2023年1月17日火曜日

コロナ狂乱劇 誰が正しかったのか?

Covid-19 の大流行から3年が経とうとしている。

パンデミック発生当初、専門家 はこう叫んだ!〜
家にいろ!、学校を閉鎖せよ!、手を洗え!、カウンターを消毒せよ!、・・・

明らかに、カウンターの消毒や手洗いは!〜、
     何の手違いもなかった!・・・
学校閉鎖やロックダウンはどうだったのだろうか?


規制を狂信的に押し付け、州民から強烈な反発を買い、それで退陣を余儀なくされた… 元NY州知事のアンドリュウ・クオモ



ロン・デサンティス知事がフロリダ州のロックダウンを解除したとき、メディアはゴミのように扱った。『無責任な行動だ!』とMSNBCのヴィン・グプタ医師は憤慨した
主流メデイアの殆どのレポーターは、… ニューヨーク州知事のアンドリュー・クオモのロックダウンを賞賛した。

CNNでアンドリューの弟のクリスは、"君のやったことには感嘆するよ!"と噴き出した。それに対して、フロリダは "悲惨な状況 "だったという。

しかし、実は人口で調整すると、フロリダとニューヨークはほぼ同じ死者数だった。フロリダの方が老人が多いことを考えると、フロリダの方がニューヨークより良い結果を出している。多くのメディアは、自分たちが信じたいことを報道しているだけである。

以下のビデオは!〜、
今週は、COVIDをうまく扱った州と国、そして、COVIDをうまく扱った州と国を取り上げています。


ほとんどの場合、開放された州とされなかった州の間に劇的な違いはほとんどない。アメリカ大陸で最も死者の少ない2つの州。バーモント州とユタ州は、赤(共和党支配)と青(民主党支配)の州である。

左翼メディアは!〜、
他の国々についても多くの間違いを犯した!・・・

スウェーデンの保健当局が群れ免疫を獲得するために(そして若い人たちが普通に生活できるように)ウイルスを蔓延させたとき、メディアの『専門家』たちはぞっとしたものだ。

Time:
大惨事だ!!・・・

NBC :
スウェーデンの失敗した実験!・・・

しかし、それは失敗した実験ではなかった。
COVIDによる死亡は当初急増したが、経済協力開発機構(OECD)のデータによると、スウェーデンはほとんどのヨーロッパ諸国よりうまくいっている。

OECDは、COVID導入前の平均を上回る死亡数である『超過死亡数』を比較し、各国をランク付けしている。COVIDを過少にカウントしている国もあるので、その方が良い比較方法といえる。

インドはCOVIDによる死亡者数を
        100万人未満と報告しているが!〜、
世界保健機関は、過去3年間にインドで500万人の過剰死亡があったため、実数はもっと多いだろうと言っている!・・・

マキシム・ロットの優れたウェブサイト『Maximum Truth』では、この『COVID Fudge Factor
(理論値と実験値または観測値との辻褄をあわせるために導入する調整用の係数)』を詳しく取り上げている。

旧ソ連諸国では、しばしばカウントが過小になる。
 ベラルーシの独裁者は 『ここにはウイルスはない!』と自慢していた。しかし、ベラルーシにはもっと多くの過剰死亡があった。

COVIDで好成績を収めたのは!〜、
      サハラ以南のアフリカの2カ国。
アフリカはワクチン接種率が低く、医療もまばらなので、これは意外だった。ロットは、アフリカの人口が非常に若いことが原因だとしている。COVIDは若い人に害を与えることはほとんどありません。

オーストラリアのように残忍な監禁を行った国のデータはどうなのだろうか?残忍なやり方が役に立ったかどうかは不明です。しかし、オーストラリアの規則が命を救ったのは、2年間、島が国境を封鎖していたことが大きい。その結果、COVIDの蔓延は劇的に抑えられた。

しかし、オーストラリア人のほぼ全員がワクチン接種を受け、政府が封鎖を解除すると、COVIDの感染者は現在の中国のように急増した。

人口で調整すると、オーストラリアのCOVID感染者数は米国を上回るが、… しかし、オーストラリアでは死亡者が少なく、これはオーストラリアがロックダウンを解除したときに致死性の低いオミクロン亜種が流通していたことが一因でだ!見做されている。

オーストラリアの厳しいロックダウンは
     価値があったのでしょうか?

オーストラリア人の平均寿命は2週間長かった。人々にとっては、その価値はない。アパートに閉じ込められ、抗議に出かけたらゴム弾で撃たれたら、… 2週間余計に生きる価値はない!と言えよう。
抗議することが違法である中国の人々でさえ、最近、十分に抗議した結果、中国は最も厳しい規則を解除しました。

ロックダウンは経済的なダメージも与えます。ニューヨークでは、パンデミックの発生以来、40万人の雇用が失われました。フロリダは40万人増えた。

学校が閉鎖されたニューヨークでは、子供の肥満が5%増加した。フロリダでは、肥満が減少した。

子供たちの教育にも影響が出た。昨年、アメリカの数学と読解の成績はここ数十年で最低となった。小学校を閉鎖しなかったスウェーデンでは、子供たちは学習意欲を失わなかった。

2年前、怯えた政治家たちが何かをしようとしたのは理解できる。
伝染力の強いウイルスには、公衆衛生上の制限が必要なのは当然であるが、…しかし、少しは謙虚になってほしいものだ。
安全と自由については、人それぞれ価値観が違う。

自分自身で決断できるようになれば、人生はより良いものになる。


参考文献:

■【COVID: Who Was Right?】:

https://townhall.com/columnists/johnstossel/2023/01/11/covid-who-was-right-n2618132?utm_source=thdaily&utm_medium=email&utm_campaign=nl&bcid=60cdca63abd05422f80b78dad7bad196a13b739605c3eda5ba485349ac830375&recip=29088506

0 件のコメント: