2019年7月18日木曜日

日本政府による半導体素材の対南鮮輸出規制の海外の反応!・・・


南鮮の文在寅(ムンジェイン)大統領は15日!~、
日本政府による半導体素材の対南鮮輸出規制に関して、『両国関係の発展の歴史に逆行する、全く賢明でない仕打ちだ』と非難!・・・

§

追い打ちを掛けるように!~
『結局、日本経済により大きな被害が及ぶ事になる』と日本に警告した!・・・

 輸出規制強化を発表してから3度目となる文大統領による日本への警告となるが、…南鮮政府の姿勢に対し、外国人からは非難の声が相次いでいる。

米ヤフーニュースが配信した記事に対してのコメントを抜粋して纏め、
その一部をご紹介しますので、御覧ください。

米ヤフーニュースが配信した記事は!〜、
■【South Korea calls Japan reports of North Korea sanctions breach 'grave challenge’】:


SEOUL (Reuters) - South Korean President Moon Jae-in said on Monday Japan's reported accusations that South Korea had exported banned goods to North Korea posed a "grave challenge" amid a growing dispute over Japanese export curbs.
Japan has tightened restrictions on the export of three materials used in high-tech equipment, citing "inadequate management" of sensitive items exported to South Korea.
The curbs were seen as a response to a South Korean court ruling last year ordering a Japanese company to compensate South Koreans who were forced into labor during World War II.   (The following abbreviations.)

日本政府が『南鮮が禁止されている製品を北朝鮮に輸出した』との非難は、日本政府の輸出規制措置で日本と南鮮の紛争が増幅している中で、南鮮に対する危険で不遜な挑発である!、… このように、韓国のムンジェイン大統領は月曜日に日本を非難した。

 日本政府はハイテク機器に使用される戦略物資の三品目を、… 『不適切管理』を理由に南鮮への輸出規制の措置を採った。

 此れ等の規制は、昨年、第二次世界大戦中、強制労働を強いられた南鮮人を補償するよう日本企業に命じた南鮮裁判所の判決に対する反応と見られていた。(以下略)

この記事に対して書き込まれたコメントを和訳したものですが、…国籍表示のない米Yahooの記事なので、国籍が分かる方のみ国籍を表示しています。


■ へー、「日本の方が被害が大きい」ならもう騒ぐ必要ないよね?
  なんか韓国の唯一の目的は日本を痛めつける事みたい。 +1 アメリカ

■ それってただの韓国の希望じゃん!
  そうなるのはあなた達の夢の中でだけだから! フィリピン

■ よし、そろそろ世界的に韓国製品をボイコットするか。 +5 ポーランド
          ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 私はもうすでに実行してるよ😊 +2 タイ

■ そうかな? ダメージを負うのは両方だと思うけど。
  こんな応酬合戦をしてたらさらに関係が悪化するだけだ。
  誰かこの2カ国に休憩時間を与えてあげてくれ! -4

■ 韓国の反応は過剰じゃない?
  そもそも認識が間違ってるしな。
  日本より韓国の方が失うものは遥かに大きいぞ。 +4

■ 韓国によるイランや北朝鮮などへの不正輸出は4年間で156件あった。
  この報告をもとに日本は優遇措置をやめたようだ。
  そして韓国はその事に怒り狂ってると言うのが真相らしい。 +9

■ 日本の方が痛手を負うと言うならなぜ騒ぐ!? +3

■ 日本が欲しがるような物を韓国は造ってたっけ?
  俺は1つも思い浮かばなかった。
  ムンさんは自暴自棄になってるんじゃないか? +3

■ ほぼ100年前の事で慰謝料の支払いを裁判所が命じたんだろ?
  そりゃあ不和が生じるのも仕方なくない? +2

■ ムン大統領はオバマさんみたいな感じだな。外交感覚がそっくり。

■ ムン大統領は北朝鮮に対しては弱腰だよね。
  国民に被害が及ぶから戦争はしたくないんだろうけど、
  あなたは狂犬に餌を与え続けてるということもお忘れなく。 +8

■ 韓国は過去のことを持ち出すべきじゃない。
  それより今現在のことを優先するべきなんだ……。
  ムン大統領は理解しよう。
  日本は友人であり、あなた達は北と戦争状態にあるという事を……。 +20

■ 日本人は韓国の成功を妬んでるのさ。
  だからいつも背後から攻撃してくるんだ! -22

■ なんか、韓国が哀れに思えてきたよ……。 +1 フィリピン

■ 韓国は嘘をついてる。俺は韓国の言い分は信じないぞ! +2

■ 自分は韓国人だけど、ムンの顔は見たくもない。
  彼はコミュニストなんだよ。
  7割の韓国人は辞任して欲しいと考えてるんだ。
  北を助ける&韓国を破壊する為なら何だってやろうとするからね。 +4

■ この件について、どちらが正しいかは俺には分からん。
  ただ1つ言えることは、ムン大統領はあまりにも北朝鮮寄りだと言う事。
  そしてそれがノーマルな事だとは俺には思えない。 +58
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
  ■ 俺が言いたいことをまるっと言ってくれた。 +2
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ 彼は隣国と仲良くしたいだけだろ。
     それのどこが悪いことだっていうんだ。 +2
            ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
    ■ 「2019年 最も愚かなコメント大賞」受賞おめでとう!
     北朝鮮には韓国国民の家族や親戚が住んでるの。
     南と北は血と血で結ばれてるんだよ。 -7

   ■ これ以上無理ってくらい同意だ。
     今さら北との和解を求めてる韓国はおかしいんじゃないか? +3

■ 韓国はどんどん日本製品をボイコットしていこう。
  そうする事でより大きなダメージを負うのは韓国だけどな。
  日本は反日国家とは断交した方がいいよ、本当に。 ニュージーランド

■ 日本の歴史は全てが嘘。
  中国人ほどは酷くないけど、それでも嘘つきだ。
  今の日本政府だけは絶対に信用しちゃダメ。 -14

■ 韓国は長年北朝鮮に密輸してたからねぇ。 +12
           ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ どうやって? 北と南は国交断絶状態なんだぞ。 -11

■ ムンさんは北朝鮮のシンパだから。
  彼が北朝鮮を助けようとしてても俺は驚かない。 +44

■ 状況はますます深刻なものになって行ってるな。 +15

■ 韓国が他の東アジア諸国とうまく行きつつある事に嫉妬して、
  日本は輸出規制を強化してきたんだよ。 -29
           ⬆︎ ⬆︎ ⬆︎
   ■ 実際にアジア諸国に行ってみなよ。
     そして日本にどういう印象を抱いてるか現地の人に訊いてごらん。
     韓国や中国より良いイメージを持たれてるから。 +4

■ 韓国はWW2のことで日本を訴えてんの?
  それなら日本が韓国に怒るのも理解出来るわ。 +8 

■ ムン大統領、日本に向ける熱意を北朝鮮にも向けてください。 +8

■ 「日本の方がより大きなダメージを負う」か。
  じゃあもう国際機関に調査してもらう必要もないよな?
  だって君たちの勝ちなんだろう、ムンさんよ。
  それとも、単に国民が聞きたい言葉を口にしてるだけかな? +6

■ ムン大統領は泣いたり、不平や泣き言を言ったり、
  脅したり、癇癪を起こしたりと忙しないな。
  そんな中で日本はどうだ?
  悠々と冷静さを保つ事で、ムン大統領の愚かさを引き立ててるんだ。 +2


参考記事:
海外「日本は断交した方がいい」 韓国大統領が『日本の方が被害は大きい』と警告し話題に


                                               

フェースブックに投稿されたものではなくて!〜、
米ヤフーニュースが普通に配信した記事にしては驚くばかりの反応である!・・・
まぁ!、ヤフーニュースはインターネット空間で経済、特に株式市場動向を、的確に捉え速報で伝えるので多くのビューアー(閲覧者)がいる。

寄せられたコメントは日本と南鮮の関係を的確に把握して、正鵠を射ているコメントが数多散見できる。
 日本の謂わば、自称言論人や『逝かれ・ブサヨ』の面々よりは遥かに状況判断が出来ており、… 如何に売国テレビ局にシャシャリでて、頓珍漢な見解で安倍総理を非難する忌むべき言論人が、如何に下劣であるかを、見事に海外の反応が浮き彫りにしている。

 文大統領と北朝鮮との親密すぎる関係を指摘する声が散見されるなど、
全体的に韓国政府 及び 文大統領の姿勢に苦言を呈する流れが鮮明な海外の反応です。
また、的外れなコメントは悉くマイナス評価になっていたのが、心憎いほどに痛快です。


0 件のコメント: