2016年6月20日月曜日

日本企業の『就職難の南鮮人学生、来て来て!のエール』・・・

就職難の韓国人学生、来て! 日本企業、グローバル人材魅力
朝日新聞デジタル(2016年6月18日)



就職相談会で日本企業の面談を受ける韓国人の男性=5月19日、ソウル、東岡徹撮影        ☛ ☛ ☛ 

日本企業が韓国の学生への関心を高めている。日本の学生が「内向き志向」と指摘されるなか、韓国学生の語学力は高く、「グローバル人材」と映るからだ。韓国では就職は超氷河期。双方のニーズがマッチしている。

 日産自動車、楽天、東レ……。
。ソウルで5月に開かれた「グロログイン前の続きーバル就職相談会」。日米豪やシンガポールなど121社が参加。うち57社は日本企業だった。開場と同時に学生らはブースに向かい、面談を受けていった。


 参加した農業機械大手クボタの担当課長、沢淳さんは「事業もグローバル化し、社内に多様な価値観を取り入れたい。韓国の学生は日本語も英語も堪能。注目している」と言う。日立国際電気の担当の古屋一光さんは韓国人学生について「語学力に強い。バイタリティーもある」と評価する。すでに韓国人を含め十数人の外国人社員が営業職や技術職として働いているという。

 日本企業の関係者からは、韓国人社員と働いていると「違い」を感じることもあるといい、「それぞれの『違い』を認め合いながら同じ目標に取り組むことで、会社のダイバーシティー(多様性)も進んでいく」との声が出ていた。

 
韓国人学生が、語学力が高く、海外留学の経験者が多いのは、厳しい競争が背景にある。韓国では大手企業を希望する学生が多く、就職には語学留学や資格が重視される。よりよい企業への就職をめざし、英語も含めた教育熱も高い。輸出産業を主力とする韓国経済の事情から、そもそも高い語学力が求められている。

 「語学力の強さ」は留学生の数にもあらわれている。文部科学省が経済協力開発機構(OECD)などの統計をもとに調べたところ、2012年の日本の海外留学生は約6万人。韓国は約13万4千人と2倍以上だ。

 韓国人学生の就職セミナーを韓国貿易投資振興公社(KOTRA)と開くコンサル会社デロイトトーマツコンサルティングの國分俊史・執行役員は、「日本企業では、外国人採用がようやく動き出したところ。米国はすでに戦略的に韓国人を採用しており、人材競争が始まっている」。

 韓国人学生にとっても、日本企業への門戸が広がっているのは魅力だ。韓国統計庁によると5月の若年層(15~29歳)の失業率は9・7%。大学生の就職難は社会問題化しており、若者は恋愛、結婚、出産を放棄せざるを得ない「3放世代」とも言われる。

 就職相談会に来ていた韓国人男性、文昌煥(ムンチャンファン)さん(25)は今年2月に大学を卒業。第1希望の韓国大手は不採用だった。日本に留学経験があるため参加した。「賃金は韓国大手の方が高いが、日本は夜勤などが少ない。日本で働きたい気持ちが高くなった」と言う。

 日本企業でインターンシップをしているというイ・ギウンさん(26)は「子育てしながら働くなら、日本がいいと思う」と話した。日韓では歴史認識の問題が横たわる。ただ、学生も企業も「まったく関係ない」と口をそろえる。


 就職相談会は韓国雇用労働省が主催した。今回で4回目。就職難を背景に海外への就職の機会を広げる狙いだ。運営に当たったKOTRAの鄭ヒョク(チョンヒョク)・日本地域本部長は「日本企業で成長すれば、本人も企業も相手国のことをより考えるようになる。韓日の橋渡しになる新しい人材になるのではないか」と期待する。


(ソウル=東岡徹)



日本のネット・ユザーから寄せられた秀逸なコメントの数々は!〜、

✦ 優秀な人多いからなあ韓国人!・・・
  ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎
✦ その優秀な人材が 多数いる韓国が どうして日本以下なの?!・・・
✦ 産業スパイ御断り!・・・
✦ 出来ないことを「出来ます!」と自信満々の大卒の韓国人より、出来ないことは「出来ません」と言う高卒の方が結果的に使える人材になる!・・・
✦ 朝日新聞って、情弱日本人をミスリードしたがってる ようにしか見えないんだが!・・・
✦ 民族アビリティの火病があるからダメだろ!・・・
✦ 将来のテロリストを抱え込むようなものだとおもうけどなあ!・・・
✦ 日本の会社に忠誠を誓っている振りをして 外国に会社の情報を流す、 それが反日教育を受けた韓国人のやる事や、信用するな!・・・
✦ すきあらば日本を害そうと思っている奴らを招き入れて 将来なにかあったら確実に責任取 れよ、朝日新聞!・・・
✦ 多様性は崩壊への一歩!・・・
✦ アカヒ新聞ぐらいは入れてくれるんじゃね。!・・・
✦ 最近左派系の新聞はやたら日本就職押してるな!・・・
✦ 優秀な奴と言っても舛添みたいにセコイ奴ばかりなんだろ!・・・
✦ 後で高くつくけどな!・・・


何れも正鵠を居ており、秀逸なコメントが多い 。



                                              

ブログ管理人考:

朝日新聞の狂気度は日毎に増幅し!〜、
今では天を衝く勢いで、・・・
『ステルス・南鮮人礼賛!』の報道がまたまた飛び出しました!。

日本企業の『就職難の南鮮人学生、来て!のエール』の信憑性は?、眉唾ものとブログ管理人は独善的に思っています。


➤ ❮❮日本企業が韓国の学生への関心を高めている。日本の学生が「内向き志向」と指摘されるなか、韓国学生の語学力は高く、「グローバル人材」と映るからだ。韓国では就職は超氷河期。双方のニーズがマッチしている❯❯・・・

此れは『日本人学生を内向き』と穏やかな表現で貶している、『ステルス・ヘイト!』ですね!。『特亜の御用聞き!』になり下がった朝日新聞の特性が見事に表れています。
 反面、南鮮人の語学力は高く、『グローバル人材!』と過大評価している南鮮人学生への『ステルス・礼賛!』ですね。
語学力=グローバル人材は、早とちりと言え、・・・語学力=能力有るとは限りません。
英語圏の国の子供は2歳でも英語を喋ります。英語力は単なる能力の一部であり、総合的に能力有るグローバル人間とは言い切れません。

就職相談会場には日本の大手企業のブースが並び、南鮮人を雇う言い分は!〜

✦ 農業機械大手クボタの担当課長、沢淳さんは ❝事業もグローバル化し、社内に多様な価値観を取り入れたい!❞・・・

✦ 日立国際電気の担当の古屋一光さんは韓国人学生について「語学力に強い。バイタリティーもある」と評価する!・・・

ならば!、海外進出した日本の大手企業でグローバル的な現地の人間を雇った企業は大成功をおさめているのか!?と問いたいものです。
語学力に強いがバイタリティに繋がるのか?、主観的な見方ではなくて、科学的な実証例を基にして意見を述べて貰いたいものです。
日立電気などは支那に傾斜(巨額な資金を投入して研究機関を支那に設置》したばかりに斜陽になり、今では惨憺たる有様です。

➤ ❮❮日本企業の関係者からは、韓国人社員と働いていると「違い」を感じることもあるといい、「それぞれの『違い』を認め合いながら同じ目標に取り組むことで、会社のダイバーシティー(多様性)も進んでいく」との声が出ていた❯❯・・・

多様性!?〜、
ダイバーシテイと態々、己の語学力を披露してカタカナ英語を使う朝日の記者(ソウル=東岡徹は鼻持ちならぬ!。
多様性と言うより共生と言った方が適切だと思います。
因みに!〜、興味ある記事を見つけたの以下に記します。


◼︎【仕事場仕事場の無秩序は危険、認知能力に否定的影響?】:


 米フロリダ大学の学者グループは、好ましくない職場環境や脳の活動を刺激する課題の不在が、労働者の認知能力に否定的な影響を及ぼすことを明らかにした。この研究成果は、専門雑誌Journal of Occupational and Environmental Medicine.に発表された。
 
 仕事が、新しいスキルの開発や複雑な新たな課題の解決を伴うものであった場合、そこで働く男女は、自分の認知能力を向上させていることが分かった。その一方で、仕事場の秩序も重要であることが明らかになった。カビあるいは鉛のような毒物があったり、うるさく汚れた労働環境は、認知能力を悪化させてしまう。

国を挙げてウリナラ妄想歴史を、反日思想を子供の頃から脳細胞に刷り込まれ、此れが偏狭な思考へと移行して、未来志向ではなくて常に過去に拘る南鮮人の特質は・・・語学力を磨いても輝く事はないでしょう。
 日本企業に雇われても偏狭な思考は鉛のような毒物となり、・・・職場の秩序を乱して
労働環境は劣化して却って生産性は低下、企画開発は触発される処か沈滞して、何れは企業は斜陽となるでしょう。
其れよりも、産業スパイを賃金を払って養う事で、❝お人好しも此処極まる!❞と言っても決して過言ではない!と思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


南鮮人学生は語学力が日本人より高い!と断定する朝日新聞の東岡徹記者!〜、
 語学力が最重要との妄想に取り憑かれているが笑止千万!と言わざるえません。

職場が米国なら確かに重要かも知れませんが、文化系ならいざ知らず、・・・理学系は語学力よりは専門的な知識、発想力、オリジナリティが語学力より重要です。
ましてや、職場が日本なら尚更です
 尤も 南鮮ソウル市在の朝日新聞の海外報道員ならこの様な『ステルス・南鮮人礼賛!』当然となるようです。

日本が戦後焦土と化し、大東亜戦争の余燼が燻ぶる中で不死鳥の如く蘇り、瞬く間に世界が瞠目する復興を成し遂げ経済大国として再生した日本国!・・・
 再生の過程で日本はグローバル的な人間より、国の再生を願う純粋な日本人だけで見事に再建を成し遂げた事を、現今の日本大手企業の経営陣は ❝忘却の彼方!❞ へと追いやって仕舞ったようで、・・・『日本人学生より外国人を有能とみる妄想』に取り憑かれている!。
❝悲しい!❞ の一語に尽きます!!!・・・。


0 件のコメント: