2019年5月3日金曜日

 ❝❝ 米国民を代表し、天皇皇后両陛下に心からの感謝を表明します ❞❞ 米トランプ大統領の声明!・・・


米ホワイトハウスは29日、
    上皇陛下の譲位にあわせて!~、

 ❝❝ 米国民を代表し、天皇皇后両陛下に心からの感謝を表明します ❞❞とするトランプ大統領の声明を発表!・・・


■【改元でトランプ大統領と駐日大使 メッセージ公表】:


声明の中でトランプ大統領は!~、
 ❝❝  平成が終わりに近づき、新たな世代が即位しようとする中で、
 アメリカが日本と緊密な関係を築く事の重要性を認識したい  ❞❞

■ ❝❝ 天皇陛下はこれまで5人の米大統領を歓迎してくれた !❞❞ 

■ ❝❝ 妻と私も2017年に陛下と面会出来た事を誇りに思っています! ❞❞
と、声明の中で述べた。
加えて『新しい時代に偉大な同盟国である日本との間で、
 友好と協力の伝統を続ける事を楽しみにしています』と期待感を示した。

FOXニュースなどの関連投稿には!~、
多くのコメントが寄せられている!・・・
これらのコメントを抜粋してご紹介致します。

フェースブックに投稿された関連記事は!〜、
 以下をクリックして頂ければ閲覧できます!・・

       翻訳元

なお、YouTubeにも投稿されています。
      

■ トランプ大統領、素晴らしい声明でした🇺🇸 🇯🇵 +33

■ WOW!! 歴史的な日ね。
  アメリカと日本が平和と相互敬意の中で、
  今後も一緒に前に進んでいけることを願っています。 +2

■ こういうストーリーは読んでいて心地がいい。 +3

■ エンペラー・アキヒト、どうか幸せな日々をお過ごしください。 +19

■ 偉大な天皇だった。日本の歴史上最も偉大な天皇だったんじゃないだろうか。
  いや、本当に素晴らしい天皇だったよ。 +6
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ■ 同意。前天皇は、天皇として偉大な足跡を残された。 +2 日本在住
                ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 最高の天皇だった。私は日本の天皇の歴史には詳しいつもり。
     そんな私から見ても、最高の天皇だったよ。 +1

■ 今日は日本人にとって、そして世界にとっても歴史的な日だ。

■ アメリカ議会にいる人たちは彼らを模範とするべきだ。
  天皇の立場にあった方でさえ時期が来たと考えた時に身を引くのだから。

■ 外交においてはこういう心遣いが大事なんだよな。 +1

■ トランプ憎しのあまり、今後民主党支持者は反日になります。 😆+2

■ 偽物の大統領の言葉なんて聞かなくていい。
  僕たちアメリカ国民からお祝いの言葉を贈ります。 +4 😡+2
        ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ アメリカ国民によって選ばれたんだぞ。
     反トランプ派はいい加減に現実を受け入れよう。 +4

■ こういった細やかな配慮は一流の振る舞いと呼ぶに相応しい。 +2

■ ハッピーニューエラー!(※Era=時代)
  今はもうヘイセイ31年ではなく、レイワ1年だ。 +4

■ トランプ大統領のメッセージを読んで、俺は嬉しくなった!! +2

■ トランプさんは皇帝という称号に憧れてそうだよな。 +2


■ この件を他の主要メディアのニュースで目にする事はないだろう。 +4
           ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 □ 最初にこの報道を見たとき、日本の皇室が終わっちゃうのかと思った!
  だけど記事を読んでみたらそれは大きな勘違いで、
  次はナルヒトさんが天皇になるってことが分かったの!
  両陛下のリタイア後の幸せな日々を願っています!
  そして、アメリカ国民からのメッセージを、
  日本国民に届けてくれた大統領にも感謝します! +21
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ WW2が終わるまで、天皇は神だと考えられてたんだよね。 +1
               ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
      ■ 他の国の王たちや王族たちと全く同じじゃないか。 +2
                ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
      □ そう、長らく神様だと考えられてた。
        他の国でも同じことはあったけどね。
        それが皇帝であれ王様であれ! +1

■ 次の新しい時代の名前は決まったの?
  30年前に日本にいた時にちょうどショウワからヘイセイに変わったんだ。 +1

■ 数千年も続く王室があったのか……。
  敬意を抱いたよ……。日本人にとっては名誉な事だろうね。

■ トランプがおめでたい雰囲気をぶち壊してくれた。 +6 😡+1
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
 ■ リベラルはトランプ大統領が何をやっても批判しかしないな。

■ トランプさんがこんなふうに大統領に相応しい行動を取る事はそう多くない。
  だから今回の声明は悪くないと思うんだよ。
  認めるべき功績はちゃんと認めるべきだ。 +3

■ 🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸👊🇯🇵👊🇺🇸 +4

■ トランプ大統領はアメリカと日本に強い結びつきがあること、
  そしてその重要性を認識したいと言っている。
  僕もアメリカと日本の友情は重要だと考えてるよ。 +5

■ トランプ大統領、あなたは素晴らしい仕事をやった。 +3

■ 優しさと慈悲深さが伝わってくるご夫妻……。
  お二人に神のご加護がありますように。 +3

■ 偉大な人物が表舞台から退くんだね。
  日本にとって非常に歴史的な日を大統領が重視したという事実を、
  アメリカ人として嬉しく思う。 +20

■ 天皇が代わり、時代も変わる。まさに歴史的な瞬間ね。 +3

■ 前天皇皇后両陛下には、素晴らしい日々が待っていて欲しい。 +16

■ 前天皇陛下の決断に敬意を表したい。
  どれだけの勇気が必要だったかは、誰にも理解出来ないだろうと思う。 +3

■ アメリカと日本の友情が、これからもずっと続いていく事を願ってます! +3

米メデイア反トランプの負の報道に影響され予想され、… その通りに、反トランプ派の人々からは、このポジティブなニュースにも否定的な意見が寄せられいました。
なお、トランプ大統領は天皇陛下即位後にも声明を発表!~、
❝❝❝ アメリカ国民を代表して最大の祝福を送りたい ❞❞❞と述べています!・・・

                                                   


新時代『令和』の御代を迎えて!〜、
日本の守護神で、日米安保同盟国である米国・トランプ大統領から心の籠もったお祝いの声明が発せられた!・・・
例え外交辞令(リップサービス)とは言え、日本国民にとっては嬉しい限りです。

『トランプ大統領が,5月25日から28日にかけて,5月1日に即位された天皇陛下がお迎えになる初の国賓として訪日する予定』と、外務省が発表しましたが、… その時に安倍総理と一緒に靖国神社に参拝して頂ければなぁ!、と実現不可能な夢を描いています。
型破りなトランプ大統領なので、…『一縷の望み!』を抱いているブログ管理人です。






0 件のコメント: