2016年1月22日金曜日

❝奇跡の泉!❞ ⇔ 不治の病を治す!・・・

米国 癒し効果のある伝説の泉
大紀元日本(2016/01/20 )

日本では古代から温泉療法が普及しており、入浴に加えて、温泉水を飲用して効果を高めようとする人もいます。これは日本に限ったことではなく、世界には癒しの効果が高い「伝説の泉」が存在します。アメリカのサウスカロライナ州のブラックヴィル(Blackville)という小さな町の森の中にある「神様の癒しの泉」(God's Acre Healing Springs)もその一つです。



 1781年、重傷を負って瀕死状態だった4人のイギリス兵士が、アメリカの先住民が教えてくれた「神様の泉」の水を飲んで息を吹き返しました。彼ら4人がイギリス軍の駐在地に帰還すると兵士たちは大変驚き、以来、人々は神のご加護を得られるよう泉の水を飲んで祈るようになりました。


記念碑には1781年に重傷を負って死にかけた4人の英軍兵士がこの泉の水を飲んで生き返ったことが書かれている。

その後、現地の人がトウモロコシと物々交換する形で先住民から泉の所有権を買い取り、近くに教会を建てました。所有者は数回変わりましたが、1944年、当時の所有者のボイリストンさん(L.P. Boylston)が泉を神に献上し、誰でも自由に利用できるようになりました。現在、この泉には十数個の蛇口が付けられ、自由に水を汲めるようになっています。



 遠方から水を汲みに来る人も少なくありません。ガリク(Annabelle Galik)さんは2年半前に肺癌を患い、余命4カ月と宣告されました。余命宣告を受けた後からこの泉の水を飲み始め、同時に自然療法も取り入れたガリクさんは、余命宣告から2年半が過ぎた今も元気に生きています。彼女の夫、スティーブンさんは、2週間に1回、160キロも離れた場所から9個の大きな容器を車に積んで水を汲むために泉にやって来ます。彼は泉の水のお陰で妻との時間が延長されたと信じています。スティーブンさんは現在74歳ですが、これからも自分の体力が許す限り泉の水を汲みに来たいと考えており、「この泉の不思議な癒しの力は数百年にわたって人々から実証されてきたので、間違いのないものだ」と話しました。(翻訳編集・文子)





◼︎【世界中にある、奇跡の泉】:

健康を保ったまま長生きしたい、そう思うのは世界の人々の共通の願いです。そのため、世界各地にはこれを飲めば長寿になれる、という「奇跡の泉」と呼ばれるものが存在しています。面白いのが、こうした「奇跡」と呼ばれる場所のほとんどが「泉」であること。たとえば、「ここで採れる作物を食べれば長寿になる奇跡の土」というような場所は調べても見つけることができません。人の身体に奇跡をもたらすもの=水、つまり人間の健康には良い水分が重要であるということを、昔の人たちは経験的に知っていたのでしょう。だからこそ、気候、土壌、採れる作物、そして高度などの条件がさまざまに違う世界の各地に「奇跡の泉」が存在するのです。


 ちなみに、日本にも岐阜県にある「養老の滝」のように、奇跡の水と呼ばれる場所があります。伝聞によれば、奈良時代の女帝である元正天皇がこの滝の水で身体を洗ったところ、病気が全快したのだそう。「飲用」ではなく「入浴」ではありますが、「水が病を癒す」というのは、世界の奇跡の泉に通じるものを感じますね。


◼︎【世界各地で話題とされている湧き水】:


ルルドの水:
 フランスとスペインの国境になっているピレネー山脈のふもと世界で最も有名な泉のひとつ、ルルド(Lourdes)の泉。
19世紀、村の少女ベルナデッタが(聖母マリアの導きで)見つけたという湧き水がその後に多くの大病患者の治癒をしたといわれることであまりにも有名です。
※約2500例の説明不可能な治癒のうち、65例が末期ガンが治った等、奇跡的治癒として認定されている。

✦ キリスト教の聖地、ルルドの泉!、〜
「奇跡の泉」の中で、最も有名なものは「ルルドの泉」です。
ルルド(Lourdes) は、フランスとスペインの国境になっているピレネー山脈のふもと、人口15,000人ほどの小さな村で、・・・聖母マリアが出現した地としても知られ、カトリックの巡礼地となっている。
奇跡の水が湧いたのは1858年!〜、村の14歳の少女ベルナデッドが郊外のマッサビエルの洞窟のそばで薪拾いをしているときに、突然聖母マリアがあらわれ、「泉に行って水を飲んで顔を洗いなさい」と命じたが、近くに水は無かったはず、とベルナデッドが困惑していると、聖母マリアが指差した洞窟の岩の下から、水が湧き出てきた。後に、清水となって飲めるようになり、やがて泉となり、・・・この泉の水を飲んだ多くの人の病気が治った。ルルドの泉は、聖母マリアの出現と病気を治す効果がある泉というこの二つによって、世界で最も有名な「奇跡の泉」と言われるようになった。




トラコテの水:
 メキシコのメキシコシティから約300km北に位置するトラコテという村の井戸水。
多くの病気が改善されるというものです。
エイズや癌などの治療や 難病にも効果があるといわれ、HIVウィルスに感染したマジック・ジョンソン氏(元MBAプロバスケット選手)もトラコテを訪問していたそうです。   ※腰痛、糖尿病、アレルギー、アトピー、喘息、B型肝炎など、様々な病気が癒されるというものです。

トラコテの水による病状改善率!〜
エイズ 99% アレルギー99% 皮膚疾患96% 呼吸器疾患89% 消化器疾患91% 骨関節炎 87% 糖尿病 88% と言われている。


ノルディナウの水:
 ドイツのデュッセルドルフから約100km東に位置するノルデナウというスキー・リゾートのスレート廃鉱の洞窟にある泉の水。
「身体が癒される。」、「長年の頭痛から 開放された。」、「ガン患者からがん細胞が消え去った。」などなど。中でも、特筆すべきは「ロシアのチェルノブイリ原子力発電所の放射能事故で白血病になった子供の症状が改善された。」ということが報告されていることである。
※癌、白血病、慢性頭痛などに効果があると言われ、水を求めて来た患者を47項目に分類し、水を飲んだ後、更に3ヵ月後に追跡調査したところ、ほとんどの患者の病状が改善されている事がわかった。


                          ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

フンザ王国の水:
ヒマラヤ北部の山奥、カラコルム山脈に囲まれた標高2700mの秘境の渓谷に“フンザ”と呼ばれる小さな王国がありました。宮崎駿監督の“風の谷のナウシカ”のモデルになったところです。周囲を氷河に覆われた7000m級の峰々の風景は荘厳なまでに美しく、まるで“桃源郷”のようです。
 住民の寿命は130歳にも及び、現代人に蔓延している肥満、慢性病、癌とも無縁のまま、元気な健康体を維持し、驚くことに、100歳を過ぎてから子供を得ていたというのです。
 ※長寿、健康の水と言われ、認知症の改善効果、アンチエイジング効果があると言われている。

参考文献:健康生活応援団:



                                                  


ブログ管理人考:

可能なら世界にある奇跡の泉を訪れて老化現象が確実に進んでいるブログ管理人は、・・・奇跡の泉の水を飲んで老化現象を止めると同時に、多少は若返りたいものです。

アメリカのサウスカロライナ州のブラックヴィル(Blackville)という小さな町の森の中にある「神様の癒しの泉」(God's Acre Healing Springs)!〜、

➤ ❮❮1781年、重傷を負って瀕死状態だった4人のイギリス兵士が、アメリカの先住民が教えてくれた「神様の泉」の水を飲んで息を吹き返しました。彼ら4人がイギリス軍の駐在地に帰還すると兵士たちは大変驚き、以来、人々は神のご加護を得られるよう泉の水を飲んで祈るようになった!❯❯・・・
記念碑の説明文だけで、ロマンが掻き立てられて当時の米国が独立戦争で宗主国の英国と熾烈な戦いを繰り広げていた時代に思いが馳せて、意外と親切で侵略者であった英国人に対しては敵愾心を持たずにいた当時の先住民に対して親しみが湧きます。

因みに、インターネットを散策して、日本の名湯と言われるランキングをさがした処〜、


◼︎【硫黄濃度が高い健康名湯ランキングベスト】:
http://trendnews1.com/kateinoigaku/8561/

(10カッコ内は1リットルあたりの総硫黄量)

✦ 第1位 )群馬県 万座温泉【272mg】

万座温泉は海抜1800m、上信越高原国立公園の中にある高山温泉郷。しかもここにあるのは宿泊施設の8軒だけで一般の家は一軒もない。
 江戸時代から湯治場として知られてきた歴史ある温泉地。

✦ 第2位 )新潟県 月岡温泉【117.6mg】

月岡温泉の白玉の湯「華凰」は普段は鮮やかなエメラルドグリーンの色をしているが、季節や天候によって気温が変化すると色の濃さが代わるのが特徴。透明になったり乳白色になったりと、様々な色の変化が楽しめる。

✦ 第3位 )福島県高湯温泉【113.5mg】

ココには卵の腐ったような臭いからつけられた卵湯と温泉小屋があり、創業140年もの間変わらぬ佇まいで湯治客も多い秘湯。

✦ 第4位 )栃木県日光湯元温泉【55.7mg】

✦ 第5位 )北海道登別温泉【28.8mg】

✦ 第6位 和歌山県南紀勝浦温泉【硫黄濃度26.9mg】

✦ 第7位) 長野県白骨温泉【25.4mg】

✦ 第8位 )秋田県乳頭温泉郷【25.4mg】

✦ 第9位) 群馬県草津温泉【硫黄濃度15.8mg】

✦ 第10位 )青森県酸ヶ湯温泉【硫黄濃度15.2mg】00m、上信越高原国立公園の中にある高山温泉郷

高年者となり、体を労る事を考えて居る方々は列記されている温泉巡りを、時間と経済的な余裕の有る方はするのも良いかも知れません!。




0 件のコメント: