2019年5月14日火曜日

長崎新聞 朝鮮人徴用工問題は終わってはいない!・・・


朝鮮人徴用工 「終わった話」ではない
 山口響
   
     

次のような話が仮にあったとする、日本人として、どう感じるだろうか。

 -19XX年、韓国は武力を背景に日本を併合した。韓国は、日本の内政外交の全ての権限を握った。

 それから30年ほどたって、韓国はA国との戦争を始めた。A国の圧倒的な戦力の前に劣勢となった韓国は、労働力不足の埋め合わせのため、日本人を強制的に徴用し、韓国内の工場などで働かせた。

 しかし、韓国は結局A国に敗北した。それまで日本人は国籍上は「韓国人」とされていたが、ある日突然、韓国籍を放棄するよう迫られた。韓国企業に徴用されていた日本人は、未払い賃金を支給されることなく、放逐された。

 韓国の敗戦から20年たって、かつての植民地宗主国であった韓国は日本と新たな協定を結ぶことになった。韓国の過去の行為が違法であったかどうかについては問わないまま、韓国が日本に対して一定の経済協力を行う玉虫色の解決だった。日本人が過去の韓国の行いに対する損害賠償の請求権を持つかどうかは、あいまいなままだった。当時の日本は民主主義国ではなかったため、被害を受けた日本人が政府間交渉への意見を述べることは一切できなかった。

 さらに数十年がたち、存命中の元日本人徴用工のほとんどは90歳を超えた。彼らは、最後の力を振り絞り、かつて勤めた韓国企業に対する損害賠償請求の裁判を日本国内で始めた。幸い、裁判に勝つことは勝ったが、韓国企業は「問題は過去の協定で解決済み」との立場を取り、賠償金支払いに応じようとしない。韓国政府も同じ立場だ。これに業を煮やした日本人の原告側は、日本国内にあるそれら韓国企業の資産差し押さえを日本の裁判所に請求した。

 これに対する韓国内の世論のほとんどは、「もう終わった話を蒸し返すな」「日本人はまともに話ができる相手ではない」「日本とは断交だ」といった空気である-。

 あらためて聞く。あなたは、日本人として、この韓国人の態度をどう感じるだろうか。

 言うまでもなく、現実に起きているのは、この架空の話の「日本」と「韓国」を丸ごと入れ替えた事態である。もしあなたが、この作り話の中の「韓国人」の手前勝手さに憤りを感じるとしたら、それがまともな感覚だと思う。

 「確かにわれわれはあなた方の国をかつて植民地化した。しかし、それは合意の上でなしたことで、合法だ。国どうしの決着もすでに見ており、何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない」と拒絶されたら、あなたは納得できるだろうか。

 


【略歴】やまぐち・ひびき(43歳):
 1976年長崎県西彼杵郡長与町出身。『長崎の証言の会』で被爆証言誌の編集長。「長崎原爆の戦後史をのこす会」事務局も務める。長崎大学等非常勤講師。一橋大学大学院社会学研究科博士後期課程修了。




                                                       



✦ 納得できなくても、国と国との条約で決まったのなら
      仕方がないって諦めるよ!・・・

✦ まともな脳みそついてたら合意の上で出来ること探すだろ。
     いきなり無視とか破棄は戦争だバカ!・・・

✦ 話に、朝鮮戦争が除けてるが?w 
日本が韓国に払った金が、朝鮮戦争からの復興資金にあてられたことは? 
日本が韓国に投資し整備したインフラが朝鮮戦争で破壊され、
 その金も韓国が踏み倒てることについては?  
  本気で言ってんのかよ、このボケ 
  朝鮮戦争も知らんのか、このバカは?って感じだよ!・・・

✦ あほか。 日本の黒船来航以降お 外交交渉歴史を調べてから 
   その妄想短編小説をかきなよ。 
    それ素裏知らないで、ドヤ顔か。 さすがに馬鹿だろ!・・・

✦ 軍艦島にいた人の前で同じこと言ってみ!・・・

✦ 長崎新聞もあちら絡みか 知らなかった!・・・

✦ そもそも武力を背景にしてないしな!・・・

✦ 長崎新聞も止めろよこんな記事。日本人に火に油だぞ!・・・

✦ 仮定の話を持ち出して共感して欲しいのだろうが 
        思いっきり失敗してんぞw!・・・

✦ これを言い出したら世界中の人が、個人でどこかしらの国に文句を
       言って賠償を請求できる事になるんだよ!・・・

✦ あまりに滅茶苦茶過ぎて一々突っ込むのもだるいが 
この手の奴らは当時の朝鮮が日本帝国主義の最大の受益者であって 
協力者でもあったことはスルーして被害の面だけとりだしてしかも
      過度に強調してる!・・・

✦ はい嘘  都合よく歴史的事実が抜けてますなぁ!・・・

✦ 話を入れ替えることで客観性があるように見せかけているが 
  結局韓国側のファンタジーを鵜呑みにしているだけで
      見たいものしか見えてない!・・・


✦ 日韓基本条約を下敷きに仮定の話をしているのなら、当然支払いの義務が有るのは日本政府って事になる。 
この条件で日本人が韓国企業を訴えようとしても、裁判所で棄却される案件。 
日本人が日本政府を訴えたら、それは通るだろう。 
 二重に嘘が混ぜられている。 
 今回訴えたのは募集工であり給料は支払われている。 
 徴用工などの未払金は韓国政府に支払われている。 
 だいたい、国民の代表たる政府が条約を結んだんだ。 
 何か?国民全員が納得する形じゃないと条約は結べないとでも言うのか? 
 頭腐ってんじゃねwこれ書いたやつ。
 
✦・>未払い賃金を支給されることなく、放逐された。 
うちのじっちゃんが言ってた。 
終戦直後、今まで貯めてたお金でタバコ一箱しか買えなかった、て。 
つまり、払ってもいいが、ただみたいな金だったんでしょ!・・・
       ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ✦ 日本はスーパーインフレしたからなー って、
  お前の祖父は日本にいたんかい? 
  終戦後の日本には、 帰化した245人の朝鮮人以外の朝鮮人は
   一人もいないことになってんだが どっから来た!・・・

✦ あまりに滅茶苦茶過ぎて一々突っ込むのもだるいが 
  この手の奴らは当時の朝鮮が日本帝国主義の最大の受益者であって 
   協力者でもあったことはスルーして被害の面だけとりだして
     しかも過度に強調してる!・・・

突っ込み処満載の記事であり!〜、
ネットユーザから手厳しい反論で完膚なきまでに論破されている!・・・


突っ込み処を見事に論破しコメントは!~、

■ > 19XX年、韓国は武力を背景に日本を併合した 

 長崎新聞は、最初から何ボケかましてるのだ?w 
武力を背景に吸収合併するなら、「併合条約」など結ばねえよww 
たとえば、ロシアはかつて、シベリア地域を武力を背景に吸収合併してるが、シベリアのどの地域とも「条約」など結んでいない。 
 武力を背景にするなら、条約などシチ面倒臭いものを結ぶ必要はないものな。 
また、日韓は「併合条約」を結んでるからこそ、どちらか一方の申し出で「併合解消」ができる。 しかし、韓国(大韓帝国)側から、併合解消の申し出があったことは一度も確認されていない。


■ >当時の日本は民主主義国ではなかったため、被害を受けた日本人が政府間交渉への意見を述べることは一切できなかった。 
 だから、自国政府が何とかしなさいって話じゃん。

■ 『確かにわれわれはあなた方の国をかつて植民地化した。しかし、それは合意の上でなしたことで、合法だ。国どうしの決着もすでに見ており、何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない』と拒絶されたら、あなたは納得できるだろうか。 
 架空の話を持ち出すなら、正確に話を作れ。 
日本は「何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない」とは言ってない。 韓国政府相手に請求しろって話だ。不正確な架空の話で論点逸らすな。

■ >韓国企業に徴用されていた日本人は、未払い賃金を支給されることなく、
    放逐された。 ということは、 こういうことがあったのか? 

       誰もなにも言ってないぞ!・・・
 日本は『何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない』とは言ってない。 韓国政府相手に請求しろって話だ。不正確な架空の話で論点逸らすな!・・・ 

■ >日本人が過去の韓国の行いに対する損害賠償の請求権を持つかどうかは、あいまいなままだった 
いや、あいまいじゃなくて、完全、且つ、最終的に解決済み。 
それをあいまいにしたのは、韓国政府とウソ吐きの韓国国民。

■ >『確かにわれわれはあなた方の国をかつて植民地化した。しかし、それは合意の上でなしたことで、合法だ。国どうしの決着もすでに見ており、何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない』と拒絶されたら、あなたは納得できるだろうか。 
 架空の話を持ち出すなら、正確に話を作れ。 
日本は『何十年もたってから被害者個人が文句を言うことは許されない』とは言ってない。 韓国政府相手に請求しろって話だ。不正確な架空の話で論点逸らすな。 

■ >あらためて聞く。あなたは、日本人として、
     この韓国人の態度をどう感じるだろうか。 
 当然、韓国人が正しいと思うぞ、このファンタジーのなかでは 
そもそも協定を結んだ以上、その内容に不満があるなら、それを結んだ自国の政府に文句をいうのが筋 なぜ、相手国に文句をいうんだ? 未払い金や補償金なら自国政府に要求すればいいというのが自然。


出典:




ネットに不縁なジジババ世代ではない!〜、
長崎新聞社が配信した記事『朝鮮人徴用工 「終わった話」ではない』の執筆山口響!・・・

未だ43歳の若さで、既に『雀百まで踊り忘れず!』の域に達してしまったようだ!。

これが、社会学者で博士号を有しているとは驚きです。一橋大学も左翼脳の集まりとなったようです。

山口瞳を眺めれば!〜、如何に洗脳の凄まじさがヒシヒシ!と感じられ、恐怖感に包まれる。

朝鮮人と全く遜色ない感受性を備えて、被害者意識の塊で脳細胞が硬直している、
既に思考停止しており、來世に旅立つまで『日本は悪い』の衣装を纏い日本毀損の行脚を続けるでしょう。


0 件のコメント: