2016年1月12日火曜日

【朝日新聞社説】⇔ 相も変わらず『詭弁!』が所狭しと踊り狂っている!・・・

「偏り」攻撃 批判封じは間違いだ
 朝日新聞社説(2016年1月10日)

「偏っている」

 この言葉が、現政権と異なる考えや批判的な意見を強く牽制(けんせい)する道具になっている。

 公共施設や学校で、「平和」や「民主主義」といった戦後の日本社会で共有されてきたはずの価値観の表明まで、「政治的に偏っていると受け取られかねない」と抑制された例もある。

 こうした風潮がはびこるのは非常に危険だ。

 問題点を示し、議論するのではなく、「偏っている」と指弾して相手を黙らせようとするのは、一種の抑圧だ。多様な議論と向き合うのが厄介だからと、反対意見が出そうな表現を公共空間から遠ざけてしまうのも、誤りに手を貸す行為である。

 「偏り」を指摘する圧力は、テレビ報道に対して特に高くなっている。

 安倍首相は一昨年、自分の経済政策に疑問を呈する「街の声」に、「選んでいる」と不快感を示した。自民党は総選挙報道の番組内容にまで踏み込んで、「公平中立」を求める文書を放送各局に出した。

 「放送法遵守(じゅんしゅ)を求める視聴者の会」と名乗る団体は昨秋、産経・読売2紙に全面広告を出した。安保法制に反対する報道番組アンカーの発言が「政治的公平」などを定めた放送法4条に反するとし、「公平性はその局の番組全体を見て判断する」という従来の総務大臣見解は不適切だと主張する内容だった。

 この会から質問状を受けた高市早苗総務相は、「政治的公平性」についての総務省の考え方を、省内に設けた有識者による「放送を巡る諸課題に関する検討会」で議論する可能性もあると回答した。

 放送法4条は放送局が自らを律する倫理規範と考えられてきた。だが、高市氏はこの解釈は間違いで、行政指導の根拠になるとしている。4条の「政治的公平性」をどうとらえるかは、放送の自律の根幹に関わる。議論は特に慎重であるべきだ。

 公平なテレビ報道とは何だろう。狭い意味では、特定政党への支持や反対のための放送ではないということだ。ただし権力監視は報道機関の使命である。政権批判を野党への支持だと決めつけるのは適切ではない。

 広くとらえれば、作り手と考え方の違う人も納得できる番組を目指すことだろう。ある事柄を様々な視点から見つめ、作り手の視線も相対化する努力を続けることで、少しずつ実現に近づく。注意深さと粘り強さが必要な道筋だ。それを「偏っている」の一言で壊そうとする乱暴さを許してはならない。


ネットユザーの声は!〜、

✦ 自分と異なる意見に偏狭なナショナリズムとかいうレッテル貼ってきたアホにそんな事を言う資格はないと思いますけど!・・・

✦ あのなあ、今の今まで戦前だのファシズムだので黙らせて来たのはどこのどいつだよwww!・・・

✦ おまえらが散々使ってきた手法だろうがwww!・・・

✦ 両論併記すりゃいいだろ。朝日新聞はそんなことも判らないのか。 
というか、判らないふりをして世論操作してるんだろ!・・・

✦ すげえな !〜、 ブーメランが突き刺さりまくってるのにさらに巨大なブーメラン投げたぞ!・・・

✦ 自分らが使って来た手法で反撃されたら「批判封じ」とかw 
だから気づいた国民が愛想尽かして、左派的意見がどんどん無視されて行くんだよ!・・・

✦ 批判封じじゃなくて  論破されて言い返せなくて 「ぐぬぬ・・」ってなってるだけなんじゃないの?!・・・

✦ 捏造慰安婦問題で日本国民に大迷惑を掛けたのに未だに謝罪しないで、 大きな顔して国民に偉そうな事を上から目線で言う朝日新聞は日本から出て行って欲しい。 
早く潰れて欲しい!・・・

✦ ここまで質が低下しても、まだ読んでる人が居るのか!・・・

✦ 政権と違うから、ではなく日本人としておかしい意見だからアサヒは偏ってると言われるんだよ!・・・

✦ 「偏っている」 というよりは 「騙っている」 だろ。朝日新聞は!・・・

✦ 公平平等って言葉を知らないんですかね 毎度、同じ片側だけの意見を声高に叫ぶのは偏ってるって言うんですよ!・・・

✦ どんなに言い繕っても捏造は正当化されない!・・・

✦ 異なる意見というより朝日新聞場合は虚報・捏造だ !・・・

✦ ・慰安婦強制連行 
  ・工場労働者・挺身隊を慰安婦として報道 
  ・南京大虐殺・百人斬り 
  ・北朝鮮は楽園・帰還促進 
  ・チマチョゴリ切り裂きの虚報 
 ・サンゴ損傷・自作自演などなど 
 ちょっと挙げただけでもこれだけある!・・・

✦ 自分の意見に従わない者にはレッテル貼って攻撃してきた朝日が 何だって?!・・・

◼︎ 【朝日新聞、お前にそれを言う資格はない。 お前の信頼は砕け散った。 恥を知れ】:
(天声人語)痛恨事からの出直し_2014年9月13日05時00分:
▼ 言論の自由の保障が、日本国憲法にもある。人間の歴史がこの自由を獲得するまでに、どれほどの血が流れ、苦闘があったことか。その理念を尊び、死守すべき言論機関として、慰安婦問題をめぐる池上彰さんのコラム掲載を見合わせたのは最悪だった 。

▼ 気に入らない意見や、不都合な批判を排した新聞は、もう新聞ではない。「あなたの意見には賛成しないが、あなたがそれを言う権利は命をかけて守る」。古来の至言が、信頼もろとも紙面上に砕け散った思いがした。

✦ 一方的な政治的ミンジョク的な偏りで 散々、捏造までしてきたのを
開き直りのクズ新聞w!・・・

✦ 自分達と違う意見を「ヘイト」だの「差別」だので壊すのも危険だねー!・・・

✦ 自分達は保守の人間に右翼だの極右だのというレッテルを貼って 偏っているイメージ造りやってたのにか!・・・





                                                  


ブログ管理人考:

『朝日新聞の社説』は既に『❝レッテル貼り!❞⇔❝偏り!❞』の異名が付いている!〜、

✦ 偏向の権化!・・・
✦ 言論封じの常習者!・・・
朝日新聞が朝鮮半島人の特性に感化されたのか!?、『偏り!』、を己れが被害者の如く装い講釈するとは此れ如何に!?.


      
          
          ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎    




知性が欠乏している朝日新聞記者は、まるで、朝鮮半島人とは!〜、
✦ シャム兄弟(結合双生児)・・・
✦ Bobbsey TwinBobbsey Twins『バプシイ・ツイン⇒❝一卵性双生児⇔瓜二つ』!・・・
なのか!?と思える程にかよっている!。
❝吐く息までがキムチ臭い!❞と言っても差し支えないようです。

朝日新聞の社説の『偏り!』は相変わらず突っ込み処が満載で、世紀の駄文と言っても決して過言ではないでしょう!。
 余りにも突っ込み処が多すぎてブログ管理人は何処から突っ込んでよいやら迷って仕舞いキーボードが思うように叩けません!。

日本のネット・ユザーが書き込んだコメントの数々が秀逸であり、ずばり!、正鵠を居て居ますので、・・・私が今更に述べる必要が全くありません!。

そこで!〜、
ブログ管理人は朝日新聞社説に自分の見解を述べることを手抜きして、寄せられた『ネット・ユザー・コメント』の中からキラ☆キラ!と輝いている光沢の明るいもの5編を選び
ランク致しました。

1) ◼︎ 【朝日新聞、お前にそれを言う資格はない。 お前の信頼は砕け散った。 恥を知れ】:
(天声人語)痛恨事からの出直し_2014年9月13日05時00分:
▼ 言論の自由の保障が、日本国憲法にもある。人間の歴史がこの自由を獲得するまでに、どれほどの血が流れ、苦闘があったことか。その理念を尊び、死守すべき言論機関として、慰安婦問題をめぐる池上彰さんのコラム掲載を見合わせたのは最悪だった 。

▼ 気に入らない意見や、不都合な批判を排した新聞は、もう新聞ではない。「あなたの意見には賛成しないが、あなたがそれを言う権利は命をかけて守る」。古来の至言が、信頼もろとも紙面上に砕け散った思いがした。

2) ✦ 自分らが使って来た手法で反撃されたら「批判封じ」とかw 
だから気づいた国民が愛想尽かして、左派的意見がどんどん無視されて行くんだよ!・・・

3)✦ 捏造慰安婦問題で日本国民に大迷惑を掛けたのに未だに謝罪しないで、 大きな顔して国民に偉そうな事を上から目線で言う朝日新聞は日本から出て行って欲しい。 
早く潰れて欲しい!・・・

4)✦ 自分と異なる意見に偏狭なナショナリズムとかいうレッテル貼ってきたアホにそんな事を言う資格はないと思いますけど!・・・

5)✦ 公平平等って言葉を知らないんですかね 毎度、同じ片側だけの意見を声高に叫ぶのは偏ってるって言うんですよ!・・・

上位5編に漏れた他のコメントも、5編とは甲乙が付け難い素晴らしいもので迷いました!。
拙ブログを訪れた方々は、どれを選んだでしょうか!?・・・。


0 件のコメント: