2020年2月2日日曜日

博多港に入港したクルーズ船 の支那人観光客の失踪(逃亡)続出!・・・

クルーズ船 中国人相次ぎ失踪
福岡 NEWS WEB

福岡市の博多港に寄港したクルーズ船から、1月に入って中国人あわせて4人が相次いで失踪していたことが分かりました。
捜査当局は4人の行方を追うとともに、船の運航会社に対策を要請するなど警戒を強めています。



警察や海上保安庁などによりますと、1月7日に中国の天津から福岡市の博多港に寄港したイタリア船籍のクルーズ船に乗っていた中国人2人が、福岡タワーでの観光のあと集合場所に現れず、失踪したということです。
博多港では、1月18日にも上海から寄港したパナマ船籍のクルーズ船から県内の観光に出かけた中国人2人が、宗像大社を訪れたあと行方が分からなくなったということです。
入国管理局によりますと、クルーズ船からの外国人の失踪は日本での就労などを目的とした不法入国の手口とみられ、博多港に寄港したクルーズ船からは、去年1年間に4人の中国人が失踪したということで、1月ひと月で同じ人数に達したことに捜査当局も警戒を強めています。
その上で、4人は江蘇省、福建省の出身で、新型コロナウイルスの感染が拡大する中国・湖北省武漢の出身ではないことを確認したということです。

捜査当局は、4人の行方を追うとともに、クルーズ船の運航会社に対し、失踪の要因を調査した上で、今後、乗船の申し込みがあった外国人について、乗船の許可を慎重に判断するよう対策を要請しました。


                                                     


日本のネット空間に寄せられたコメントは!〜、
圧倒的に日本政府の対応の不手際に熾烈な非難の声に満ち溢れています!・・・

✦ ほら見ろ
  日本政府は中国人の民度を甘く見すぎ!・・・

✦ スーパー・スプレッダーは野に放たれた!・・・

✦ 二階・安倍ラインはもう引き返せんのだろう
         おろすしかない!・・・  

✦ 「中国人お断り」は正当防衛と証明された!・・・

✦ ビザ緩和のせいだな!・・・

✦ 出身でないったってあいつらだって中国内を移動するんだぞ
  中国政府が言うには3億人が地域を流動する労働者らしい!・・・

✦ 博多って中国人クルーズ船の入港拒否したいけど、
  国からの許可降りずって昨日だか言ってなかったっけ?
    案の定やられてしまったんだね!・・・

✦ 福岡の友達に聞いたけど、
  先日船で大量の中国人が入って来たって
    ニュースになってない!・・・

✦ 安倍晋三の招待客
     手土産は、ウイルスと!・・・

✦ 安倍ぴょんはいきり立つけど
  こんな風にドンドン入国して来ている
   インバウンド積極呼び込み政策を採ってきた
   ガースーと一緒に責任を取って自決しる!・・・

✦ 中国人観光客の入国禁止にすら出来ない安倍
   既に中国全土にウイルスは拡散されている!・・・

✦ もう既に過去に中国人が失踪して国内逃亡してるのにな
    なんで対策を取らないんだろうか!・・・

✦ 中国人は消えるゴーンは逃げる
        どうなってんだこの国は!・・・

✦ シナチョンのスパイが自公民!・・・

✦ いやいやだからさーw
  中国の医者の警告が3か月ぐらい前だっつーのに!・・・

✦ そもそも入国させることが異常なんだよ。
     まぬけカルトそおか国交省のバカども!・・・

✦ 足首にでも取れないgpsの輪っかつけさせろ!・・・

✦ 何で日本の行政は何も出来ずやられ放題なのか
       ほんと給料泥棒だわ!・・・

✦ 安倍政権が、他国みたいに国民を守る姿勢を出さないために、
  次々中国人が入ってくるね 沈静化までしっかり入国させない方が
   中国のためにもなるのにさ。向こうが強権的に沈静化
      に成功すれば解除すればいいんだし!・・・



                                                      



■【博多港寄港の乗客観光客中に クルーズ船から中国人男性4人失踪】:



■【『中国からのクルーズ船、寄港拒否すべき』
         福岡市長】



 中国の湖北省武漢市を中心に新型コロナウイルスによる肺炎が広がっている問題で、福岡市の高島宗一郎市長は30日、自身のフェイスブックやブログで「博多港において当面は中国本土からのクルーズ船の寄港の拒否をすべきと思っています」との考えを明らかにした。

高島宗一郎・福岡市長は!〜、
可能なら支那人観光客を乗せたクルーズ船の入港を拒否したかった!・・・
然し、権限はなし、中央政府(国交省、厚労省)のお達しがなければ、案山子同様であり、なんらの手段(入港拒否)を取る事は出来なかった!。
悔しさ一杯の市長の心中をさっすれば、同情せざるを得ません。

昨日から自公政権は、立ち上げたコロナウイルス対策本部で会合を開き、厳しい姿勢を見せたが、… 残念ながら、ミュータント・コロナウイルスの特徴では遅きに逸した!と言わざるを得ません。

ネット空間に寄せられた痛烈な非難コメント!〜、
 そもそも入国させることが異常なんだよ。
     まぬけカルトそおか国交省のバカども!・・・

 そもそも入国させることが異常なんだよ。
     まぬけカルトそおか国交省のバカども!・・・

 安倍政権が、他国みたいに国民を守る姿勢を出さないために、
  次々中国人が入ってくるね 沈静化までしっかり入国させない方が
   中国のためにもなるのにさ。向こうが強権的に沈静化
      に成功すれば解除すればいいんだし!・・・

国交省だけではなく、国民の健康を護る厚労省の無能ぶりが際立っています。
防疫対策、初動対応は厚労省の為すべき仕事であり、… 共産党習近平政権に媚びる事では絶対にない。日本は主権国家であり、毅然と胆力ある姿勢を示すべきだった。

因みに、米国は厚労省長官は!〜、


トランプ大統領令を待たず!・・・
 独断で、50年ぶりに厚労省の権限を行使して支那訪問外国人をの入国禁止の措置を取った。
 此れが、真の独立した行政機関であり、… 日本のように何事を為すのにも、野党や粗大魔スゴミは非難を恐れて逡巡する事なく、迅速な措置がとれる。
全く以て羨ましい限りです。
此れは、立憲君主制(議院内閣制)と大統領制の大きな違いです。
米国の真似をする必要がないが、… せめて現在、渦中の中にある支那人クルーズ船の入港を拒否したかった高島宗一郎・福岡市長の意向を政府は汲むべきでした。
悔しいながら、危機感欠如症候群に犯されている日本の防疫体制はまるでゼロの日本です。




0 件のコメント: