2020年1月29日水曜日

武漢に日本からマスク100万枚寄贈:支那人から感謝の声!・・・


武漢を中心に新型のコロナウイルス!〜、
の感染拡大が続いている支那大陸!・・・
感染者が2700人を超え!〜、
     死者も80人以上に増加している!・・・
13都市が現地を離れる航空便や鉄道などの公共交通機関の運行を停止し、
支那当局は海外への団体旅行を27日から禁止する事を命令するなど、
異例とも言える措置が次々と取られている。

そんな中支那では四川航空によると!〜、
  日本の民間から寄贈されたマスクの数は、
       なんと100万枚を超えると言う!・・・
寄付の情報を受けていた四川航空は優先的な受け入れ態勢を整え、
マスクを積んだ飛行機が成都の空港に到着するとすぐに搬送作業を開始し、
その後マスクは陸路を通じで武漢に運ばれた。



四川航空によると、日本人から寄贈された100万個の流行マスクを運ぶ3U8086「東京-成都」四川航空便が成都双流国際空港に到着し、現在、緊急輸送による武漢の支援に材料が使用されているそうです。       
この事象は支那版フェースブック『Sina Weibo (新浪微博)』に数社が投稿されており、… その記事に対して大きな反響を呼び、支那全土から多くのコメントが寄せられている。
            記事の1つには!〜
200万を超える『支持=感謝』が寄せられているものもある!・・・

      関連記事の閲覧は!〜、
         ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元
    クリックすれば観られます!・・・

感謝を示すコメントにも、10万以上の
    『いいね』が寄せられるなど!〜、
これまでにない規模の
     反響の大きさになっている!・・・

コメント欄に寄せられているコメントを抜粋して以下に列記致します。

■ マスクを寄付してくれてありがとうございました🙏 +154091

■ 日本のとあるドラッグストアは、
  マスクの値段を大幅に下げてくれたんだってね。
  中国語で書かれた武漢市民への応援メッセージもあった。
  日本人が寄せてくれる共感にありがとうと伝えたい。 +75402

■ 日本に何かあった時には俺たちも必ず助けるよ。
  歴史は忘れてはいけない。
  だけど過去にいつまでも留まっていていいはずがない。 +2216

■ 中日の関係はこれからもっと良くなるぞ。そうなるべきなんだ! +496

■ うわー、日本からこんな支援が……。泣ける😭 +90543

■ 日本の友人に感謝します!
  私の教え子には日本で勉強してる子が沢山いるけど、
  みんな「日本人はすごく親切だ」って言ってる! +903

■ 一般の日本人は優しいって事は前からずっと言われてただろ。 +1324

■ こういう時にどの国が本物の友人なのかが分かるな。 +13545

■ 中国の店はマスクの価格を数倍に上げた。
  一方で日本の店は値下げに動いていた……。 +434

■ 四川大地震の時もまず日本が動いてくれたけど、今回もなんだね。
  これで感動しないなんて俺には無理だ。 +493

■ 日本人は数年前に原発事故を経験してるから、
  民間が団結した時に生まれる力をよく理解してるんじゃないかな。
  ありがとう、善良な日本国民! +1001

■ 日本各地のお店で中国を励ますメッセージが。 +14112
        


■ もしこの先日本で何か起きた時、あざ笑う中国人が出ませんように。
  そして多くの人が日本に手を差し伸べますように。 +1481
       
■ 世界には多くの国があるわけだけど、
  何だかんだで日本人が一番信頼出来る。 +227

■ 正直言って、台湾や香港より日本の方がはるかに好きだ! +2908

■ 政府じゃなくて民間だからね。
  一般の日本人は中国人に優しく接してくれるよ。 +137

■ マスクを送ってくれたのはイトーヨーカドーみたいだよ。
  セブン&アイ・ホールディングスの系列会社で、
  1997年に成都に初出店したお店ね。 +15032
 (※情報元は不明だが、支援者はイトーヨーカドーとの声が散見された)
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ セブンイレブンがヨーカドーの子会社だったような……。
     今はセブンイレブンの方が上になったの? +188

■ この新型肺炎に関連するニュースで、
  一番大きな感動を与えてくれる外国が日本だったとは……。 +926

■ 心の底から感謝したい。
  歴史は忘れてはいけない事だと思うけど、
  中国と日本の友好関係が永遠に続くことを願ってるよ。 +23961

■ ちなみに日本のユニチャームのマスクは超高品質。
  まぁ今となっては手に入れるのが難しいだろうけど。 +1032

■ 私の経験上ほとんどの日本人は良い人だよ。ありがとう日本🙏 +154

■ 日本はもともと中国に友好的な国だったから。
  1980年代に建設された中日友好医院は、
  80年代以降中国の子供達に多くの利益をもたらした。 +27

■ 四川大地震の時にも日本は最速で支援してくれたからね。
  歴史のことは忘れられないけど、
  日本の寛大な支援に対する恩も忘れない。 +24833

■ 災害とか大きな問題に直面したとき日本は、
  いつも冷静に、秩序正しく対応するよね。 +23

■ 俺は前から日本は素晴らしい国だと言ってる。
  だけど今でも中国の狂信的な愛国者さんたちは、
  他の中国人が外国を称賛することを許さないんだよなぁ。 +4134

■ 日本は他国の不幸を笑うような国じゃない。
  これまでも、いつだってそうだった。 +1132

■ 俺の友達が働いてる日本のDMMという会社の会長も、
  中国に支援物資を送るために色々動いてくれてるって。
  こういった恩は絶対に忘れちゃいけないぞ。 +1142

■ 日本とは政治面では色々ある。
  だけど日本に一度でも行った事がある人は、
  日本の悪口を言わないという事実がある。 +586

■ 私としては正直すごく意外だったし、すごく感激した。
  まさか最初の支援は日本の友人からだったなんて👍👍👍 +265

■ コメ欄の流れに乗っかって告白しよう。
  俺の中で反日感情が全て消えたよ。 +34

■ やはり日本民族の素養の高さは恐ろしいほどだ😭 +38

■ 事実として、ほとんどの日本人は中国人に対して友好的だぞ。 +5236

■ 愛に国境はないという事だね。ありがとう🙏🙏🙏 +145315

■ ありがとう日本。
  中国が困難に直面している時、いつだって日本がそばにいた。
  それは歴然とした事実なんだよ。 +247

■ 日本の皆さん。
  この度は本当にありがとうございました。 +69329

参考文献:
中国「反日感情が全て消えた」 日本から届いた桁違いな支援に中国人の反応が凄い事に



                                                    


日本からの、マスク寄贈の好意に!〜、
支那人から圧倒的な感謝の
    コメントが寄せられている!・・・

然もコメント、イイネが10万以上も寄せられているとは、驚きですね!。
それだけ、日本人独特の、ひっそり、喧伝もせず、奥床しくマスクを送った好意は多くの支那人の心の琴線に触れたのでしょう。
この一事をもってして、少なくとも支那人はヒトモドキ南北朝鮮人とは異質(好意を感謝する)!と言えるでしょう。

然し、不可解なのは!〜、
このような人道支援をした日本の企業を大々的に取り上げる
       日本メデイアが無かった事です!・・・
売名行為と受け取られるのを避ける為に、ひっそり!と、
         静かにマスク寄贈したのか?・・・
それだ!としたら、まさに日本人の特質、… 派手さを嫌い謙虚な姿勢で接する感性の発露があらわれたものだったのか?、・・・

穿った(邪推)見方をすれば!〜、
これは、支那共産党が仕組んだもの!・・・
即ち、香港問題、米支貿易摩擦などで経済が失速、連れて国民の不満が嵩じ、共産党政権に対する不満の感情が蓄積しつつあり、… 爆発する可能性を習近平が察知し、これを回避する為に、また国賓問題で日本国民が反発し支那に対する悪感情が醸成されている現状を踏まえ、日本国民の心情を和らげる為の戦略を画策した!と考えられる。
支那人が日本からのマスク寄贈に最大の感謝の念を示している事を強調し、日本への反日感情が薄れ両国の関係が改善する事を望んでいる事を印象づける努力を深謀遠慮だったのかも知れませんね!。

此の分析は、ブログ管理人の独善的(臍曲り的)な思考回路で生まれたものであり、… 他意はありません。ご了承下されば幸いです。



0 件のコメント: