2017年1月15日日曜日

❝日本は国連よりずっと、ずっと頼りになる!❞、ペルーから感謝の嵐!・・・

海外「日本は国連より頼りになる!」 国民の命を守る日本の支援にペルーから感謝の嵐
海外の反応 パンドラの憂鬱

今回は、日本の支援でペルーに導入された、緊急警報放送システムの話題から。

現在地上デジタルテレビ放送への移行が世界中で進んでおり、
日本方式はこれまでに17カ国で採用されています
(大きく分けて日本、欧州、米国、中国の4方式がある)



動画は!~、

各国で日本方式が採用された決め手は、日本方式だけが持つ、『緊急警報放送システム』と※『ワンセグ』です。

 世界で10番目に地震が多いペルーも災害対策を理由に日本方式を採用。
JICAは、ペルーの防災拠点7ヵ所に緊急警報放送の送信設備を供与し、
日本国外では初めて「緊急警報放送システム」が実際に導入されています
(加えて沿岸部8ヵ所の、津波観測の要となる潮位計の増設も支援している)。

ペルー国民の命と安全を守る日本からの支援に、感謝の声が殺到していました。
その一部をご紹介しますのでごらんください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


■ 日本の素晴らしい支援に心から感謝します!!!! +5

■ 素晴らしい……。
 このシステムが多くのペルー国民の命を守ってくれるはず……!! +3

■ 偉大な日本!!!
  ペルーみたいな地震大国にはこういうシステムが絶対必要だよね。 +5

■ 新年早々最高のニュースじゃないか。ありがとう日本!

■ もし日本がなかったら今のペルーは石器時代と変わらないよきっと。
  金銭的にも技術的にも沢山サポートしてもらってきた。
  俺たちはあの美しい国にもっと感謝しないとダメだよ。 +8

■ ありがたいね……。
  使う日が来ないことを願ってもいるけど……。 +4

■ ペルーにとっては最新の技術だけど、
  日本ではずっと昔からこういうシステムがあったわけだよね。 +4

■ 日本が支援してくれたって?
  前に韓国がドラゴンフライ(軽攻撃機)を6機供与してくれたけど、
  それは結局南米でKT-1(韓国空軍の訓練機) を売るために、
  ペルーに組み立て工場を作るのが目的だったんだ。
  タダで何かをあげる国なんてないんだよ。
  日本が支援先にペルーを選んだ理由はなんだろう。 +26
  ■ ペルーで地震が起きた時、日本はいつも支援してくれてるじゃん。
     もちろん日本にも何らかの考えはあるだろうけど。 +16
 セルビア「日本はいつも助けてくれた」 震災時 セルビアからの支援が凄かった

■ 日本はまったく恩着せがましくないのがいいなって思う……。

■ 相変わらず日本はのサポートはエレガント☺️

■ うちの国の政府は自然災害なんて一切気にかけてない。
  日本がこうして手を差し伸べてくれるのは本当に嬉しい。 +3

■ 日本さん、政治家の腐敗を防ぐシステムも供与してください。 +1
此れは日本でも絶対に必要なシステムですね!。残念ながら開発には時間と巨額な資金が必要で、未だに此のシステムは完成しいません。

■ ありがたいです……🙂
  これで沿岸に住む仲間たちがツナミの被害に遭う可能性が低くなったよ🙂

■ 日本は国連より頼りになる! 俺たちはあの国に感謝しないと。 +2

■ ありがとう。君たちは最高だ。
  まぁ、日本が最高なのはずっと前から知ってたけどさ。
  ペルーのことを想ってくれてありがとう!! +1

■ 日本はまるで双子の兄弟を想うようにペルーを助けてくれる……。
 海外「兄弟国なら支援は当然」 日本人からの支援感謝の声に台湾人が大感激

■ 日本の私心のない連帯意識は相変わらず素晴らしい。
  俺たちは本当に感謝してるよ。

■ ありがとう日本🙂
  あとは政治家が何か悪いことを思いつかないといいけど。 +112

■ 私がどれだけ日本を愛してることか……。
  日本は私たちにとって一番の友人です😍 +1

■ 緊急地震速報のシステムも導入してほしいなぁ。
  今日本で暮らしてるんだけど、大きな地震が起きそうな時は、
  携帯電話に連絡が入るようになってるんだ。 +1
 海外「日本は世界の模範となる国」 大地震直後の東京の様子に外国人感銘

■ 日本はいつだって僕らの味方だ。 +2 日本在住

■ 日出ずる国はどんな時もペルーを支援してくれた。
  でもその支援は政治家のせいで国民に行き渡っていない。 +2

■ 日本こそ本当の友好国だよ。
  日本政府はJICAを通して技術面で膨大な支援をしてくれてる。 +4

■ こっちの政治家じゃなくて、日本に国を管理して欲しいんだが……。 +2

■ 俺の第二の故郷はどんな時もペルーに寛大だ。
  ニホンバンザイ、バンザイ!!!! +4

■ ツナミが発生した時に日本の技術で知らせてくれるなら心強い! +2

■ ペルーは日本からサポートしてもらってばかりだね……。
  私たちはもっと日本に感謝の気持ちを伝えないと! +2

■ 私も日本への感謝が足りないと本気で思う。
  だって日本は私たちの美しい母国をずっと助けてきてくれたじゃん。
  日本からの支援がなかったら、政治家が腐敗したこの国には、
  どんな進歩もなかったと思う。ありがとう日本🇯🇵 +5

■ この重要なシステムを支援してくれてありがとう!
  日本のことが自分の国と同じくらい大好きだ。
  根拠もなく君たちを憎む輩から守ってあげたいくらいに。
  数千年前から今も続いている日本の文化にも心酔してる!!!
  日本のみんな、本当にありがとう!!! +24

感謝の声が多過ぎて嬉しい悲鳴をあげて仕舞います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


日本方式を採用した決め手の『ワンセグ』とは!〜、


ワンセグはモバイル機器向けの地上デジタルテレビ放送のことで、ワンセグに対応する機種でデジタルテレビ放送やデータ放送を受信できます。
正式名称は「携帯電話・移動体端末向けの1セグメント部分受信サービス」。
2006年4月1日の11時(日本時間)から東京都など、29都府県で開始し同年12月1日にはハイビジョン放送と同時に全43県の県庁所在地および近接する一部の市・町・村でも受信できるようになり、現在放送大学学園を除く全ての地上波放送局で行われている


ワンセグは携帯電話とは異なる電波を使用しているので、携帯電話の通話可能エリアとワンセグの放送エリアは異なります。





携帯電話で上部に映像、下部にデータ放送を表示。NHK携帯Gチャンネル(総合テレビ)の例 ☛☛☛


此れも独自で開発した『日の丸技術』が世界で認められ事であり、誇れると同時に嬉しくなりますね!。

こうして地道に国際社会で活躍している日本!〜、
 恩を着せることなく、見返りも求めずに、他国を思いやる活動は、賞賛に値しますが、日本のメデイアは、・・・
こうした海外での日本の支援活動やそれに対しての感謝の声を報道する事は有りませんね!。
 少なくてもNHKは報道する義務はありますが、海外で感謝され日本国の評価があがる事などは売国、国賊テレビのNHKには耐えられず、無視を決め込んでいるのでしょう。

ペルーの方々が発した!〜
 ❝日本国は国連よりずっと頼りになる!❞、此れは最大の賛辞を受けた事であり、胸を張って誇りに思い、此の賛辞を胸に刻み、今後も地道な支援活動を続ける事を祈ります。






0 件のコメント: