2020年1月3日金曜日

カルロス・ゴーンが逃亡先レバノンで言いたい放題 ❝❝日本が悪い!❞❞・・・

保釈中の日産自動車の
元会長カルロス・ゴーン被告が海外逃亡!〜、
『私は現在レバノンにいる』と
   いう一文から始まる声明を発表!・・・
海外への渡航を禁じられているにもかかわらず、
日本を出国したことを明らかにした!・・・

        

ゴーン被告は出国の理由を!~、
「差別が蔓延し、基本的な人権が無視された不正な日本の司法制度』
から逃れるためだと主張している!・・・

この件はレバノンでも大きく報じられており、…コメント欄では、ゴーン氏の行動に批判的なコメントには多くの支持が。一方で、ゴーン氏が本当に有罪か否かは関係なく、『優秀な人材なんだから迎え入れるべき』といった声も散見されるなど、レバノン国内でも様々な捉え方をされている。

レバノンで報じられた記事は!〜
          ⬇︎⬇︎⬇︎
        翻訳元
クリックすれば閲覧できます!・・・

寄せられた以下のコメントは、すべてレバノン国内からのもです。

■ ニッサンとルノーからお金を奪っておいて、
  政治的迫害とかそういう言い訳は通用しないから😂
  ここは粛々と日本に引き渡しましょう。 +7

■ この人は結局、税金を払う事から逃げただけだ。 +17 😡+3

■ これで日本との間に外交問題が生じてしまった😥 +2

■ レバノンにようこそ。
  フランスがあなたを見捨てたことを恥ずかしく思う。
  あなたは産業界に大きな貢献をした人なのに。 +2 仏在

■ ようこそ、不公正と政治的迫害のないレバノンへ😂 +2  

■ ブラボー!!❤️ よく上手く逃げおおせたものだ。 +2

■ やましいことを抱えている人間は、
  自分を守るためになんだってするものだ。 +2 イスラエル在住

■ 日本に送り返した方がいいと私は思うけど……。 +2

■ レバノンの経済は大変なことになってる。
  この国には救世主が必要なんだよ。
  経済の崩壊をカルロスに救ってもらおう😢 😆+4 +3
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ カルロスは税金を払わずに日本から逃げたんだぞ??
     日本は公平さで知られてることをお忘れなく。 +4

■ 自分だったらレバノンには帰ってきたくないが😂😂 +3

■ ゴーンさん、よかったね。
  レバノンにはあなたのことを守ってくれる、
  腐敗した友人たちがいるもんね😂 +2
  
■ レバノンに来ても奪うものなんて何もないぞ! +1

■ 彼が日本から逃げることが出来た背景には、
  フランスと日本との間で結ばれた合意があったはず。
  レバノンだけが何も知らなかったんだよ。 +3

■ 残念ながらレバノンは腐敗した人たちの潜伏先になったようだ。 +1

■ それで逃げてどうするんだろう?
  こっちで仕事が出来るわけでもないんだろ? +9

■ すぐにレバノンから逃げて、日本の拘置所に帰りたくなるさ……。 +6

■ レバノンまでの渡航費はいくらだったんだい?
  たしかに彼にはありあまるほどの富があるようだ。 +1

■ ようこそレバノ……いや、腐敗の世界本部へ。 +8

■ レバノンにはこの人の優秀な頭脳が必要だよ。 +1

■ 歓迎しよう、税金をちょろまかした者よ。 +4

■ せっかく帰ってきたんだから産業相になってもらおうよ。 +2

■ 実際明日には政界入りしてるかもな。
  彼にはお金を盗んだ経験があるようだから、
  この国の大臣にはうってつけだろう。 +9

■ 日本は世界で最も進んだ国の1つだけど、
  そんな国からまんまと逃げたなんて大したもんだわ。
  だけど実際のところ日本を敵には回せないだろ。 +2

■ 日本におけるゴーン氏の逮捕は政治的なものだからね。
  彼にはレバノンの経済に貢献してもらおうじゃないか。 +1

■ 当局は彼を逮捕して、裁判を受けさせるために日本に送り返すべきだ!
  金に惑わされた人間はもうレバノンには十分だよ。 +6

■ 「不公正と迫害」ってどういう事なんだろう?
  ゴーンさんは日本である程度自由だったんでしょ。
  保釈金を払って解放されてたんだから……。 +5

■ 拘留されていた理由がなんであろうと、彼は母国に帰ってきたんだ。
  僕らは歓迎してあげるべきだと思うがね。 +3
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 彼は間違いなく不正を働いてる。
     僕個人としては戻ってきてほしくなかった。 +3

■ 腐敗した者たちのシェルターによくぞ来てくれた。 +10

■ 火のない所に煙は立たない。
  俺は誠実さの面で世界的に有名な日本人を信じるよ。 +4

■ 何でレバノンのことを思い出しちゃったかなぁ。 +7

■ あなたの母国へようこそ。レバノン人はあなたの味方です。 +2

■ ゴーンさんは逃げたわけじゃない。
  水も電気もまともな経済も仕事も存在しない、
  この国に行かされるという刑を執行されたんだよ。 😆+15 +13

■ この人はレバノンと日本の関係に傷をつけた。
  2カ国の関係性は特別な物だったにもかかわらずだ。
  なぜ彼が裁判にかけられたのかを、僕らはみんな理解してるよ。 +3

参考文献:
海外「日本に送り返すべきだ!」 日本から逃亡したゴーン氏にレバノンからも厳しい声が
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3308.html

                                           

レバノン以外で報じた海外のメデイアでは!〜、
カルロス・ゴーンの言い分だけを取り上げて、日本を非難する報道姿勢が目立っている!・・・

YouTubeで海外メデイアが報じた動画を検索した処、酷いもので、特に米視聴率首位にいるFOXニュースの報道ぶりは開いた口が塞がらないものだった。
司会者、出演した言論人は全て女性であり、
       無知丸出しで日本を!〜、
 日本の司法はゴーンに無実の罪を着せた!・・・
 日本は外国人を差別する!・・・
 ナチの収容所のような劣悪な収容所に監禁した!・・・
 ゴーンの妻が訪れた時、囚人の様に扱い、
        浴室まで付いてきた!・・・

などなど、何処から情報をえたのか?、… ゴーンが犯した罪には一切触れずにカルロス・ゴーンの言い分をそのままで報じた事には驚かざるを得ませんでした。 米テレビ局では真っ当であるはずのFOXニュースがこのザマとは言葉がありません。

CNNは!〜、
カルロス・ゴーンの罪を説明!・・・
比較的まともなものであった事は救いでした。
何れにしても、海外メデイアは押しなべて、日本の外国人に対する差別を強調した報道ぶりが突出している。

検索した動画の中で最も中立公平だったのが日頃、反日色が濃い報道ぶりを示しているブルンバーグでしたので、アップいたします。

Mystery Surrounds Carlos Ghosn's Escape to Lebanon

        

此の動画には!~、
42,52420191231)閲覧者、 322コメントが寄せれています!・・・

全て英語のコメントですが、時間が無いので翻訳はできませんでした、
悪しからず。

保釈中の被告・カルロス・ゴーンはプライベートジェット機を使って
         堂々と国外逃亡!〜、
 空港の入管職員は何をやっていたのか?!・・・
 パスポートの提示さえもとめなかったのか?!・・・
 上からのお達しがあったのか?!・・・
謎だらけの逃亡劇と言える。
以前から、日本の入管はザル!といわれており、特亜の犯罪者が本国送還となっても、❝又来るよ!❞と言って、その言葉通りに何度も日本に入国してくる。
これは周知の事実である。
入管の役目を果たしていない、無能な省庁と言える。

        

トルコ・イスタンブール経由で逃亡した事で!~、
トルコ政府は直ちに捜査を開始!・・・
 イスタンブールでプライベートジェット運航会社のパイロットら関係者計人を拘束したと発表した。流石は親日国家のトルコらしい迅速さである。
有り難い事です。

さて、害蟲省と揶揄される無能、不作為の衣装を纏い、日本国の為にはならぬ外務省の役人ども。
レバノン政府に対してどのような外交を展開するか?、見ものですが、… おそらく何等の成果は期待できないでしょう。

外務大臣が河野太郎なら、強面でレバノン政府との交渉が可能だ!、思えるが、… 現大臣の茂木敏充では期待する事さえできないのが厳しい現実と言える。





0 件のコメント: