2017年1月2日月曜日

日本だけが別格、ランチの世界ランキング!・・・

海外「日本だけ別格じゃん」 世界の子供たちの一般的なランチの差が話題に
【海外の反応】 パンドラの憂鬱

今回は世界の子どもたちのランチを特集した英紙の記事からで、
各国の子ども達が携帯電話で撮影したそれぞれのランチが紹介されています。

紹介されている国は、日本、アメリカ、インド、南アフリカ、スウェーデン、ブラジル、
オーストラリアの7カ国で、日本からは、可愛らしく見た目も華やかなお弁当と、
涼し気で彩り鮮やかなそうめんが取り上げられています。

日本のランチ!〜、
文句無しで#1の座を獲得しました!・・・
美味しそうですねぇ!〜、可愛らしくて子供が大喜び!!!・・・


インド!〜、
にっぽんのレンチに次いで二位に選ばれたインドのランチ、
❝健康そうだぁ!❞ との評価を得たようです。


アメリカ!〜、 #1〜#3
何ともがさつで味気ないランチですねぇ!・・・
ずうたいのが大きい米国人の子供のランチとは思えぬ程に量が少ない!と思いますが、間食が多くジャンク・フードを多く食べているのでしょう。


アメリカ!〜、#2


アメリカ!〜、#3


スエーデン!〜、
獰猛?、勇猛果敢で、欧州諸国に恐れられたバイキングの子孫のランチとはとても思えないものですね!。


南アフリカ!〜、
オランダ人の入植者が(開拓民、土地資源収奪者)多い南アフリカ、アフリカ原住民の独特な食べ物ではなくて、矢張り入植者の好みが表れているようです。


ブラジル!〜、
 奴隷として連れた来られて黒人が南米では最も多いブラジル!、贅沢が出来なかった環境が根底にあるのか?意外と質素なランチで驚きました。 


オーストラリア!〜、
可成りの量ですね!。確信はありませんが、チャーハン(炒めごはん)のようですが、支那人が大量に移民しているオーストラリアであり、其の影響なのか?と思える程です。
ブログ管理人の想像の枠外のランチでした!。


お弁当ではありませんが!〜、
日本で一般的に好まれている、酷暑の夏の代表的なランチの冷やしそうめんが紹介されていました。涼し気で彩り鮮やかなそうめんですね!。



記事を読んだ外国人からは、自国のランチに失望する声、
そして日本のランチへの羨望の声が多く寄せられていました。

■ ベントウが可愛い。ベントウが可愛い。とにかくベントウが可愛い。 インドネシア

■ こうやってそれぞれの国のランチを見るのって面白いね。
  世界のランチをテーマにしたドキュメンタリー番組を作って欲しい。
   それにしても日本のランチは凄くキュートな上美味しそう! +49 イギリス 

■ 日本人が学術的な人たちなのも何ら不思議じゃないな。
  子どもたちにあんなちゃんとした食事を与えてるんだもん。
  アメリカは第三世界の刑務所の食事みたい。 +39 -11 アメリカ

■ ノルウェーのランチは見せちゃいかんぞ。
  チーズが乗った2切れのパンだけだから。 +6 -1 イギリス

■ 日本のランチが可愛すぎる! +59 -3 アメリカ

■ 日本人とインド人は俺達より良い物を食べてるなぁ。 +309 -10 イギリス

■ 日本のお母さんたちには勝てないわね。
  あの人達が作る子供向けのベントウが大好きなの私。 +496 -13 アメリカ

■ 酷い物ばっか食べてるのに何でアメリカ人は背が高いんだ? +37 -39 イギリス

■ 日本は僕たちにとって模範となる国だね :) +1 フィンランド

■ たぶんデンマークのランチが最下位だわ。
  豚肉のレバーパテをライ麦パンに乗せて、
  さらにその上にテーブルビートかキュウリを乗せんの。 +25 デンマーク

■ 私は片親が日本人で、6歳まで向こうで暮らしてた。
  お弁当を経験出来た、ラッキーな子供時代だった!!! +46 -3 イギリス

■ インドのランチ美味しそうだなぁ。日本のに次いで僅差で2位ってとこ!
  この2カ国のランチは美味しそうだしヘルシーっぽい!! +75 -9 イギリス

■ この記事見てたら日本に行きたくなってきたんだが。 +59 -3 アメリカ 

■ アメリカの子どもたちのランチはヒドイなしかし。
  俺の3日分の摂取量だぞあれ。 +52 -8 イギリス

■ 前に子供と日本に行った時、写真のお弁当みたいな食事を出してくれたよ。
  ほんっと可愛くて、息子は具材を気にすることなく平らげてたw +101 アメリカ
 
■ 日本人はめちゃくちゃラッキーだよな。
     今からでも日本の学校に行っちゃうか。 +1 アメリカ

■ 羊さんのオニギリ凄くいいね!
  明日息子(6歳)のお弁当に入れてあげよう! +50 -4 カナダ

■ 経済的先進国の食事の貧相さが分かる(日本だけは例外)。
  先進国に住む俺たちにはお金があるにも関わらず、
  一番安い食事を子供に与えてるんだもんな。
  これはかなりショッキングな事実だよ。 +46 -6 国籍不明

   ■ しかも他の国の人間よりはるかに長生きするしな。 +31 -6 アメリカ

■ 今日は日本までランチを食べに行ってくる。

  私宛の電話は取り次がないでくれ。 +82 -4 カナダ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数週間前に、BBCで日本のオニギリを紹介していました。
今ではオニギリは世界的に認知された食べ物と成ったようです。
日本の食文化が見事に大輪の花を咲かせました。


0 件のコメント: