2020年1月19日日曜日

支那を警戒 :日本に信頼を寄せるインドネシア政府の姿勢に国民は大喜び!・・・


近年、支那漁船による違法操業に!~、
   苦しんでいるインドネシア!・・・
特に、インドネシア北端にあるナトゥナ諸島付近は、インドネシアの排他的経済水域(EEZ)と、支那が管轄権を主張する『九段線』の一部が重なっており、
以前から紛争海域だった。


今月8日、危機感を覚えたインドネシア政府は!~
 南シナ海付近に軍艦8隻と戦闘機4機を配備!・・・


先日(1月10日)、ジョコ大統領は!〜、
      日本・茂木外務大臣と会談した!・・・
支那を抑え込む為にナトゥナ諸島への投資を日本に要請した。
日本に沿岸警備の面でも協力の強化を求めるなど、… 支那よりも日本を重視する姿勢を鮮明にしている。

 フェースブックに投稿された記事!・・・
 インドネシアのメデイア報じた関連記事!・・・

に対して、インドネシアの人々から!〜、
政府の方針を喜ぶ声や、日本への非常に高い信頼が窺える声が寄せられている!・・・ 

   関連記事の閲覧は!〜
      ⬇︎⬇︎⬇︎
    関連記事

クリックすれば、観られます!・・・

ネット空間に寄せられたコメントは!〜、

■ 政府が急速に日本重視に舵を切ったのはいい事だ。
  結局のところ、中国は信用出来ないからね。 +2

■ 日本に来てもらうことは色々な面で利益になる。
  なぜ日本なのかって?
  アメリカや中国は見返りを求めてくるんだよ。
  それに日本がナトゥナ諸島に投資してくれていれば、
  中国が何かした時には他の同盟国と一緒に報復をしてくれるはず。 +3

■ インドネシアと日本の結束。
  俺たちが待ち望んでたのは正にそれなんだ。 +1

■ インドネシアは日本を最も重要な国だと考えている。
  そのことを中国に示すだけでも大きい! +3

■ 日本はインドネシアにとって兄のような存在だ……。
  大統領、色々な面で日本との関係を深めていきましょう。
  日本人は国民性も素晴らしいし、卑劣なことは絶対にしない。 +3

■ 大統領の外交政策は本当にいいよ。
  中国を抑え込む為には日本に協力してもらうしかないんだ。 +1

■ 日本から護衛艦とかを購入するのは無理なんだろうか。
  友人価格で販売してくれたら更にいいんだけど……。 +1

■ これだよこれ。
  俺たちは日本とだけ仲良くしてればいいの。
  中国と手を組む必要なんてないんだって! +3

■ これは他の国も理想とする外交だろうな。
  中国に依存して上手くいくわけがない。

■ インドネシアの提案に耳を傾けてくれた日本はつまり、
  「ナトゥナ諸島はインドネシアの領土だ」
  って中国を牽制してくれたようなものだね。 +2

■ 今日本に留学に来てる僕たちからすると、
  日本との関係が緊密になるのは物凄く嬉しいし🤗 +4

■ これは間違いなく良い方針。日本は海上のエキスパートだから👍 +2

■ 日本と組めば中国にだって負けやしない……。
  俺たちを騙してばかりいる中国を排除しよう。 +2

■ 中国としては「してやられた」って感じだろうな。 +23

■ 中国を撃退する努力を続けていこう。
  日本はアメリカの盟友であることも大きい……。 +7 

■ 長期的に日本と協力していく方針に賛成……。
  日本は開発プロジェクトの時には地元の人間を雇ってくれるし。
  うん、これ以上の外交方針はないかもしれない……。 +3

■ 日本人には倫理観がある。
  その一方で中国が求めてるのは人を従わせる力だけ。

■ 日本に直接訴えかけていくしかないよね。
  沿岸警備の面でも日本と積極的に協力関係を整えていこう。 +3

■ 日本だってインドネシアの為に中国と揉めたくないと思うが。 +1

■ TENNO HEIKA B A N Z A I! +5

■ 全ての分野のマスターである日本と手を組むのは正しい。
  日本としてもインドネシアから安い労働力を確保出来るようになるし、
  資源を安く購入出来るようになるメリットもある。
  二カ国の関係はこれから加速度的に良くなっていくさ。 +6

■ 日本のような友好的な外国と関係を深めていくのはいい事だ。
  だけど従属的な形になるなら早めに手を切った方がいい。 +2

■ 日本は一緒に働いた国にも常に利益をもたらしてくれる……。
  そのあたりがアメリカや中国とは違う。 +3
■ 中国にとって日本は最大のライバルだからね。
  インドネシアが日本と手を組むのは外交的に正しいよ。 +4

■ IJN(インドネシア・ジャパン・ネイビー艦隊)の結成だ!
 (※本来は「Imperial Japanese Navy(大日本帝国海軍)」の頭字語」)

「資源も何もない国が…」 旧日本海軍の強大さが一目で分かる地図に驚愕の声
             ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ハハハ、そんな言葉を聞いたら中国が発作を起こすぞ。

■ 日本と組めば絶対に間違いないさ!
  中国も日本とは衝突を避けようとするだろうしね。 +2

■ ダイニッポンはアジアに残された光だ。 +5

■ インドネシア、フィリピン、タイ、ベトナム……。
  東南アジアの海はことごとく中国に盗まれてる。
  日本は倫理的な国で、民度も高い。
  だから東南アジアの海を盗むようなことはしないんだ。 +45

■ 言うまでもなく中国より日本の方がいい。
  中国と仕事をするとマイナスの方が大きいもん。
  しかも品質も低いしいいトコなしじゃん。 +3

■ ジョコ大統領は本当に賢明。
  たとえ中国がまた暴れても俺たちのバックには日本がいる。 +3
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ 中国は日本に対して苦手意識があるもんね。
     そして日本に何かあれば欧米が黙っちゃいない。 +2 

■ ナトゥナ諸島の軍事基地は今後さらに重要になる。
  日本の事は心配する必要がないけど、米国の事は警戒した方がいい。
  ナトゥナの軍事基地にスパイを送り込んでくるから。 +3

■ インドネシアには日本の技術力が必要だよ。
  政府は学生をもっと日本に留学させてほしい。
  僕は日本が偉大な技術を持ちながらも伝統を守り続けてる点や、
  日本人の倫理、モラル、誠実さ、勇気、責任感、
  恥の文化、勤勉さ、規律に敬意を抱いてるんだ。 +4

■ 俺たちは大統領選挙で間違った人を選ばなかったようだ。 +41

■ 日本は今でも文明的な価値観が重視されてる世界で唯一の国。
  インドネシアも世界から尊敬されたい国になりたいなら、
  国家や社会のあり方を日本から学んでいこう……。
  未来には、より日本と近しい関係になっていますように。 +3




参考文献:
海外「日本と組めば間違いない!」 中国より日本重視の方針を示したインドネシア政府に絶賛の声



                                                    



 支那共産党政権への不信、不満に溢れる!・・・
 日本への信頼の高さが示されている!・・・
コメントが寄せられているコメント欄でした。

なお、このニュースは支那の領海紛争と違法操業に苦しめられているフィリピンでも大きく報じられており… 関連記事には2000を超えるコメントが寄せられるなど大反響。
日本との連携を深める意志を明確に示したインドネシアに対する、羨望の声が非常に多く寄せられている。

インドネシアの軍事力は!〜、
支那の圧倒的軍事力には及ばずない!・・・
然し、❝ 一寸の虫にも五分の魂!❞ 、敵わずとも、強大な敵に対して立ち向かうインドネシア政府の姿勢は、現今の日本人、特に政治家が疾うの昔に失った不屈の闘魂であり、羨ましい限りです。
日本との関係を密にして、共産党支那の野望を牽制し、南シナ海が波高い荒海から穏やかな海になる事を
祈ります。



  

0 件のコメント: