2019年10月21日月曜日

台風19号で浸水した住宅地の光景に日本の凄さを見出す海外の人々!・・・


東日本に記録的大雨をもたらした台風19号!~、
その被害は広範囲に及び、犠牲者は11県で66人に
上り、10人以上の方が依然として
   行方不明になっている!・・・

堤防の決壊も47河川の66ヶ所にのぼっており!〜、
  被害の全容はまだ分かっていないのが実情である!・・・
日本の台風被害は海外大手メディアも詳細に報じているが、… ネット上では、浸水した住宅地を収めた写真が大きな話題になっている。


恐らく多くの日本人は言われて初めて気づくのでは?と思えますね!。
投稿では、ゴミがほとんど浮いていない事が指摘され海外の方々から、驚きのと称賛の声が上がっている。
よほど衝撃的なことなのか!~、
翻訳元の1つでは、写真の投稿ではあまり見ない、
        7万回というシェア数を記録!・・・

フェースブックに投稿された写真と寄せられた
   コメントを閲覧したい方は!〜、
         ⬇︎ ⬇︎
       翻訳元
クリックして頂ければ幸いです!・・・

コメント欄にも驚きの声が殺到しているので、、その一部をご紹介致します。

■ 日本人の素晴らしく高い規律を象徴する光景がこれだ。 +25 アメリカ

■ ワーオ。凄すぎでしょこれ……。
  落ち葉やゴミはどこに行っちゃったんだろう……。
  これが洪水の光景だなんて信じられない! +19 フィリピン

■ 日本人以上に規律正しい国民は存在しない。
  少なくとも俺が知ってる限りはそうだ。 +15 ナイジェリア

■ 俺の国もいつかこれくらい清潔な国になってほしい。
  どうか被災地が少しでも早く復興しますように。 +107 メキシコ

■ 数年前に日本で暮らしてたことがあるんだけど、
  特別な清潔さこそ僕が日本を愛してる理由なんだ。 +4 デンマーク

■ 「清潔」は日本の一番素晴らしい点だと思ってる。
  日本政府とルールを遵守する国民に敬意を!🇯🇵 +10 オーストラリア

■ 日本人は精神面や技術面で世界の50年先にいるよ。 +9 パキスタン

■ 日本人はアメリカ人よりはるかにスマートだし、
  振る舞いに関しても洗練されてると私は思う。
  私のクラスに日本人の生徒が1人でもいると本当に幸運だと感じるの。
  ニューオリンズで同じような洪水が起きたら……。
  想像するだけで暗い気持ちになる。 +63 アメリカ

■ ネットの情報を鵜呑みにしちゃいかんぞ……。 😆+14 +13 アメリカ
         ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 実際に日本はほとんどの地域が清潔だから。
     他の国と比べたら驚異的と言っていいくらいに。
     もちろん地域によってそうじゃない場所もあるだろうけど、
     基本日本は世界でも群を抜いて綺麗。 +14 オランダ
           ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 日本人はゴミに対する意識が他の国とは違うよ。 +5 アメリカ

■ 災害の多い国ほど発展してるような気がする。
  忍耐強く、変化への適応が早くなるからなんだろうか。 +17 国籍不明

■ 実際に行くと日本の良さがよく分かる。
  本当に綺麗で、科学技術と規律の融合が見事なんだ。 +8 メキシコ

■ 世界には敬意を払うに値する国がいくつかあるけど、
  間違いなく日本はそのリストに入る!
  アメリカは入れないけどね。 +2 ナイジェリア

■ 日本人がどういう国民なのかが分かるよね❤️❤️❤️ +29 インド

■ 「神に祈る」とか「神のご加護を」ってみんな言うけど、
  祈るべきは災害に遭った日本人に対してだと思う。
  日本を作ったのは神じゃない。日本人だ。 +3 スリランカ

■ こちとら洪水がなくてもゴミが散乱してるがw +32 フィリピン

■ 愛国心と規律の問題。
  他の災害と同様、今回も日本人はすぐに立ち上がるはず。 +10 アメリカ

■ 日本は世界で最も清潔な国の1つだから。
  清潔に保つことへの意識が高い人が多いんだよ。 +16 アメリカ

■ 忌々しいハロウィンの期間中、カナダは酷い事になるぞ。
  通りのそこらじゅうにゴミが落ちてるんだから。 +1 カナダ

■ カナダはどの都市もちょっとの雨でもゴミが浮いてるし。 カナダ

■ こういう地域が存在するのは事実。
  だけど日本中全てが写真通りだと考えるのは間違ってる。
  何ヶ月か前に、トウキョウ湾の水は汚すぎで、
  トライアスロンには向かない事が判明したし。 +81 フィリピン
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ もちろん日本だって完璧じゃないだろうさ。
     だけどこういう写真が存在する事自体が驚きなんだよ。
     日本人の規律の高さの証明である事は確かだ。 +15 UAE
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 海の中にバクテリアがいるかどうか、
     少なくとも日本にはそれを調べる努力と技術がある。
     どれだけの国が事前にちゃんと調査すると思う? +10 国籍不明

■ 日本にはまだ一度も行ったことがないけど、
  日本に関するドキュメンタリー番組を観てると、
  やっぱり規律の高さが印象に残るんだよ。
  それにしても本当に美しい国だ。 +16 アメリカ

■ 私が日本を愛してやまないのは、
  常にあり得ないくらい綺麗な国だから❤️❤️❤️❤️ +75 南アフリカ

■ 日本が俺の国を統治するべきだったのでは?😳🤔 +1 パプアニューギニア

■ 日本人よ、君たちは信じられないくらいに凄い! +19 イスラエル

■ 日本人は文化的で規律正しい人たちだからね……。
  そんな国民が何度も災害に見舞われてしまうなんて……。 +25 国籍不明

■ スペインにも日本並みの清潔な環境があればなぁ。 +4 スペイン

■ だって日本だぞ。まさかゴミで溢れてるとでも?
  日本以外の国の話なら驚きに値するけどさ。 +3 フィリピン

■ 人類は宗教がなくても文明的な暮らしが出来る。
  日本はそのことを証明してくれている……。
  素晴らしい国に敬意を表したい。 +1 アメリカ

■ こんな事、絶対に日本以外じゃあり得ない!
  この写真は日本がいかに高い規律がある社会なのかを、
  これ以上ないくらいによく示してくれている。 +14 国籍不明

■ 俺も日本で生活出来ればなぁ。
  日本人の尋常じゃない次元にある規律と、
  システマチックな社会が大好きなんだよ。
  実際には向こうで暮らすのは無理だから、
  せめて地元の人たちや自分の家族だけは、
  日本人のような生き方が出来るように影響を与えたい。 +42 イラク

■ 私たちにとって日本は夢のような国ね❤️ +3 パプアニューギニア

■ 優しく、規律高く、勇敢で、知的な人々が支える偉大な国。
  日本は今回の災害からも不死鳥のように復活するさ。必ずね。
  少しでも早い被災地の復興を願っています🇯🇵 +223 ガーナ

  
                                                    


フェースブックに写真とコメントを投稿した方は!~、
Ernesto Leraさんで、フィリピン生まれで、ダバオ在住の方です。
何処で写真を入手したのか?、浸水した町並みゴミひとつ浮いていないのにはブログ管理人も驚きでした。
作為(合成)された写真ではないのか?と思えるほどです。
残念ながら、写真の示されている町は何処なのか?、知りたいものです。
何れにしてもブログ管理人も驚く写真では、海外の方々が衝撃を受け。また衝撃に強さが7万回シェアとコメント4500余に表れているようです。

あらゆる国からコメントが投稿され、…日本災害に対する日本人の姿勢にな賛辞の声には感謝すると同時にこそばゆい気持ちになります。

参考文献:
海外「日本以外じゃあり得ない!」 台風19号で浸水した住宅地の光景に日本の凄さを見出す海外の人々


0 件のコメント: