2017年12月23日土曜日

❝掘り出し物!❞だった河野太郎外相 南鮮に対して毅然!・・・

韓国外相に河野氏「塩対応」 夕食会なし、安倍首相訪韓要請も言質与えず

12/21(木) 16:56配信
夕刊フジ
 国家間の約束を果たさない韓国に、日本が毅然(きぜん)とした対応を貫いた。平昌(ピョンチャン)冬季五輪に合わせた安倍晋三首相の訪韓を求めた韓国の康京和(カン・ギョンファ)外相に対し、安倍首相や河野太郎外相は言質を与えなかったのだ。慰安婦問題をめぐる日韓合意の完全履行を無視する国家には、当たり前の対応といえる。

 「五輪の成功をお祈りしている」

 安倍首相は19日午後、官邸で康氏と面会し、訪韓要請にこう応じた。

 これに先立って行われた日韓外相会談で、河野氏は、米政権が事実上仲介し、慰安婦問題の「最終的かつ不可逆的な解決」を確認した一昨年12月の日韓合意について「着実に実施されることが重要だ」と繰り返し述べ、完全な履行を強く求めた。
 これに対し、康氏は自身の下に設置した作業部会で進んでいる「合意成立経緯の検証」について説明したが、それだけで「最終的かつ不可逆的」から逸脱している。

 韓国メディアによると、27日に発表予定という作業部会の検証結果は、日韓合意への過程にいくつかの「問題」を指摘する見通しとされる。
 康氏は外相会談で、政府と作業部会の立場は異なるとの認識を示したが、責任回避か、「反日」政権の嫌がらせとしか思えない。

 河野氏は、煮え切らない態度を取る康氏に攻勢に出た。
  徴用工の問題を取り上げて、「解決済み」とする日本政府の立場を説明したのだ。歴史問題の蒸し返しを図る文在寅(ムン・ジェイン)政権を牽制(けんせい)する意図がうかがえる。

 今回が初来日の康氏を、日本政府は表向き歓迎した。19日昼には都内の飯倉公館で、これまでレックス・ティラーソン米国務長官と、ラブロフ露外相にしか振る舞っていない天ぷらが出された。
 だが、同日夜は河野氏主催の夕食会は開かれなかった。27日発表の検証結果を見極めるつもりのようだ。自国の都合しか考えない韓国に対し、当然といえる「塩対応」だった。
                                                      
✦ 河野大臣頼もしいです!・・・
✦ 日本は韓国を助けない!・・・
✦ 日本人の無礼ここに極まれり!・・・
   ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
✦ 南朝鮮のほうがはるかに無礼なことしてるんだぞ。恥を知れ!!・・・
✦ イイね!素晴らしい外交が出来るじゃないか!・・・
✦ 父親が売国しまくって日本の国益を損なった分
        息子には頑張って働いてもらわないとな!・・・
✦ 嘘つきをもてなしてはいけない!・・・
✦ 食事なしは安倍が韓国にやられたからね 
       むしろ韓国大統領に対してやるべきだよ!・・・
✦ 一時期どうなるかとは思ったけど、 
        親父よりはまともにがんばっているな!・・・
✦ 昼飯に天ぷらなんか出してんじゃねえべ、南朝鮮の外務大臣だろうが
         コンビニの498円の弁当で十分だった!・・・

出典:http://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1513855429/

                                                   
ブログ管理人考:
河野太郎外相は前任・岸田文雄とは大きく異なる事が就任後の言動で、明らかになりつつある事は、希望が持てる。
 岸田外相が余りにもの、なよなよ!、へなへな!、喧嘩が出来ずで失態続き!~、
 喧嘩下手のお公家さん外交を展開した結果、日本国の国益を大きく損ねた事は周知の事実で、此れには異論の余地はなさそうです!・・・
このヘタレ岸田外相(当時)と比較すれば猿でもまっとうに見える。河野外相の南鮮が康京和(カン・ギョンファ)南鮮外相への対応は毅然としたものであり、評価が鰻登りとなるのは当然です。

産経新聞の記事!〜、
河野太郎外相が専用機を求めたのに対して痛烈な批判をした!・・・
此れに激怒した河野外相は大人げない事、甚だしい!・・・
未だ政権の要としての人格が人徳、重みが形成されてはいない。此の程度の非難で激怒するのでは今後、生き馬の目を抜く程の凄まじい外交の世界で日本国の主権、国益を全面に押し出して諸外国、特に特亜との外交は覚束ない!・・・

父親が日本、日本人、及び日本国を守る為に散華した英霊の御霊に対して大きな、大きな傷を負わせた大罪を、息子の太郎は精算しなければならない!。
河野談話の破棄を提議して閣議決定に持ち込んで、慰安婦問題の手枷足枷から解き放つ事が出来たら!〜、専用機の要求は喜んで大歓迎となるでしょう。
仕事の出来る外相は、ある面では首相より日本、国民に貢献できる。
専用機があれば、時間が有効に使え、外交問題解決に大きな力を発揮する事は容易に考えられる。

河野太郎外相よ!〜、
専用機が欲しいなら、非難した産経新聞に激怒するよりも、何故、非難されたか?を自分なりに分析して、非難されないような堂々たる実績を残して、日本国の外交史に燦然たる金字塔を打ち立てて欲しい!・・・

0 件のコメント: