2017年12月18日月曜日

可愛いネコ達の愛らしい仕草の瞬間をレンズで捉えた!・・・

最も人間に愛されている最高のペットと言われる犬!~、
負けずと劣らない人気を誇る猫!・・・
ペットとして猫の人気を何か的確に
       言い表す表現はないだろうか!?・・・

猫は最大の特徴は見た目だけで人を
            癒やす効果があること!~、
可愛い猫たちを愛らしい瞬間をレンズで捉えてみた!・・・





#1) ❝美味しいキャット・フードの『ちゅ~る』買って頂戴!❞、おねだりの瞬間!。
すごく可愛いなぁ!~、
手を合わせてお辞儀するなんて一体どこで学んだのか?・・・







#2)ふと天井を見上げたら目が合った!~、
新型の監視カメ…ニャ?・・・
やばい!、一体いつから見られていたんだ!?・・・



#3)犯行現場!~、
引き出し漁りの犯人がねこだった!・・・
被害者が物音で目を覚ますと、にゃんこは 猫言葉で❝整理をしていただけ!❞!と歯切れの悪いコメントを残し、部屋の奥へと消え去った!・・・


   ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
#4)うわああああああ!~、
寒かったのかい?!・・・
ごめん!今帰ってきたところだから、すぐ暖房つけるからね!・・・
本当にごめんよ!・・・


           ➡︎
#5)凄い、鋭い目つきで近づいてきた猫たち!~、
ずいずいと力強くゆっくり寄ってきた猫たち!・・・
縄張り争いでライバル集団をやっつけるのかな?!・・・






#6)公園で可愛い小さな猫が寄ってきた!!~
カイロを敷いてタオルで包んでやると!・・・





直ぐに心地よさそうに寝てしまった!・・・

すやすや!・・・






#7)長老(オッサン)みたいな猫!~
腕を組んで ❝ふむふむ、それでどうした?❞!・・・
うーん!、問題解決は、北朝鮮のミサイル問題と同じように難しいのう!・・・

        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎ 
香箱座り(こうばこずわり)とは!~、
ネコの座り方の一種であり、…『箱座り』/『香箱を組む』/『香箱を作る』などとも呼ばれることもある。

ネコが背を丸めてつくばっている様子が!~、
香箱(香木・薫香料を収納する蓋付きの箱)の形を連想させるため、メタファーとして、「香箱を作る」と呼ばれるようになったとされれいる!・・・

ただつくばっているだけでなく!~、
『前脚を胸毛の奥(内側)へ折り曲げている場合のみ』を定義対象とする説もある。
これと同様の厳密な定義において、英語圏ではパンの塊に例えて「catloaf」と呼ぶ。

参考記事:netgeek

                                                   


最近は唾棄すべく、忌まわしい朝鮮ネタばかりがネット巨大掲示板に埋め尽されている!、・・・
脱力感に襲われて仕舞う!・・・
ブログに取り上げると持病の胃痛が再発する!・・・

そこで今日は、心が温まり、ほのぼのとするネタを探す事にして、ネット空間を散策した処!〜、
愛らしい猫たちの仕草をアップした記事に巡り合ったので、早速、拙ブログにとりあげました!・・・

拙ブログの来訪者の方々、可愛らしい仕草を見せる瞬間の猫たちの画像をみて心が和んで頂ければ幸いです。




0 件のコメント: