2017年1月10日火曜日

❝吃驚仰天・琉球新報社説❢❞ ⇔ 南鮮メデイアかと思える酷さ!・・・

<社説>駐韓大使帰国 対抗より冷静な対応を
琉球新報(2017年1月9日)

政府が駐韓大使を一時帰国させると決めた。韓国・釜山の総領事館前に、民間団体が従軍慰安婦を象徴する新たな少女像を設置したことへの対抗策である。
 ソウルの日本大使館前にある少女像について、2015年末の日韓合意で韓国側が「適切に解決されるよう努力する」との文言が盛り込まれた。その進展が見られない中で釜山にも設置され、日本側が強硬姿勢に出た。安倍首相は8日放送のNHK番組で「韓国側にしっかりと誠意を示してもらわないといけない」と述べた。
 しかし、民間団体の行動に、日本政府が性急に対抗措置を取るのは、韓国側のさらなる反発を招き、むしろ日韓の関係悪化を招く。
 今回は駐韓大使らの帰国だけでなく、通貨危機の際にドルなどを融通し合う「通貨スワップ(交換)協定」の協議再開の中断や、ハイレベル経済協議の延期にも踏み込んだ。日韓の経済連携にも影を落とす措置だ。
 韓国は朴槿恵(パククネ)大統領が国会で弾劾訴追され、政府が機能不全に陥っている。日本側が強力な対抗措置を取っても、韓国政府が解決に向け主導できるとは思えない。逆に朴大統領を追い詰めた韓国の大衆運動を刺激して、反日の方向に向かうことも予想される。
 朴大統領の弾劾裁判の結果によっては今年前半にも大統領選が行われるが、日韓合意が大統領選の争点となり、候補者が対日強硬姿勢を取るようなことになれば、慰安婦問題の解決はさらに遠のく。
 そもそも15年末の日韓合意は慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決する」とした。日本的に言えば「水に流す」という意味だ。しかし韓国に「水に流す」という考え方はないし、慰安婦問題はまだ忘れられない記憶である。日本側は韓国の国民感情を理解し、「忘れないが許す」という方向になるよう粘り強く努力すべきだ。謝罪する側が「水に流せ」という姿勢で臨むため、合意に対する韓国社会の理解が深まらないのではないか。
 日本政府は事あるごとに「わが国を取り巻く安全保障環境は厳しい」と繰り返すが、今回の事態で互いの国民感情を悪化させ、合意そのものを揺るがせては、自ら安全保障環境を悪くすることになる。
 隣国関係を対立ではなく互恵へと進めるために、日本側が冷静に対応することが必要だ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

互恵へと進めるために隣国関係を対立ではなくて日本側が冷静に対応する事が必要だ!.

ブログ管理人註:互恵の意味!〜
互恵的利他主義(ごけいてきりたしゅぎ)とは、あとで見返りがあると期待される為に、・・・ある事象が他の利益になる行為を即座の見返り無しでとる利他的行動の一種である。 生物は個体レベルで他の個体を助けたり、助けられたりする行動がしばしば観察される。

日本と敵国と言える隣国(南鮮)とは!〜、
 『互恵的利他主義』など存在せずに、常に日本側が交渉する度に甚大な被害を被っているのは周知の事実であり、これは過去に起きた、亦現在進行している事象を鑑みれば明らかです。
日本側は不必要とも言える配慮を重ね冷静に対応しているのは、南鮮とも過去の経緯を検証すれば明白です。
❝冷静に対応するのは日本側ではなくて南鮮側ですよ、特アの傀儡・工作新聞の琉球新報さんよ!❞・・・
日本国民は南鮮との関係を改善する気持ちなどは毛ほどもなく、国交断絶をひたすらに待望んいる事を察知しろ!・・・

琉球新報の記事は矛盾の洪水で、突っ込み処が満載で、どこから突っ込んでよいやら頭が痛い!。
そこで!〜、ネット・メデイアの巨大掲示板で、琉球新報の記事に関して書き込まれた秀逸なコメントを抜粋して、突っ込む事に致しました。

✦ 民間団体の行動を容認している韓国政府に対する対抗措置です 
   すり替えてんじゃねーよ!・・・
✦ 社内がいかに汚鮮されてるかよくわかる記事だな!・・・

✦ 民間には何も言うてないだろう 黙認してる政府に対応を求めてるだけで!・・・

✦ 冷静に国益を考慮した末の措置だろ あたまにウジ湧いてんのか?!・・・

✦ 本当に事実をねじ曲げる新聞社が多いよな! まず民間がとか言い出してるが、設置した場所は公道であって法律で許された場所じゃ無いんだよ! 違法に設置してるのに撤去しないって事は政府が建てた(政府認可の像)って事と同意語だっ て普通は判断するんだよ!・・・

✦ >日本的に言えば「水に流す」という意味だ。 はぁ?「最終的かつ不可逆的に解決する」ってそんな意味じゃねーから!・・・

✦ さすが基地外 ウィーン条約守れ、約束を守れとしか言ってないよ日本は、
   殴りつけてきたのは向こうなんだがな!・・・

 左翼マスコミは性急性急言うが 何年我慢したと思っているんだ!・・・
✦ ×反日に向かう 
出典: http://gensen2ch.com/archives/68338823.html:

ブログ管理人は異論の余地は全くなく、只々に同意するのみです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

冷静に対応は両国が同時にして始めて効果があるのもであり!〜、たかが駐南鮮・日本大使・総領事を一時帰国させただけです。此は対抗措置でもなんでもなく、たんなる国際社会で頻繁に観られる外交慣習です。
此れに対して!〜、
口角泡を飛ばして、居丈高に、発狂したような誹謗中傷を日本側に浴びせる南鮮人、これと『同じ穴のムジナ!』の琉球新報は既に発狂している。

◼︎【日本が反発しても少女像設置は続く 強引な合意の産物=韓国】:
朝鮮日報(2017/01/09)

【ソウル聯合ニュース】韓国の市民団体が釜山の日本総領事館前に旧日本軍の慰安婦被害者を象徴する少女像を設置したことをめぐって韓日関係がぎくしゃくする中、韓国では全国的に少女像を建てる動きが続いている。

 少女像の設置は、2015年12月28日の慰安婦問題をめぐる両国の合意に基づき、10億円を拠出する代わりにソウルの日本大使館前の少女像を撤去しようとする日本政府への反発の側面が大きいとみられる。

 ソウル郊外の京畿道の議会は募金運動を行い、独島と道議会への「平和の少女像」設置を推進する方針だ。道議会議員30人からなる団体が中心となり、今月5日に建立計画を発表。16日から募金活動を行う計画だ。団体側は「少女像1体の建立に3500万ウォン(約340万円)程度かかる。上半期中に道議会に少女像を設置した後、独島にも建てる計画」と説明した。

 南部の全羅南道麗水市の団体は目標額6000万ウォンを超える募金を集め、日本の植民地支配に抵抗して1919年に起きた独立運動を記念する「3・1節」(3月1日)に少女像の除幕式を行う予定だ。

 南西部の光州市でも少女像の建立に向けた募金運動が本格化するという。

 一方、釜山総領事館前の少女像が一度は強制撤去されたものの、市民からの抗議が殺到して再び設置された影響を受け、設置場所をめぐって市民団体と対立してきた自治体が相次いで像の設置を認めている。

 西部の忠誠南道舒川郡は市民団体が求めていた総合施設「春の村」への少女像設置を認める方針を明らかにした。同郡はこれまで「民間団体は共有財産に施設物を設置できない」との立場を崩さず、団体と対立してきた。そのため、市民から2000万ウォンを集めて製作された少女像は施設前の広場の一角に臨時に置かれていた。同郡トップの盧博来(ノ・バクレ)郡首は「共有財産に少女像を設置することは法的な問題があった。だが、釜山で少女像が設置されたことを受け、決定を変えた」と説明した。

 南東部の大邱市でも中心部の東城路への少女像設置を認めなかった同市中区が、設置を許可する方針に転じた。

 慰安婦被害者支援団体「韓国挺身隊問題対策協議会」(挺対協)の「戦争と女性人権博物館」が確認した韓国内の少女像の数は釜山総領事館前の少女像を含め37体だ。

 設置予定のものまで合わせると、全国の少女像は約60体に増える見通しだ。高校や大学が校内に設置した少女像なども多く、実際の少女像数はさらに多いとされる。

南鮮国全体!〜
政府も、政界も、全ての腐れメデイアも、国民も、・・・
既に発狂しており、手がつけられませんね!・・・

数日前に人気ブログランキング上位のブログ記事で!〜、
日本政府は帰国させた大使、総領事を数日間、日本に滞在(内実は正月休暇)させた後で直ちに南鮮に戻す(読売新聞記事)と述べられていましたが、もし、これが事実ならとんでもない事で狂気の沙汰と言えるでしょうね!。

南鮮側は!〜、
❝してやったり、日本側が折れた!、我が国、国民の偉大なる勝利だぁ!❞で内外に喧伝して南鮮国民の狂気は一挙の倍増するでしょう。日本側の完敗となる。

安倍政権にこれを読む能力がなければ、お終いで、今後は何も期待はで来ません!。


0 件のコメント: