2016年5月24日火曜日

旅行先での一コマ!・・・

5日ぶりのブログ記事更新です!・・・
カナダ・ビクトリア・デイ(国家休日!)の連休を活用して隣接のオンタリオ州・ハミルトン市に小旅行に行って来ました!・・・

逗留していた妻の妹夫婦が在する町(オンタリオ州・ハミルトン市・ウオーターダウン)の周辺で週末にあちらこちらで開かれた『ガラージ・セール(車庫を利用して不要になった物品を臨時に販売する個人ノミの市)』を見物かたがたにひやかしに行きました。

その時の様子をブログに取り上げます!・・・。

ブログ管理人はガラージ・セールに行くとまず最初に目が行くのはDVDであり、好きな映画のDVDを書います。



“BOUN SUPERMACY” “TROY” が目に尽き、早速買いました。
値段は$カナダドル50セント(邦貨約40円)の超お買い得でした!。



ガラージ(車庫)と庭を利用して不要になった!、また新品同様で気に入らない物品をうる!〜、すなわちガラージ・セールは北米では人気のある個人の『ノミの市!』です。
『ヤード(庭)・セール』とも言われます。







新品同様なGE製(ジネラル・エレクトリック社)電気システム・オーブン・レンジ
価格:カナダ$50ドル(邦貨:約4000円)
我が家の電気レンジは約20年の骨董品で買い替えなければならず、買いたかったのですが、・・・700キロもハミルトン市から離れており、更にブログに主の車では他に荷物があるので収納出来ずで、買うのは諦めました。

突然に決めた小旅行で拙ブログの常連訪問客の皆様方にお知らせずに記事更新を一時停止しました事をお詫び致します。
旅行中は気分転換の為にネットから離れ浮世の垢を短い間ながら洗い落としました。
 記事更新の為にネット散策もしなかった事でいらいら!〜、特に朝鮮半島、共産党支那の日本国に対する根拠なき不当な攻撃のニュースには触れなかった事は、一時的に精神的な滋養になり、・・・短い日々ながら、すっきり気分爽快に過ごす事が出来ました。

物足りない記事とは思いますが、カナダ人の生活の一部ですので、話の種になれば幸いです!・・・。






0 件のコメント: