2019年10月16日水曜日

大村秀章・愛知県知事は『即位の礼』に参席するか?!・・・


大村知事の「即位の礼」出席は許されるのか 竹田恒泰氏が猛反発「皇居の濠を渡る資格無い」


   「即位礼正殿の儀」が行われる皇居・宮殿。大村知事は果たして参列するのか

天皇陛下が国内外に即位されたことを宣言される「即位礼正殿の儀」が22日に行われる。この厳粛な儀式に愛知県の大村秀章知事が参列することを、明治天皇の玄孫(やしゃご)である作家の竹田恒泰氏が猛反発している。大村知事は同県で開催中の国際芸術祭「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」で、昭和天皇の写真を燃やして、灰を足で踏み付けるような映像作品の再公開を認めた張本人だからだ。

 《昭和天皇は私の親戚である。その昭和天皇を侮蔑し、名誉を毀損(きそん)する展示に対して、私は深く傷ついた。皇族方の多くも同じように傷ついたに違いない》

 竹田氏は11日、ツイッターでこう発信した。行間に怒りがにじんでいた。

 昭和天皇は、日本国憲法の第1条で「日本国」「日本国民統合」の象徴であられた。

 竹田氏は4日発行の夕刊フジで、そんな天皇陛下を侮辱した前出の映像作品を「『日本ヘイト』以外の何物でもない」と断言し、税金を投入し、しかも公共の場で公開したことを批判した。

 怒りの矛先は、同祭の芸術監督でジャーナリストの津田大介氏と、実行委員会の会長を務めた大村知事に向いた。

《一般人なら、間違いなく遺族が訴訟する。皇室が起訴しないことを良いことに、あの展示をしたのだろう》

 《ヘイトにも表現の自由があるというのは、公職者としてあるまじきこと。即位の礼には出席しないでいただきたい。わが国の象徴にヘイトを浴びせる貴殿には、皇居の濠を渡る資格は無い》

 憲法には「表現の自由」(第21条)だけでなく、「公共の福祉」に反する権利濫用を禁じた第12条もある。

 内閣官房・内閣府皇位継承式典事務局によると、22日の皇居・宮殿での儀式には、47都道府県の知事をはじめ各界から計約2500人が参列する。大村知事も招かれており、出欠の届け出は1日に締め切ったという。

 果たして、大村知事は皇居の壕を渡るのか?

 愛知県の秘書課は「出欠の公表は差し控える。脅迫まがいの話もあり、警戒態勢を上げており、愛知県警とも相談している。状況が落ち着くまでは公表しない。事後公表もあり得る」と語っている。


                                                   

このニュースは、ネット空間のスレ立てされ!〜、
大村愛知県知事への
     怒りのコメントが迸っている!・・・

✦ 大村は天皇を侮辱することが表現の自由だと思ってるらしい
       嘆かわしい!・・・

✦ 普通の人間なら、来れないわな。
 その人の親族を燃やしたんだから。
 しかも反省、謝罪無しだろ?
 こいつ、見かけ以上に醜いな!・・・

✦ 恥を知ってる日本人なら出席するが訳ない!・・・

✦ 上皇陛下の肖像棄損を容認、奨励したのだから普通は
「日本国民とは天皇に対する価値観が異なるので、出席出来ない」
こう言って断るはずだしかし普通ではないからな!・・・

✦ 再開した時点で大村が燃やしてるのと同じなの、分かってる?
  本物のクズかバカかどっちかだ、こいつは
       凄い人間がいたもんだ!・・・

✦ この場合皇居に受け入れるのは当たり前 受け入れる側にとっては、
  受け入れるのは大村ではなく愛知県知事を受け入れるのだから
  大村自身の思想なんぞ全くどうでもいい
  あくまで愛知県の代表として受け入れる
  大村が愛知県の代表でいいのか、
     という問題は愛知県民が考える問題!・・・

✦ 皇室に敬意が無い人間を締め出すのは当然。テロリストと同じ扱い!・・・

✦ 出欠を公表しないって、つまり出る気じゃん。
  普通の日本人の感覚じゃない。
  やはりこいつは日本人じゃないな。
   必死で隠すところがまた嫌らしいよな!・・・

✦ 韓国といい、大村といい常識的に出れるわけないのに
 なぜ出れる?不思議な精神だ 常識が違うからか?!・・・

✦ 天皇燃やした大村と、天皇に土下座謝罪を要求した
               ヒサンは追い返せ!・・・
出典:

                                                     


投稿されたコメントの中で考えさせられるもの
      がありました!〜、


✦ この場合皇居に受け入れるのは当たり前 受け入れる側にとっては、
  受け入れるのは大村ではなく愛知県知事を受け入れるのだから
  大村自身の思想なんぞ全くどうでもいい
  あくまで愛知県の代表として受け入れる
  大村が愛知県の代表でいいのか、
     という問題は愛知県民が考える問題!・・・

此の見解は正論ではあるが、何か釈然としないものがある。
確かに道理では、招待状は大村秀章知事に出されたものではなくて、愛知県知事に出されたかも知れないが』、実質は知事にだされたのと同然である。
現在までの慣例からすれば、愛知県を除外するは困難なのは理解できるが、…
大村秀章知事は「あいちトリエンナーレ」の企画展「表現の不自由展・その後」で、昭和天皇の写真を燃やして、灰を足で踏み付けるような映像作品の再公開を認めた張本人ある。心情的には絶対に認める訳には行かない。

もし、大村秀章知事が得意満面で大手を振って、皇居の濠を渡るとしたら、国思う、皇室を敬う真正日本国民は何とおもうか?!。

何らの社会的な制裁が、
 何故か?、大村秀章知事に下されない日本!〜、
日本人は長年間の戦後体制の中で
     牙を抜かて仕舞ったのか?!・・・

 怒りを覚える精神の昂揚さえ喪失し、歪みを是正しようとの動きさえ惹起されない日本国は、今後何処に向かおうとしているのか?・・・
水晶玉は日本国が亡国へと子羊の群れの様に黙々と足を運んでいる、おぞましき姿を映し出している。

戦うことは!〜、
人間が天から与えられた生存権である!・・・

此の生存権が!〜、
戦後、日本国に押し着せられたマッカーサー違法占領憲法で剥奪されて仕舞った!・・・

現今の日本が直面している、種々の国難といえる問題は、全て違法憲法が起因している。
諸悪の根源である違法憲法が聳え立っている以上は、
大村秀章知事の様な、売国奴、国賊奴が次から次へとボウフラのように湧き出してくるでしょう。

もし、大村秀章知事が、『即位礼正殿の儀』に参席するような事があれば、…『大東亜戦争は終わってはおらず、未だに続いている!』と言えるでしょう。

体内に朝鮮人の血が流れている大村秀章知事は、
果たして『即位礼正殿の儀』に招待状を、これ見よがしにヒラヒラさせながら、得意満面で皇居の堀を渡りり、参席するか?、…
皆さんはどう思いますか?。

なにせ『人に非ず』の、ヒトモドキの血が体内に流れているのでは日本人とは異なり、恥も外聞もなく、あるのはヒトモドキの感覚では、… 参席すると思います。

0 件のコメント: