2019年7月21日日曜日

『日本と南鮮の仲を取り持つ』: トランプ大統領のリップサービスの波紋!・・・


現在ネット空間を賑わしている!〜、
     トランプ大統領の発言!・・・
この発言に対してのメデイアの報道が微妙に異なり、…これをブログに取り上げました。

■【トランプ氏、日韓仲介の用意 「双方が求めるなら」】:
日本経済新聞(2019/7/20 ):

トランプ米大統領は19日、日本と韓国で高まっている緊張の緩和に向けた仲介を韓国の文在寅(ムン・ジェイン)大統領から依頼されたことを明らかにした。トランプ氏は「もし彼らの双方が求めるなら、私は関与するだろう」と述べ、日本からの要請もあれば仲介に乗り出す用意がある姿勢を示した。ホワイトハウスで記者団の質問に答えた。


トランプ氏は「もし彼らが私を必要とするなら支援する用意がある。彼らがうまく解決することを願っている」とも語った。まずは日韓間で対立の解消をめざすのが望ましいとの考えをにじませた形だ。

トランプ氏によると、文氏から仲介を依頼された際に「どれくらい私が関わる必要があるのかと言った。北朝鮮もそうだし、私は(日韓が絡む)たくさんの様々なことに関わっている」などと応じたという。それでも文氏は日本政府による韓国への輸出規制の強化を念頭に「とりわけ貿易分野で多くの摩擦がある」とトランプ氏に説明し、協力を求めてきたという。

同氏は「私は文氏が好きだ。安倍晋三首相は特別な人間だ」としながらも「日韓関係に関わるのは、とても骨が折れる仕事だ」と語った。

日韓対立が激しさを増す中で、日本の輸出規制の撤回に向けた理解と協力を求めて韓国は米政府への働きかけを活発にしている。ただ、これまでに米政府高官から仲介に積極的な発言は公には出ていない。韓国メディアによると、米国のハリス駐韓米大使は12日に野党議員と会談した際に「いまは米国が介入するときではない」と発言した。

■【日韓対立で仲裁の用意、トランプ氏が表明】
AFPニュース(2019年7月20日 ):

米大統領は19日、第2次世界大戦中の徴用工問題をめぐる日韓の対立解決に協力する用意があると表明した。同問題は日韓間の貿易摩擦にも発展している。

 トランプ大統領はホワイトハウスで!~
南鮮の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領から、日本/南鮮韓の間は現在、特に貿易を巡りたくさんの摩擦があると聞いた!・・・
日本は南鮮が欲するものをいくつか持っているおり、… その為に文大統領から関与を頼まれた!と説明した。

『私は両首脳が好きだ。文大統領が好きだし、私が安倍(晋三、Shinzo Abe)首相をどのように思っているかは知っての通りだ。安倍首相はとても特別な人でもある」「彼らが私を必要とするなら、協力する用意がある』と発言した。

■【トランプ氏不満、時間取られたくない-文大統領が日韓への「関与」要請】:
ブルンバーグニュース(2019年7月20日):

概略:
トランプ米大統領は!~、
韓国の文在寅大統領から、険悪化する日韓の紛争で仲裁に入ってほしいと頼まれたとして、自らの時間が取られることに不満を漏らした!・・・

ホワイトハウスで記者団に語った事は!~、
✦ 日韓の問題に関わるのはフルタイムの仕事をするようなものだ!・・・
 両首脳とも私のお気に入りだ。文大統領のことは好ましく思っている。
  安倍首相に対して私がどう感じているかはお分かりの通り、
               彼はとても特別な男だ!・・・
 彼らが私を必要とするのであれば、力を貸そう!・・・
 彼らがうまく解決できると期待している!・・・
   等を述べた。


                                                   

日本が南鮮をホワイト国』の除外した事で!〜、
南鮮は国を挙げての狂乱状態に陥っている!・・・

文在寅南鮮大統領は!〜、
虚勢(恫喝的)を貼り続けて、日本を悪し様に罵っている!・・・
 南鮮大統領・文在寅が演じる虚勢の裏返しを、… 見事に露出してくれたのがトランプ大統領でした。

日経新聞、APFニュース、ブルンバーグニュースのトランプ大統領発言の報じようは三者三様であるが、… 日経新聞が、巧妙に南鮮擁護をしようとしている魂胆が丸見え、トランプ大統領の発言をあからさまには意訳する訳には行かずの苦心の跡がみられる。

● ❮❮ もし彼らの双方が求めるなら、私は関与するだろう!❯❯、・・・

   日本からの要請もあれば仲介に乗り出す用意がある姿勢を示したそうであるが、日経新聞は蛇足に近い文面を後付したのは、安倍総理の仲介の要請を促しているのでは思える程である。

● ❮❮ もし彼らが私を必要とするなら支援する用意がある。彼らがうまく解決することを願っている ❯❯、・・・
少なくて、安倍総理の腹は既に括られており、… トランプ大統領を必要としない。独立主権国家として主権、尊厳などを蹴飛ばして来た南鮮。
今まで、散々に南鮮から受けた仕打ちは絶対に許す事は出来ない。
 許したら安倍自民党は母体である支持層から三行半を突きつけられる事は必至である。そんな危険を犯すほど安倍自民党は愚かではないでしょう。

● ❮❮ 私は文氏が好きだ。安倍晋三首相は特別な人間だ」としながらも「日韓関係に関わるのは、とても骨が折れる仕事だ ❯❯、・・・
文大統領を毛嫌いしている、トランプ大統領がほんとに、こんな事をいったのか?、眉唾ものであるが、一応は記者団の前で大人の対応を見せるリップサービスだったのでしょう。
安倍晋三首相は ❝❝ 特別な人間だ!❞❞ 、で見事に前言(文氏が好きだ!)を打ち消している。実業家上がりで、根っからの政治家ではなかったトランプ大統領は、年余の大統領としても経験を積んだ現在は、… 見事な変身ぶりでリッピサービスも堂に入っている。

日経新聞の記事内容と!〜、
APF 及びブルンバーグの記事を比較すると、簡潔に余計な文脈は挿入せず、… 粛々と簡潔、端的な記事は好感が持てる。
さて!〜、南鮮は?、日本の粗大魔スゴミ、売国、愚鈍な言論人(反日テレビ局シャシャリでて頓珍漢な意見(売国、反日)を述べる、腐れ言論人(大学教授)の面々はどのような反応を示すか。興味津々である。



 

0 件のコメント: