2019年10月13日日曜日

日本人のノーベル賞受賞ラッシュに支那人が衝撃、朝鮮人とは異なり、素直に称える声が多く寄せられている!・・・


スウェーデンの王立科学アカデミーは9日、
         今年のノーベル化学賞を!~、


 旭化成名誉フェロー・名城大学大学院教授の吉野彰氏!・・・
 ニューヨーク州立大学の
                  マイケル・スタンリー・ウィッティンガム教授!・・・
 テキサス大学のジョン・グッドイナフ教授!・・・
          授与すると発表した。

三氏はスマートフォンや電気自動車(EV)に搭載する、リチウムイオン電池の開発で主導的な役割を果たしており、世界中の人々の生活に大きな変化をもたらし、IT産業などの発展に貢献した業績が評価され晴れの受賞となった。

2001年以降の自然科学分野の日本人ノーベル賞受賞者は!~
      吉野さんの受賞決定によって18人!・・・
これは世界第2位、基礎科学から応用工学まで、幅広い分野で底力を示している。

日本人のノーベル賞受賞者数の総数は!〜、


今回のノーベル化学賞は三氏同時受賞なので、世界的には誰か1人に注目が集まってはいないが、… 支那では、やはり隣国であるためか、話題は『日本』に集中している。

日本人のノーベル化学賞受賞のニュースは!〜、
● 支那国内の複数の新聞が報道!・・・
● 支那版フェースブックに投稿された!・・・
大きな反響を呼び、コメント欄に驚くべき数のコメントが寄せられている。

新聞、支那版フェースブックの記事や、投稿された読者からのコメント閲覧したい方は、・・・以下をクリックすして頂ければ幸いです。
              ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元


■ 日本は毎年当たり前のように受賞してる。
  恐ろしい国だ! 尊敬すべき国だ! +1095

■ また日本人なのか。。。。
  中国と日本の差はあまりにも大きいな。 +49

■ 黄色人種だって白人と同じように世界に貢献できる。
  日本の存在がそのことを証明してくれている。 +26

■ 認めるべきは認めよう。
  日本は化学や物理の面で明らかに中国の先にいる。
  中国が日本に追いつくには、まだまだ道のりは長い。 +245

■ 日本人からすれば年に一度の恒例行事に過ぎんからな。 +5 

■ 日本には優秀な人材があり得ないくらい大勢いるなぁ。 +44

■ この人も京都大学の工学部出身なのか。すげー。
  東京大学も自分達がアジア最高の大学だとは主張しないけど、
  実際にはノーベル賞受賞者を沢山輩出してるよね。 +3032
             ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
     ■ 今アジア最高の大学はシンガポール国立大学だぞ。 +6

■ 人類の進歩に大きな貢献をしてくださった御三方。尊敬します! +24

■ だからリチウム電池の特許は日米が握ってるのか。 +6

■ まったく、とんでもない国だよ。
  ライバルとしては本当に恐ろしい! +34

■ 日本は凄い! そしてアメリカもやっぱり凄い!
  それにしても、黄色人種は日本人に頼りっきりだな。 +67

■ 今まで自国の人間がノーベル賞を何回受賞したのか、
  日本人はもうはっきりとは覚えてなさそうだよな。 +5

■ 日本政府は2001年に「50年で30人」を目標に掲げた。
  当時世界はただのくだらないジョークだと思ったんだ。
  19年で19人が受賞するなんて日本人以外に誰が想像したか。
  もしかしたらサッカーワールドカップでも、
  日本は50年以内に優勝出来るかもしれない。 +40
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 本当に恐ろしい民族だ。
     日本人と他のアジア人は比較しちゃいかんだろ。 +7

■ ノーベル賞受賞者の先生方。発毛剤の開発をなにとぞ……。 +696


■ 日本の化学分野における貢献は本当に素晴らしい。
  鈴木・宮浦カップリングと光延反応は、
  実験室では今でも一般的に用いられてるからね。 +44

■ 科学の面において、日本との差はまだまだ巨大だ。
  中国は超大国だなんて洗脳されて満足してたら、
  日本に追いつくという目標を忘れてしまう。俺はそれが怖いんだ。
  実は今年の初めに日本に行ってきたんだけど、
  まだ差があることを感じずにはいられなかったよ。 +54

■ また1人基礎研究の偉大さを認められた日本人が誕生か。
  このアジアの隣人に、敬意を払わないわけにはいくまい。 +3

■ リチウムイオン電池とLED。
  この2つの重要な発明はどちらも日本人科学者による成果だ! +11

■ 科学に国境はない。中国人は彼らから学んでいかないと。
  日本だろうがアメリカだろうが関係ないんだ。
  偉大な科学者たちに敬意を払おうじゃないか! +762

■ 日本人の科学者たちに対して抱く感情は羨望と嫉妬!!! +89

■ 正直言えば日本に対して偏見を持ってる。
  だけどサッカーと科学技術に関しては、
  中国のお手本だと思うし、素直に素晴らしいと思ってる。 +38

■ 日本にとってはただの恒例行事かよ😭 +148

■ 吉野先生のお言葉↓
 「電池技術は複数の異なる分野にまたがっています。
  発展のためには、多くの専門家の力が必要なのです。
  リチウムイオン電池の発明は私だけの力ではなく、
  様々な知恵が合わさった結果だと思っています」 +4
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎

   ■ 謙虚で、腰が低い。典型的な日本人の姿だね。
     そして中国人は真逆だ。
     僕らは彼らの姿から学ぶ必要があるよ、本当に。 +4

■ 日本がアジアの尊厳を守ってくれている! +19

■ これが日本との差なんだ。
  日本には100年の蓄積があるという事実を正視しよう。
  そして謙虚に学び、いつかはあの国を越えようじゃないか。 +31

■ 日本は本当に凄い国だよ。
  大げさでも何でもなく、アジア人の誇りだ。 +6

■ 日本人はノーベル賞授賞式で皆勤賞を狙ってるのかな? +1599

■ 日本は2000年代に入ってほぼ毎年受賞してるね、
  さすがアメリカに次ぐ科学技術大国だ。 +74
           ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ でも日本のメーカーはサムスン1つに負けてるじゃん。 +5
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
      ■ 君は経済的利点がないからという理由で、
        自然科学分野のノーベル賞を軽く見るのか?
        日本は基礎研究を重視してるんだ。
        優秀な人材も技術も蓄積されている。
        もし次に新たな産業革命が起きるとしたら、
        その先頭にいるのは間違いなく日本だぞ。 +224

■ やっぱり「アジアの代表」って言える国は日本だよなぁ。 +29

■ アメリカと日本は本当に特別。
  東西の先進国トップ2と言える国だけど、
  それぞれ国柄が全然違うのが面白い。 +1357

■ もしこの世界に日本がなかったとしたら、
  黄色人種が白人に勝つチャンスはゼロだったと思う。 +10

■ 日本が強い大国として君臨してるのも当然なんだね。
  中国は謙虚に他国から学んでいこう!
  3人の偉大な科学者に、お祝い申し上げます。 +6

毎年のように受賞する日本に対し!〜、
多くの支那人が、日本人のノーベル賞受賞に対して、
畏敬の念を抱いるのには驚かされる!・・・

率直な称賛の声が多く散見でき、…『アジアの中の日本と支那』を意識する声が印象的である。

日本人よりもはるかにアジア人としての意識が強いように思われる。

支那人の率直な意見から、同じ東アジア人である悪しき隣人狂気の如く内外(国際社会、国内)で反日言動を繰り返し、日本、日本人を貶める朝鮮半島人とはあまりにも段差が有りすぎる。
嘗ての宗主国と隷属国との差なのでしょう。
詰まり。朝鮮半島人は劣等感の塊で、加えて嫉妬心を抑える事ができず、… 素直に隣人の慶事(ノーベル賞受賞)にお祝いの言葉を発信することは出来ないのでしょう。

参考文献:
中国「本当に恐ろしい民族だ」 日本人のノーベル賞受賞ラッシュに中国人が衝撃


  

0 件のコメント: