2020年2月12日水曜日

素晴らしい日本の行政!、素晴らしすぎて涙が出てしまう!・・・

新型肺炎、一般病床で入院可能に 流行備え厚労省通知
日経新聞:でる

厚生労働省は11日までに、新型コロナウイルスの感染者について専用設備のある「感染症病床」以外の一般病床での入院も認めるとの通知を出した。感染症病床は全国に約1800床しかなく、国内で流行した場合、入院先が不足する事態が懸念されていた。クルーズ船の集団感染のほか、今後、国内で感染者が急増する事態に備えるため、医療提供体制を整える。
一方、同省は感染が強く疑われる場合は、国の検査基準に該当しなくても自治体の判断で柔軟にウイルス検査するよう求める通知も出した。現在は中国湖北省に滞在歴がある人や、その濃厚接触者に検査対象を限定しているが弾力的な運用を求め、検査の網を広げる。

同省担当者は「現在は国内で流行している状況にないが、先行して医療体制や検査体制を拡充する」と説明している。

全国の指定医療機関にある感染症病床は、ウイルスが室外に漏れないように気圧を下げた「陰圧室」になっている。通知では「緊急その他やむをえない場合」は、感染症病床以外や指定医療機関以外に入院させることも可能とした。

対象として、個室で患者を管理でき、マスクやゴーグルなど院内感染を防ぐ器具を確保できている施設を想定。感染者同士なら相部屋とすることもできるとしている。

国内では、感染者の確認が相次いでいる。横浜港で検疫中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」では感染者が135人となった。11日には、政府のチャーター機で帰国した邦人男性2人が陽性となったことを新たに確認したと厚労省が発表。国内の感染確認はクルーズ船を除くと28人となった。

同省によると、11日に新たに陽性が確認されたのは第1便で帰国した50代男性と第2便の40代男性。いずれも帰国直後に検査を受け、当時は陰性の判定だった。

50代男性はその後千葉県内のホテルに滞在。2月7日になって発熱やせきが出たため入院していた。40代男性は子供連れで帰国し、最初の検査後に埼玉県の自宅で待機していた。2月8日に発熱、10日に同県の医療機関を受診した。厚労省は家族らに感染の恐れがないか調査する。

チャーター機による帰国者を巡っては、厚労省は11日、第1便で帰国後に陰性が確認され、症状が出ないまま千葉県のホテルなどに滞在している197人の再検査を始めた。陰性であれば12日以降に帰宅する見通し。

検査数が急増していることを受け、厚労省は民間の病院や検査機関にもウイルス検査の協力を要請した。


                                                      

日本のネット空間は!〜、
厚生労働省、それを束ねる安倍政権への轟々たる非難の声で満ち溢れている!・・・

✦ 国会議事堂に寝かせろよ!・・・

✦ 感染症の意味解ってねーのか売国奴のアホ政府は!・・・

✦ 首相官邸か二階の実家でも開放しとけ!・・・

✦ ははーん
 さては入院中の年寄りを皆殺しにするつもりだな!・・・

✦ これ中国は抑え込んで根絶して、日本でパンデミックに
   なるパターンじゃね?死者1000万人とかで、
     中国人民解放軍がやってきて封鎖と!・・・
✦ 上級国民が予約済み!・・・

✦ これは安倍チョンGJだね
   武漢ウィルス感染者を差別しちゃ駄目だからね!・・・

✦ 安全厨が風邪みたいなもんって言ってるんだから安全厨の
  家にホームステイすれば良いんじゃね。
   安全厨の学者先生、議員の人はさっさと受け入れてやれよ。
   お前らの言う安全を日本中に証明して見せろよ!・・・

✦ これはパンデミックの引き金の政策だな
     教科書に載るから覚えとけよ!・・・

✦ インフル感染だって入院は渋られる
  冬場は病床埋まりがちだし
  当面ホントに受け入れる病院なんてないでしょ!・・・

✦ 全部チャーター機でわざわざ帰ってこなくていい奴と
  クルーズ船で遊んでて日本が引き取る義務のない奴らで
  埋まっただけ国民を守る気はないらしい!・・・

✦ 2週間もしないうちに日本人は海外に入国で
     きなくなるからまあ見ておけ!・・・

✦ そうじゃなくて、隔離施設を作れよ。
        中国だってやってるだろ!・・・

✦ 感染症の意味解ってねーのか売国奴のアホ政府は!・・・

✦ これ病院側はOKしたの?!・・・

✦ これ収束後国を相手に訴訟できるパターン
     新型コロナ訴訟!・・・

✦ なんでこうも悪い方悪い方へつっこんでいくのか!・・・

出典:

                                                   

日本国(酷)が世界誇れる素晴らしき厚生労働!〜、
またしても、光り輝くお達しを披露した!・・・

お達しは!〜、
✦ 新型コロナウイルスの感染者について
  専用設備のある『感染症病床』以外の
  一般病床での入院も認める!・・・
此れを翻訳すると、一般病院の入院も可能となる。
此の件について、ねっと空間に寄せられた声!〜、
 インフル感染だって入院は渋られる
  冬場は病床埋まりがちだし
  当面ホントに受け入れる病院なんてないでしょ!・・・

✦ 感染症の意味解ってねーのか売国奴のアホ政府は!・・・
ものの見事に厚生労働省の無能さノーテンキさを皮肉っています。

 感染症病床は全国に約1800床!・・・

 クルーズ船の集団感染のほか、今後、国内で
  感染者が急増する事態に備えるため、
     医療提供体制を整える!・・・
✦ 感染が強く疑われる場合は、国の検査基準に
  該当しなくても自治体の判断で柔軟に
  ウイルス検査するよう!・・・
此れは、事態が深刻になった時は痴呆自治体の判断に任せ、責任逃れの煙幕を今か張っている。呆れた厚生労働省である。

日本の行政は!〜、
中央政府、地方政府、痴呆自治体、全てが歪んでおり、今や頂点に達して崩壊寸前である。

安倍政権内部の『獅子身中のウジ虫⇔二階俊博幹事長+カルト創価・公明党』を消毒(排除)しなければ、日本の国力は衰退の一途を辿るでしょう。





0 件のコメント: