2019年7月2日火曜日

漸く重い腰を上げた安倍政権 :半導体材料の対韓輸出を規制!・・・


半導体材料の対韓輸出を規制 政府 徴用工問題に対抗 来月4日から
産経新聞:

政府は、韓国への輸出管理の運用を見直し、テレビやスマートフォンの有機ELディスプレー部分に使われるフッ化ポリイミドや、半導体の製造過程で不可欠なレジストとエッチングガス(高純度フッ化水素)の計3品目の輸出規制を7月4日から強化する。いわゆる徴用工訴訟をめぐり、韓国側が関係改善に向けた具体的な対応を示さないことへの事実上の対抗措置。発動されれば、韓国経済に悪影響が生じる可能性がある。7月1日に発表する。

 政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度「ホワイト国」から韓国を除外する7月1日から約1カ月間、パブリックコメントを実施し、8月1日をめどに運用を始める。除外後は個別の出荷ごとに国の輸出許可の取得を義務づける。ホワイト国は安全保障上日本が友好国と認める米国や英国など計27カ国あり、韓国は平成16年に指定された。

 輸出を規制する3品目は、いずれも軍事転用が容易だが、これまで韓国には手続きの簡略化など優遇措置を取っていた。日本政府はこれを7月4日から契約ごとに輸出許可に切り替える。許可の申請や審査には90日間程度を要することになるという。

 フッ化ポリイミドとレジストは世界の全生産量の約9割、エッチングガスは約7割を日本が占める。世界の半導体企業は日本からの輸入が多く、急に代替先を確保するのは困難とされる。規制が厳しくなれば、半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業にも波及するとみられる。

 いわゆる徴用工訴訟に関する韓国最高裁判決をめぐり、日本側は日韓請求権協定に基づく仲裁委員会の設置を求めたが、韓国は問題解決に向けた対応策を示さないため、日本政府が事実上の対抗措置に踏み切った。経済産業省は一連の輸出規制について「日韓関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況で、信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっている」と説明している。

                                                      


日本のネット空間にネットユーザーから
        寄せられた声は!〜、
規制より禁輸を求めるものが
       圧倒的に多い!・・・

✦ 在日送り返す制裁まだかよ!・・・

✦ どうせ申請が来たら許可出すんでしょ 何も変わらない!・・・

✦ まだ制裁などひとつもかけていないぞw 
       どんだけビビってるんだ?!・・・

✦ どうやら、国内外需要調整の一環って事を知らん奴が多いのか 
 そもそも、フッ化水素の生産が需要に追い付いてないぞ!・・・

✦ 制裁と言うか優遇を辞めるだけ。仲間の中国と同じになるだけ!・・・

✦ レーダー照射なんて最初に軍艦が勝手にやったと責任とらせて降格するだけで数日で話は終わり、 今頃は大分沈静化していたのに馬鹿だわな。 まぁこのスレでは北朝鮮と何やっていたんだと話は盛り上がるけど。 応募工も応募した奴で話は終わってたろうに、支持率とゆすりたかりの乞食根性と嫌がらせする為だけに、 歴代大統領ですら扱わなかった話をわざわざ蒸し返す愚行!・・・

✦ もう友好国なんて誰も思ってないから当たり前の話だな!・・・

✦ 規制かけると言っただけでも相当ガクブルしてるのが伝わってくるな 
     そのまま窒息死して欲しいわ!・・・

✦ 効果がなければ、さらに他をやれば良いね 
  ますば、一歩踏み出すことが大事だね!・・・

✦ ただの優遇やめて平成16年以前と同じになるだけなのに
     韓国正体表してファビョリすぎ!・・・

✦ ムンムンはバカだから、 ホワイト国とか理解していない。 
 日本製品に関税掛けろとか言うかも おもろいのう!・・・

✦ ただ今回は3種類だけだしもっとヤバい奴が残ってるから日本政府はわざと残してるんだろう。 ちなみにそれをやれば韓国自体が吹っ飛ぶ!・・・

✦ 青瓦台が必要以上に火病をおこして単なる規制を制裁であるかのように
   騒いでくれれば市場に対するいい宣伝になる!・・・

✦ 朴クネも告げ口外交などで中々いい大統領だったがムンはそれをはるかに
超える最高の大統領だよ 平和ボケした日本人ですら怒りを覚え、
       覚醒させてくれた大恩人でもある!・・・

✦ 安倍ちゃん、G20で習近平にチョンのしつけ方を習ったのかもなwww 
 チョンに対してはまず殴る、不満を言ったら更に殴る、黙っても殴り続ける! 
  中国式が一番効果的やね!・・・

✦ 韓国人のノービザ廃止!・・・

✦ 今日は素晴らしい一日になりそうだね 後々振り返った時、令和元年7月1日が
  日韓関係の転換点だったと刻まれるだろう 大いなる決断をしてくれた
      安倍首相には心から敬意を表したい!・・・

出典:

                                                      


安倍政権が重い腰を上げて!〜、
国民の心情を汲んで、漸く南鮮に対して徴用工問題に対して不満をぶつける半導体材料の対韓輸出を規制強化に踏み切った!・・・

    南鮮が妄想で捏造した!〜、
 徴用工問題が全ての原因である!・・・


今回の南鮮への半導体材料の輸出を規制は!〜、
     制裁とは言えるのもではありません!・・・
内外で需要を満たす為に生産が逼迫しているので、調整といえるものであり、…
それと特別扱いを止めただけです。

規制ではなくて、禁輸を公表するのが制裁となりますが、… 手始めの南鮮に対しても豪速球の牽制球の働きはするでしょう。

禁輸措置が取られれば!〜、
半導体大手のサムスン電子や薄型で高精細なテレビで先行するLGエレクトロニクスなど韓国を代表する企業は生産に支障をきたし、お手上げとなる。

政府は同時に、先端材料などの輸出について、輸出許可の申請が免除されている外為法の優遇制度 ※『ホワイト国』から韓国を除外する。


■【キャッチオール規制】:
安全保障貿易管理の枠組みの中で、大量破壊兵器及び通常兵器の開発等に使われる貨物の輸出や技術の提供行為などに対する管理・規制を指す。

規制の目的は!~
国際的な平和と安全を維持するために、大量破壊兵器等の開発・拡散防止や通常兵器の過剰な蓄積を防止することである!・・・
 リスト規制ほど即座に軍事転用可能なものではないが、使い方によっては大量破壊兵器や通常兵器の開発などに寄与するものの輸出及び技術提供に対する規制である。

『ホワイト国』と指定されるのは!~
欧米を中心とする27カ国であり、キャッチオール規制は対象外となる!・・・

■【ホワイト国】:
アルゼンチン、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、ブルガリア、カナダ、チェコ、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、ハンガリー、アイルランド、イタリア、大韓民国、ルクセンブルク、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、スペイン、スウェーデン、スイス、英国、アメリカ合衆国
 今回日本国が取った措置で、南鮮は除外された。

これは、南鮮が敵国認定(危険)された意味を持つ。
南鮮が『ホワイト国』から除外されたのは輸出規制より遥かに制裁の色合いが濃いでしょう。南鮮は戦々恐々といった処に追い込まれたようです。
安倍総理の作戦は見事の一語に尽きる!!・・・

安倍政権!〜、
漸く重い腰を上げて、日本国を愛する保守層の方々も切なる心情を汲んで、蛇蝎のたかり国の南鮮に対して、制裁への第一歩となる輸出規制措置を取った事は嬉しい限りでした。
後は南鮮の出方待ちとなりました。

✦ 追記!〜、

■【大韓民国向け輸出管理の運用の見直しについて】:
2019年7月1日:


経済産業省は、外国為替及び外国貿易法(以下、「外為法」)に基づく輸出管理を適切に実施する観点から、大韓民国向けの輸出について厳格な制度の運用を行います。


輸出管理制度は、国際的な信頼関係を土台として構築されていますが、関係省庁で検討を行った結果、日韓間の信頼関係が著しく損なわれたと言わざるを得ない状況です。こうした中で、大韓民国との信頼関係の下に輸出管理に取り組むことが困難になっていることに加え、大韓民国に関連する輸出管理をめぐり不適切な事案が発生したこともあり、輸出管理を適切に実施する観点から、下記のとおり、厳格な制度の運用を行うこととします。以下略

日本政府が内外に向けて対南鮮向けの輸出について厳格な運用を宣言した事になります。
     自ら退路を断つ覚悟で!〜、
安倍政権の南鮮に対する輸出管理の措置(ホワイト国』除外)の本気度が覗える!・・・
梅雨時期に素晴らしい晴れ間が見えた日本であり、…嬉しい限りです。


0 件のコメント: