2019年3月10日日曜日

日本の過去の戦争責任を今でも喚き散らす痴れ者・経済産業省元幹部官僚・ 古賀茂明!・・・


天皇陛下の謝罪要求を巡り悪化する日韓関係 日本と国際社会の温度差

ますます悪化する日韓関係のなか、日本人が冷静に考えておくべきこと
『週刊プレイボーイ』でコラム「古賀政経塾!!」を連載中の経済産業省元幹部官僚・ 古賀茂明氏が、日本の過去の戦争責任に対する日本人と国際社会の温度差について指摘する。

「(慰安婦だった)おばあさんの手を握り、申し訳なかったとひと言言えば、すべての問題が解決されるだろう」
 天皇陛下に謝罪を求めた韓国・文喜相(ムン・ヒサン)国会議長の発言が日韓間の新たな火ダネになっている。

「甚だしく無礼」(河野太郎外相)と、発言の撤回と謝罪を求める日本政府に、文議長は「謝罪すべき側がせず、私に謝罪を求めるのは盗っ人たけだけしい」と応戦し、ゴタゴタは一向に収まる気配がない。

このやりとりを報じる日本国内の報道もほとんどが文議長に批判的だ。

だが、ここは冷静になる必要があるのではないか? というのも、国際社会では文議長の発言は特別に過激なものではないからだ。

昨年訪れたボストン美術館でのことだ。戦争をテーマにした展示コーナーがあり、ヒトラー、ムッソリーニと並んで昭和天皇の戦争責任を問うイラストが当たり前のように展示されていて驚いたことがある。
 世界には195ケ国がある!~、
たったボストンの美術館に、しかもイラストが展示されているのを例にとり、『天皇陛下に戦争責任がある!』と断定する不遜は絶対に許されない。かの熾烈な東京裁判でさえ、戦争責任はない!との判断がくだっている。
古賀茂明氏は万死に値する!
 ほんとに、ボストン美術館で昭和天皇、ヒットラー、ムッソリーニが並んだイラストが展示されているのか知りたいものです。ネットで検索してもヒットしませんでした。
作り話臭さが紛々としている。

日本は戦後、平和憲法の下で象徴天皇制となり、9条で非戦を誓った。それ以来、軍事的な行動で誰ひとり傷つけていないし、傷つけられてもいない。国民の多くが平和な日本を謳歌(おうか)し、過去の戦争責任が議論されることも少なくなった。

しかし、国際社会の受け止め方は違う。ボストン美術館の天皇のイラストのように、いまだに戦前の大日本帝国の戦争責任を記憶し続けている。そうした世界の人々から見れば、文議長の発言は日本人が感じるほど違和感のあるものではないのだろう。

私が危惧するのは過去の戦争責任を忘却しきったような今の日本のムードと、いまだにそれを記憶し続ける世界の国々との間に溝が生まれることだ。文議長の発言を「無礼」と日本が反発すればするほど、世界から「日本は過去に目を閉ざそうとしているのではないか?」と勘繰られかねない。
 古賀茂明の蚤の脳味噌では、世界とは、支那、南北朝鮮しか思いつかないようである。その支那でさえ昭和天皇を戦犯とはいってはいない。

それでなくても、9条改正や軍拡に前のめりの安倍政権に、世界、とりわけ東アジア諸国は警戒のまなざしを注いでいる。安倍首相はしばしば「未来志向」という言葉を口にするが、それは過去の歴史を謝りたくないためのフレーズ、つまり「未来志向なんだから、過去のことはもう蒸し返すな」という意味ではないかと、多くの国々が疑っている。
米朝交渉がまとまり、北朝鮮の非核化と制裁解除が進めば、朝鮮半島はアジア有数の成長フロンティアになる。カリスマ投資家として知られるジム・ロジャーズ氏も「北朝鮮バブルが来る」と予測し、すでに大韓航空株などを買っている。
稀代の暗愚の古賀茂明は!~、
 米朝会議とトランプ大統領が席を去り、交渉決裂した事を知らないらしい!…
誠におめでたいものである。北朝鮮の非核化が完了し、制裁解除されてから意見を述べて貰いたいものですね!。
 ジム・ロジャーズは米国には既はおらず、家族共々、シンガポールに住んでいる。米国では尻が落ち着かないようである。ジム・ロジャーズは自分の言ったことの逆張りをすることで有名であり、まともな投資家は信用してはいません。

GEなど、欧米企業も何度も平壌(ピョンヤン)を訪れ、市場調査に余念がない。おそらく非核化後の北朝鮮にはアメリカ、中国、ロシア、韓国などが先を争うようにして投資に乗り出すことだろう。
 此れは完膚無きまでも妄想である。
まともな経営者なら、朝鮮半島などに投資などは危険すぎて敬遠するでしょう

ただ、そこに日本の席はない。アメリカ追随というチョイスしかない安倍政権が朝鮮半島の雪解けムードに背を向けてきたことが災いし、北東アジアの新秩序づくりに関与できずにいるためだ。このままでは日本の安全保障や経済成長にとってもマイナスだ。
 北東アジアの新秩序作り?、… 支那に呑食されるのが落ちである。
朝鮮半島は以前の支那に隷属するのが分相応でしょう。

文議長の非を責める前に、私たちは過去に目を閉ざしていないか、もう一度、謙虚に自省する必要があるのではないだろうか?

                                                   

日本のネット空間では、古賀茂明が『週刊プレイボーイ誌』に寄稿した記事がスレ立てされ、轟々たる反論、反発のコメントが寄せられている。

✦ 国際社会と言ってるのに、どうしてボストンしか出てこないの? 
    世界には195ケ国あるんだけどさぁ???!・・・

✦ 自分が気持ち良い事が常識で正義で世界の全てなんだろ? 
  股間の先っぽに乗る程度の小さな世界を考慮する価値あるの?!・・・

✦ なんやコイツ 完全にキチガイパヨクやんけ!・・・

✦ これでもトーダイアホウ学部卒だよ。 
  もと痛惨完了。終わってるね。 
  アホ古賀へ。チョンの思考について少しはお勉強したらどうか。 
  チョンの歴史についても少しはお勉強したらどうか!・・・

✦ 何言ってんのこの糞虫。 
無価値のゴミクズが、見当違いの非常識晒して馬鹿アピール? 
売名行為なんだろうが最低最悪の汚物だな!・・・

✦ もしフランスやドイツがブリテン女王を戦犯だと言ってみな 
  ブリテンが戦争布告するぞ? 
   世界で国王を非難するのは戦争突入に覚悟する事だぞ?!・・・

✦ 世界で決着が付いた事を80年も経って蒸し返すって何なの! 
  これじゃ永遠に無益な憎しみは消えないし 
           戦争も無くならないだろう!・・・

✦ これがWGIPの犠牲者ですか!・・・

✦ 反日で押し通しても中国は絶対に天皇を悪くは言わん!・・・

✦ >ボストン美術館の天皇のイラストのように、いまだに戦前の
   大日本帝国の戦争責任を記憶し続けている。 
>そうした世界の人々から見れば 
すごいね。たった一つのイラストを根拠に「世界の人々から見れば」だってw 
これがやつらの手口!・・・

✦ いやぁ、むしろ清々しいなw しかし、元官僚って、どうしてここまで日本を嫌うの? 前川喜平然り、何でかな。退職後も優雅に暮らせるのに!・・・

✦ 明治憲法下でも権能も責任もない立憲君主だったよ!・・・

✦ 先帝の大喪の礼に参列した国々は、 
  ヒトラーに匹敵する犯罪者の死に哀悼の念を捧げたと言うのか!・・・

✦ 古賀氏をはじめとする日本のリベラル・左翼・社会主義者・共産主義者及びその系列政党・マスコミ一同は 皇室を廃絶したいのですか?!・・・

✦天皇が戦犯だというのは国際社会の常識だっていうとだな 
  法王やエリザベス女王とかが対等には接してこないんだが!・・・

✦ 国際社会は天皇が政治に関与出来ない事を知ってます。あの時代でもね? 
   なんで、こんな嘘をつくのかね?!・・・

✦ 昭和帝に罪がある、戦争責任が存在するというアホは 
  東京裁判の結果に異議を唱えて米社会に訴えてきなさいと!・・・

                                                     

● 古賀茂明(こが・しげあき):
偏執狂的な執拗さで!〜、

安倍総理を非難・誹謗する稀代の悪党!・・・

❝❝ 雀百まで踊り忘れず!❞❞ 、63歳の高年者になっても、若い頃大学(東京大学法科)で植え付けられた『逝かれ・ブサヨ』の歪んだ史観から解放されず、WGIPの洗脳で侵された脳細胞に操られて、無様な老醜をさらけ出している。 まともなメデイアでは相手にされず、僅か発行部数が!〜、175,000部(2018年7月 - 2018年9月)の『週刊プレイボーイ誌』に、… 安倍総理を、日本を憎悪を込めて駄文を寄稿した。呆れは果てた痴れ者と言っても、言い過ぎではないでしょう。



この超弩級の売国!、『反日・反安倍!』で凝り固まった古賀茂明の寄稿文を真っ向大上段から斬り捨てる!〜、

■【英国人ジャーナリスト ヘンリー・ストークスが語る『世界史の中の日本』】:

抜粋!~
 500年に渡って続いた西洋列強による有色民族の大虐殺、植民地支配を終焉させたのが 大東亜戦争だった。 

 もし日本軍がアジアに進攻しなければ、アジアにあった欧米の植民地がその宗主国から 独立することは決してなかった。 

✦ 日本はその残虐非道な白人の世界侵略を覆した『正義の国』であり、大東亜戦争に勝ったのは 日本だった。 

✦ 戦時国際法に違反して、民間人大虐殺を展開したアメリカは『反則負け』である。 

✦ 大英帝国は、日本が大東亜戦争を戦ったことで崩壊し、滅びた。 
 イギリスは実は『敗戦国』だった。 

✦ 日本が『侵略戦争をした』というのは、東京裁判で連合国が行ったレッテル貼りであり、日本を 『戦争犯罪国家』にしたかったから使った口実であって、史実ではない。 

✦ アメリカが日本の正式な戦争名である【大東亜戦争】という呼称を禁じて、【太平洋戦争】という名を 強要したのは、アメリカが戦争を仕掛けたことや、日本の戦争が自衛のためであったこと、そして何より日本の戦争に大義があったことが露呈してしまうからである。

動画!〜、

時間のある方は是非観て頂ければ幸いです!・・・

■【海外の反応 世界が感動する日本!命をかけてマッカーサーと対峙した昭和天皇!その時歴史が動いた・・外国人驚愕の感動エピソード】:



■【感動!マジで泣ける!マッカーサーを親日に変えた昭和天皇のお言葉】:


古賀茂明よ!〜、
此れ等の動画を観て、頭を冷やせ!・・・
さすれば、己が喚いている事が以下に間違っているか!が分かるだろう。









0 件のコメント: