2020年1月10日金曜日

フランスの・大物政治家が言い放った逃亡犯・ゴーンを擁護、日本を非難するする発言が大炎上!・・・


元日産会長・カルロス・ゴーン保釈中の身で!〜、
派手な海外逃亡劇で国際社会を瞠目させた!・・・

生まれた国、逃亡先のレバノンで〜、
       言いたい放題!・・・

■【カルロス・ゴーン被告が8日、逃亡先のレバノンでの記者会見で語った主な内容】:


          逮捕については!〜、
❝❝ 日産の会長から自身を失脚させる、社内のクーデターであった!❞❞
主張しているゴーン被告!・・・

先週にはフランスの閣僚!〜、
        日本への送還を否定!・・・
ゴーン被告を守る意思を示していたが、7日には、野党『左翼党』の元党首で、大臣経験もあるメランション氏が!〜、


『ゴーン氏は日本による虐待の犠牲者!』だと主張!〜、
その上で、『これは人権の問題なのだ。日本の司法による虐待は受け入れられない』と日本を強く非難した!・・・

ジャン・リュック・メルシャンのゴーン被告への擁護の発言に対して!〜、
仏紙パリジャンが、…『メランションがゴーンの逃亡を擁護し、日本の司法を非難』とのタイトルで大きく報道した。
他のメデイアもパリジャンの記事を引用する形で取り上げており、現在フランスのネット上で物議を醸し、大きな大きな話題になっている。

パリジャンを含めて他のメデイアが!〜、
フェースブックに投稿した記事の閲覧は!・・・
             ⬇︎⬇︎⬇︎
       翻訳元
      クリックすれば閲覧できます。



共産主義者として知られているメランション氏が、ゴーン被告を擁護した事への失望も含めて、…    フランス国内から逃亡犯のカルロス・ゴーンには批判的な声が相次いで寄せられていいる。

■ 残念ながらこの人も他の政治家たちと同じで、
  腐敗した考えの持ち主だったんだなぁ。 +1

■ まさかメランションが大企業の人間を守るとはね。
  フランスの左翼も変わってしまったようだ。 +3

■ この発言によって、この男は全ての信頼を失った。 +8 😡+1

■ この人は自分でも何を言ってるのかよく分かってないんだろ。 +3

■ いいや、日本は悪くないよ。悪いのはゴーンさんでしょ。 +5

■ メランションの発言は受け入れられない。
  だって真相は彼には分からないんだから!!!
  正直言ってかなりガッカリした! +2

■ 極左の政治家が富裕層の逃亡を支持とな???🤔🤔🤔 +5

■ まだ世の中にはまともな考えを持つ人が残っていたようだ!

■ 財界も政界もみんな友達同士って事さ。
  お互いがお互いを守るつもりでいるんだ。
  野党だなんだって言うけど、結局はみんな一緒なんだよ。 +1

■ そもそも何でこの人はフランスに残ってるの?
  ベネズエラかキューバにでも行けばいいのに。 +2

■ 「フランスには野党が存在し、選択肢が用意されている」、
  なんて考えてる人がいるけど、実際には野党は国や国民のためじゃなくて、
  自分たちの印象を良くするために戦ってるフリをしてるだけ。 +7

■ この人は口を閉ざす機会を失ってしまったようだ。 +6

■ 何も悪い事をしてないなら恐れる必要なんてないのにね。 +8
          ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ とは言え国によってはそうも言ってられない場合もある! +5

■ この人はお金持ちが嫌いだと思ってたんだけど、
  ただのパフォーマンスだったんだろうか? +2

■ 初めてメランションの発言に全面的に同意出来たw +2

■ もちろんゴーンが日本で不当に扱われてるなら問題だろうけど、
  今回のケースはそうじゃないって事を分かってる?
  しばらく黙っててくれるとありがたい。 +3

■ つまり逃げられる資金があるなら司法から逃げても構わないと?
  私にはそう聞こえてしまうけど。 +2

■ はぁぁぁぁ?
  メランションには失望した!!! 応援してたのに!! +3

■ また腐敗した政治家のご登場か。
  左も右も、俺たちの代表はみんな腐ってやがる。 +1

■ あれだけの大悪党を守れるはずがないだろ。
  巨額の税金を誤魔化したことを忘れてはいけない。 +3

■ ほんとにさ、どうしたらゴーンを擁護出来るの?!?😠 +5

■ この人は別にゴーンさんの事は何とも思ってないと私は思う。
  この機会を利用してイメージアップを図ってるだけでしょ。
  人権派とかはそういうのにコロッと騙されそうだし。 +5

■ これじゃあ日本の警察も気づかないわな……。 😆+3


■ 今朝メランションさんのインタビューを聞いたけど、
  別にゴーン氏の逃亡を擁護してるわけじゃなかったよ。
  不当な扱いを受けていたら逃げたくなる気持ちも分かる、
  という趣旨のことを言ったんだ。
  もちろん正義の審判から逃げていいはずがないけど。 +53
           ⬆︎⬆︎⬆︎
   ■ ゴーン氏は超えてはいけない一線を超えたね。
     裁判から逃げてしまったんだから。 +11

■ こういうのが日本でも報道されちゃうと思うと嫌になる。 +3

■ 日本よ、本当にすまんな。
  こういった人達の発言をフランス人の総意だと思わないでくれ。 +2

■ こんなアピールをし出すなんて、そろそろ選挙だっけ? +12

■ フランス人を守るために外国に干渉するのはやめようや。 +1

■ 一体何が起こってやがる……。
  メランションが初めて論理的な発言をしたぞ!!!! +2

■ これは反メランションの記者が書いた記事だよ。
  メランションはいつだってデモ隊の味方でいてくれた。
  最近はこういう印象操作がどんどん増えてるね。
  フランス人はそろそろ目を覚まそう。 +1

■ 日本の司法よりフランスの司法を信じろと? +1
  
■ 司法のあり方は国によって違うんだよ……。
  フランスと日本の犯罪率を比べてごらん。
  どっちの司法の方が効果的なのかが分かるから。 +6

■ もともと信用なんてない人だったけど、
  これでますます国民からの信用を失ったのは確かだ。 +9

■ もしゴーン被告が日本で不当な扱いを受けてたなら、
  メランション氏の言ってる事は理解出来る。
  だけど実際にはそうじゃないからね。
  彼は単に、裁判から逃げただけに過ぎないんだよ。 +3



参考文献:
海外 フランスの大物政治家が日本を痛烈に批判し炎上


                                                                                                                                                                                                                           



流石は、民度が成熟しているフランス!〜、
逃亡犯のカルロス・ゴーンを擁護し、日本の正義を非難し、虐待などの過激な言葉を言い放った大物政治家・ジャン・リュック・メルシャンへの辛辣なコメントが多く散見できる。


■ 日本よ、本当にすまんな。

  こういった人達の発言をフランス人の
      総意だと思わないでくれ!・・・

このようなコメントが目に留まると、心が穏やかになります。



0 件のコメント: