2019年7月23日火曜日

『米国/支那⇔貿易戦争』が終息する気配なし 外国企業の撤退が加速!・・・

『米国/支那⇔貿易戦争』の影響で!~、
外国企業の支那撤退の動きが加速している!・・・
支那政府は引き止めに躍起になっている。

『米国/支那⇔貿易戦争』は間もなく1年を迎え!〜、
この間にアップル社や任天堂など50を超えるグローバル企業が支那からの
       生産ライン撤退を発表している!・・・


          支那商務部の高峰報道官は11日!〜、
外国企業に大規模な撤退の動きはまだないと述べた!・・・
然し、報告によれば外国企業だけでなく、支那のパソコンなど電子機器メーカーも相次ぎ支那から拠点を移している。


シャープのパソコン子会社、ダイナブックの覚道清文社長は!〜、
日本経済新聞に対して、『われわれは関税を避け、アメリカに製品を輸出する資格を維持し続けなくてはならない』と述べた!・・・
ダイナブックはノートパソコンのほぼ全量を上海に近い杭州で生産している。『今のところ、アメリカによる第4弾の関税は保留になっているが、いつ何が起こるか分からない』と話した。


アップル社も支那で生産する製品の!〜、
15~30パーセントを占める携帯電話ついて、
      生産ラインを支那から撤退させる方針!・・・
『ワイヤレスイヤホンAirPodsの試験生産をベトナム工場で開始する予定』と報じられれており、… こうした試験生産は将来の大規模生産の準備のために行われるのが通常だ。

支那から生産移動の計画している大手企業は!〜、
 ヒューレット・パッカード社(HP)!・・・
 PC 大手 デル社!・・・
 両社ともノートパソコン生産量の30%を東南アジアに移動させる事を検討している。
 家庭用ゲーム機大手の任天堂も、生産ラインの一部を
      支那からベトナムに移動する予定!・・・

北京市はこうした影響を減らすため外国企業!〜、
特にアメリカ企業に特別の優遇措置を与え始めた!・・・
 そのうちの一つは、アメリカの大手電気自動車販売テスラ社に与えられたようだ。同社は現在、上海に新工場を建設中だが、早ければ来月にも従業員の募集をはじめる。地元政府から用地や資金の面で『高度な』優遇措置を得ていると思われる。



李克強首相は先日(7月2日)!〜
大連で開かれてた世界経済フォーラムの夏季ダボス会議で、外資の出資規制撤廃の予定を1年前倒しして2020年に実施すると表明した!・・・
自動車を含む製造業部門の開放も進める考えを示したが、… これは、『米国との貿易戦争で進む外資撤退への危機感が背景にあり、米国との協議で譲歩策として示した可能性もある』と、日本経済新聞が2日付の記事で指摘した。

ウェンディ・カトラー(Wendy Cutler):
アジアソサエティ政策研究所副所長、元米国通商代表部次席代表代行



ウェンディ・カトラーは!〜、
ニューヨーク・タイムズ紙に、米中貿易関係は今の大きな不確定性から、元に戻ることはもう不可能だと述べた!・・・


参考記事:
50社超の外国企業が中国から撤退 北京は引き止めに奔走



                                                   


『米国/支那⇔貿易戦争』は!〜、
   現在の処、小康を保っている!・・・
支那共産党政権は!〜、
何とか、戦域拡大を防ごうと苦心惨憺!と言った状態である。

支那共産党政権が世界経済フォーラムの夏季ダボス会議で!〜、
 外資の出資規制撤廃を2020年に実施せざるを得ない背景は、… 
✦ ❮❮支那の債務総規模が急速に膨らんだことが明らかになった。国際金融協会(IIF)によると、今年1~3月期において、支那の企業、家計、政府の総負債は40兆ドル(約4308兆円)を上回り、対GDP比で303%に達した❯❯、… 
 債務総額がGDP比で、なんと!、303%とは驚愕の一語に尽きる。
これは先進工業諸国の中では最大の債務と言える。これを放置し、支那共産党の膨張(世界制覇の野望)が続けば、… 債務が膨らみ続け二進も三進も行かず、世界的な金融危機が齎されるは必至である。
 外資の出資規制撤廃で外資を呼び込まなければ支那の金融破綻は免れない。
外資規制撤廃しても、都合によっては呼び込んだ外資を雁字搦めにして、国外に出さず、新たな規制を掛ける恐れがある。
規制撤廃は誘蛾灯であり、人工的な光(金)に誘われて、欲に駆られた『欲ボケ蛾(西側陣営の無国籍企業)』、特に日米の企業が吸い寄せられ、大怪我をするでしょう。

トランプ大統領の!〜、
  深謀遠慮は鬼神の業!・・・

矢玉の飛び交わぬ戦いで支那共産党を疲弊させ、国内の不満分子が暴れだし、内乱が勃発する。
これが支那大陸全土に広がり、ついには軍区同士が権力を欲し、軍区が自治権を持つようになり、…群雄割拠で建国以前の状態の回帰する。

支那が連邦制の共和国に移行する可能性が高くなる。
特にアジアの国が理想とする世界平和が築かれる。

『米国/支那⇔貿易戦争』の行方は?!〜、
トランプ大統領の腹の中!・・・
いい加減な妥協はせず、トコトン支那を追い詰めて欲しいものである。



0 件のコメント: