員の天下り先(利権)以外のなにものでもなし。







巨大掲示板に投稿された日本ネット/ユーザーのコメントを抜粋しました〜


✦ 気持ち悪いんだよボケ!・・・

✦ キムチ悪い野郎だな。 遺伝子全く違うのに兄弟のわけないだろうが!・・・

 独立国同士兄弟もクソもねえよ!・・・

✦ だから国家を兄弟に例えるの止めろ!・・・

✦ ゴミサヨ馬鹿宮の反日絵空事  薄ら笑いでしゃべんじゃねえよ!・・・

✦ は? なんで兄弟? これは日本に対するヘイトだろ、クズ野郎が!・・・

✦ 韓国の兄弟は北朝鮮だけだろ!・・・

✦ なにが三兄弟だよ、気持ち悪いったらありゃしない。おえ~!・・・

✦ こいつまだ生きてたのか!・・・

 物乞いの兄弟など持った覚えは無い気持ち悪いんだよボケ!・・・

✦ 三兄弟なら、中国共産党・北朝鮮・南朝鮮だろ。日本は関係無い!・・・

✦ 朝日と東亜が兄弟なのは知ってるけどね!・・・

✦ 朝日新聞って、こんな頭の不自由な人の集まりだったんだな・・・ 憐れではある 。許す気は無いけどね !・・・

✦ 韓国人ゴキブリどもの兄弟を持ったことなぞ、ないわ!・・・

 若宮啓文!〜韓国と兄弟なのは在日朝鮮人のお前だけ!・・・

✦ こいつもすっかり影が薄くなったな!〜、発言のあまりのむなしさに、日本以外の「ご兄弟」からも何の反応も返ってこないんだろうな!・・・

 >ところで、首脳会議がしばらく中断された間もTCSは大規模な国際シンポジウムのほか、さまざまな催しを企画企画してきた。ああ、要するにTCSってのは日本侵略のための橋頭堡なんだなよくわかったよw!・・・

✦ 犬食い朝鮮人と人肉も食べる支那人と兄弟なんて冗談でしょwwww!・・・

✦ 近所にすむはた迷惑なチンピラって認識しかねぇよ!・・・

✦ 若宮啓文 www 朝鮮人の思考そのものじゃん!・・・

✦ 国と国に兄弟などと言う関係が発生するとでも思っているのかこの馬鹿はw!・・・

✦ 若宮は韓国で余生を過ごすハズが、韓国そのものがなくなりそうだからなあ!・・・

✦ いざとなったら自殺する覚悟が出来ていりゃ、幸せだろうけどな!・・・

✦ もー、本当に何なのこのジジイ!!朝鮮でも支那でも行ってくれ。
本当に吐き気がする。気持ち悪いわ(;´Д`)!・・・

✦ 散々反日していて、兄弟と言われても、
馴れ馴れしい、厚かましいとしか思わない
反日してなくても、価値観の共有が認められない間は御免蒙ります!・・・

✦ この兄弟ってヤクザでもそうだけど裏切り騙しに嘘詐欺何でもありの朝鮮人だから出来た制度だぞ本当に気持ち悪い!・・・

✦ 気持ち悪いなおっさん。韓国人と中国人の愛人でもいるんか?まじでいそうだなwww
そうでもなきゃこんな気持ち悪い事いわんだろ。色呆けジジイ!・・・

数あるコメントの中で若宮を評価するものは『ゼロ!』でした。
此れほどに迄に日本人に嫌われている居る人物は滅多にいません。
恐らく南鮮人でも表面上は親密でも、心の中では軽蔑されているでしょう!・・・。
自分の生まれた国を悪し様に貶す屑は、例え南鮮人でも心許す訳はありません!・・
死ぬまで、南鮮で母国・日本を悪し様に罵りながら三途の川を渡るでしょう!・・・。

ブログ主考:

若宮 啓文!〜
又しても稀代の『反日/売国奴』の前朝日新聞主筆が世紀の世迷い事を放った!・・・




若宮 啓文(わかみや よしぶみ、1948年 - )は、韓国の東西大学碩座教授[1]、国立ソウル大学日本研究所客員研究員。元ジャーナリスト、コラムニストで、過去、朝日新聞論説主幹(2002.9~2008.3)、主筆(2011.5.1〜2013.1.16)、東京大学・龍谷大学・慶応大学の客員教授を歴任。


麻布高等学校卒。東京大学法学部卒業後、朝日新聞社に入社。政治部記者として日本政治、日中韓関係、国際政治について数々の記事、コラム、著書を発表。東京大学、慶應義塾大学、龍谷大学でそれぞれ客員教授を務めた。父は、朝日新聞政治部記者から鳩山一郎首相秘書官に転じた若宮小太郎。

過去に、若宮 啓文が言い放った世迷い言の数々!〜

✦ 竹島、いっそのこと島を譲ってしまったら、と夢想する。もともと漁業のほかに価値が乏しい無人島だ!・・・

✦ 竹島を韓国に譲歩して友情の島にしよう!・・・

✦ 韓国慰安婦問題で日本総理は謝らなければ!・・・

✦ 慰安婦狩りを実際に行ったという元軍人の話を信じて確認のとれぬまま記事にするような勇み足もあった!・・・
『捏造』を勇み足と言い、己等が犯した大罪を認識していない鉄面皮である。

✦ 日本が公的資金を元慰安婦のためにも使うべき!・・・

✦ それにしても、閣僚をぞろぞろ引き連れて仰々しかったあの参拝は、
いまも私の目にくっきりと浮かぶ。高揚した首相が見せたのは、紛れも
ないナショナリストの顔だった!・・・

✦ しかし、では日本の言論はいま本当に自由なのか。そこには
怪しい現実も横たわる!・・・

✦ 気に入らない言論に、一方的な非難や罵詈雑言(ばりぞうごん)を
浴びせる風潮もある。それにいたたまれず、つい発言を控える人々
は少なくない。この国にも言論の「不自由」は漂っている!・・・

✦ 震災で苦しんだ時、韓国は日本を全力で助けた!今度は日本が韓国を応援する番だ!・・・

✦ 日韓は「共通の価値観」を捨てるな !・・・

✦ 祖国を愛するということが、自国だけを愛すればいいということではないということを常に感じている!・・・
 ❝日本国は日本人だけのものではない!❞と喚き散らした鳩ポッポと同類の生き物と言えるでしょう!・・・。

✦ 日本とアジアが様々な問題に対して和解を模索しながら、妄言があったり、反日感情が高まって、順調に進まない理由を主に分析した。その理由の一つは、日本の戦争責任者がドイツのように明確に処罰を受けず、戦後に生き残ったという点だろう!・・・
 ❝ドイツ云々!❞〜、南鮮人の日本を攻撃する時に使う常套手段。
若宮は朝鮮人なのか!?、可能ならDNAテストを受けさせて、はっきりさせたいものです。
 ➤ ❮❮日本の戦争責任者がドイツのように明確に処罰を受けず、戦後に生き残った!❯❯・・・恐るべき若宮の無知蒙昧ぶり、此の屑が朝日新聞の主筆だった!とは恐れ入る。如何に朝日新聞で働くゴキブリどもの知性が低いかを端的に物語っている。
 
 戦争犯罪者と裁きが下り処刑された日本軍の将校の数は!〜、
GHQにより横浜やマニラなど世界49カ所の軍事法廷でBC級戦犯の死者1054人と、A級戦犯の死者14人を合わせた1068名が死刑判決をうけた。
 同じく敗戦国のドイツ戦争責任者を裁くニュルンベルク裁判では12人のドイツ軍将校が処刑されただけ。
若宮は❝天皇陛下憎し!❞で、・・・天皇陛下が戦争犯罪者(戦争を引き起こした責任者)として裁かれ処刑されず生き残った事に対して屈折した感情を抑え切れずに放った言なのでしょう。間違いなく若宮の体内には朝鮮半島人の血が流れている。




➤ ❮❮日中韓のアイデンティティーとは一体何なのか。昨年6月、私はこのコラムで「三兄弟の長い葛藤物語」という寓話を書いた。互いに複雑な歴史があり、愛憎が入り組む日中韓の話だが、この「近さ」こそが決定的ではないか!❯❯・・・

葛藤などの生易しいものではない!〜、
大中華(支那)、小中華(南鮮)は己等が創出した妄想歴を振り翳して日本国から謝罪と賠償を強要し続けている!・・・
正しい歴史と妄想捏造歴史との熾烈な戦いである!・・・
 負ける事は!〜、日本国の未来が奪われるに等しく、絶対に負ける訳にはいきません!・・・


0 件のコメント: