2015年12月31日木曜日

通貨スワップも視野に!〜慰安婦問題で南朝鮮が日韓経済界が協力!・・・

【社説】慰安婦妥結後の韓日経済協力アップグレードに期待
中央日報(2015年12月30日)

韓国と日本の経済界が慰安婦問題妥結を大歓迎している。全国経済人連合会は昨日、「両国が新しい希望の100年を迎えることを期待する」とし「経済協力でグローバル経済成長に寄与したい」と明らかにした。日本経団連も「経済交流は両国間の外交の安定が大前提にならなければいけない」とし「前向きな決定」と歓迎の意を表した。韓日間の経済協力が活気を取り戻す見通しだ。 

  その間、韓日関係悪化が両国経済に及ぼした悪影響は非常に大きかった。両国間の貿易額は2011年に過去最高の1080億ドルとなった後、4年連続で減少傾向にある。今年も11月まで貿易額は656億ドル(輸出235億ドル、輸入421億ドル)と、前年同期比17.8%減少した。日本の韓国投資額も2012年の45億ドルから昨年は15億ドルへと3分の1に減った。日本人の韓国観光も3年前に比べ半減した。韓国の反日感情と日本の嫌韓ムードがもたらした結果だ。韓国の環太平洋経済連携協定(TPP)参加にもマイナス要因として作用した。 

  すでに日本では2月に中断した韓日通貨スワップ協定を締結できるという話が流れている。広範囲なエネルギー協力も提示されている。何よりも米国と日本が主導するTPP協定への韓国参加時期を操り上げるきっかけが生じた。 

  韓日関係で最も大きな障害物が解消されただけに、両国は協力関係を至急復元し、未来に向かっていかなければいけない。そうでなくても生存競争が激しいグローバル市場だ。両国企業はライバルであると同時にパートナーだ。すでにエネルギーとインフラの分野での共同協力事業は10件を超える。韓国企業のコスト削減能力、迅速な市場進出と日本の技術および高い信用度が結びつけば、世界競争で十分に勝算がある。



日本のネットユザーの声は!〜


 履行状態によるな 銅像の一つも動かせないようじゃあ、ねえw!・・・
✦ 因縁三昧で忌み嫌われてるのに、何都合のいい夢みてるんだよ?w!・・・
✦ 売春婦像の撤去とか、まだ、何も成果を出してないのに、経済協力なんかするわけ無いだろw!・・・
✦ 最低でもやることやってから言えよテョン テョンはもう反故にしてんじゃん!・・・
 【日韓】 日本人の8割が「ビジネスで韓国は必要ない」~日韓ビジネスマン6000人アンケートの衝撃/週刊ダイヤモンド 
http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1445850311/ 
 実態はかなり無慈悲な状況なんですがw!・・・
✦ 俺は日韓関係をアンインストールしてほしい!・・・
 アホな期待をするな乞食!・・・
 狙いは分かるが、そのためには ま ず 韓国の方から日本へ「 お 願 い 」しないとね。 
日本としては、それから考えればいいこと!・・・
 よっぽどジリ貧なんだねえ、韓国は!・・・
 経済協力? そんな話は出てないだろ!・・・
 韓国版日経新聞みたいなもんなのか? 経済を扱っているだけあってよく分かってるな 
すり寄らなければ危ないことを!・・・
✦ 世界中の慰安婦像撤去 /慰安婦の世界遺産登録中止 /在日コリアン引取り
これだけやったら検討する!・・・
 慰安婦関係ないだろ 、それよりはよ仏像かえせよ!・・・
 >すでに日本では2月に中断した韓日通貨スワップ協定を締結できるという話が流れているいい夢見てるね 、初夢にはまだ少し 、夢が実現するにはあと1000年後w!・・・
✦ >すでに日本では2月に中断した韓日通貨スワップ協定を締結できるという話が流れている。 どこのバカが言ったんだこれ!・・・
 平昌 /東京五輪 /通貨スワップ、この辺には気を付けないと絶対泣き付いてくる 
友好ムードを壊すの?だの経済協力だの言葉を並べ立てて擦り寄ってくるのが目に浮かぶ!・・・

 その反対なんだけど、随分前向きだな!・・・


                                                 


ブログ管理人考:

出ました、出ました!〜
目線の上から舌の根も乾かぬ内に!〜
予想通りに『物乞い・たかり国家』が億面もなく鉄面皮ぶりを発揮してきました!。

❝日本と南朝鮮の経済界が慰安婦問題妥結を大歓迎している!❞〜と欣喜雀々で踊り狂って居る!・・・

➤ ❮❮全国経済人連合会は昨日、「両国が新しい希望の100年を迎えることを期待する」とし「経済協力でグローバル経済成長に寄与したい」と明らかにした。日本経団連も「経済交流は両国間の外交の安定が大前提にならなければいけない」とし「前向きな決定」と歓迎の意を表した。韓日間の経済協力が活気を取り戻す見通しだ!❯❯・・・

両国が新しい希望の100年を迎える!❞〜、冗談は止めて欲しいものです。
朝鮮半島人の醜悪な性癖を鑑みると、新しい希望など迎えられる訳がなく、・・・今後も同じ問題を蒸し返される事は必至であり、希望処か虫唾が走る程です。

日本経団連も「経済交流は両国間の外交の安定が大前提にならなければいけない・・・本当に日本経団連がこんな事を言ったのか!?、疑心暗鬼に駆られて仕舞います。然し朝鮮半島人か!?と思える程に南朝鮮に入れ込んでいる!〜




ソウル新羅(シンラ)ホテルで開かれた「東レ先端素材の新CI・ビジョン宣言式および金塔産業勲章授勲式」で、榊原定征東レ社長が勲章を受けた後、崔炅煥(チェ・ギョンファン)知識経済部長官と誇らしげに記念撮影。



日本経団連の榊原 定征(さかきばら さだゆき)、元東レ会長ではさもありなん!と変にブログ主は納得して仕舞いました。


◼︎【東レ時代の榊原定征の輝かしい実績は一際、異彩を放つ!】:

✦ 化学・素材企業の東レセハンが「東レ先端素材」に社名を変更した。新しい社名の通り、炭素繊維・水処理と太陽光・二次電池素材など先端事業を大幅に強化する。2020年までに従来の事業と新しい事業を合わせて2兆3200億ウォン(約2000億円)を投資する!・・・

✦ 「東レは韓国で47年間事業をしながら、目の前の利潤よりも韓国の産業発展と輸出拡大に寄与し、ともに成長するという考えで経営してきた」と述べた。さらに「合弁事業をする時は両国の最高経営者間の信頼を築くために努力し、子会社には優秀な韓国人経営者を選任し、主体的経営を目指した」とし「必要なら経営情報を労働組合に公開し、信頼を築いてきたのも成功の要因」と評価した!・・・

✦ 社名を変更した東レ先端素材が最も力を注ぐ新事業は炭素繊維。李泳官(イ・ヨングァン)東レ先端素材社長(63)はこの日の記者懇談会で、「慶尚北道亀尾(キョンサンブクド・クミ)の第3工場に炭素繊維‘トレカ’の生産工場を建設するなど、10年間に4800億ウォンをこの分野に投資する」と述べた!・・・


✦   日本東レは炭素繊維分野で世界1位。ボーイング787をはじめとする最新航空機の胴体・部品が東レ炭素繊維で作られている。東レは関連技術を韓国に積極的に移転する計画だ!・・・

此れほどまでに南朝鮮に傾斜した経団連会長の榊原定征は日本と南朝鮮の関係が険悪になると南鮮に今まで投資したのが全て南鮮に没収される恐れが生じるので、日本経団連も「経済交流は両国間の外交の安定が大前提にならなければいけないの発言が飛び出したのだ!と考えれれます。
❝守銭奴!❞の言葉がピッタリと当て嵌まる経団連であり、・・・加えて『売国の権化』がトップの座に薄汚い尻を据えて居るのでは、日韓慰安婦問題の妥結に歓迎の意を述べるのは当然過ぎる程に当然です。

 ❝ すでに日本では2月に中断した韓日通貨スワップ協定を締結できるという話が流れている❞!〜、
勝手に南鮮の経済界が妄想願望で飛ばしたものでしょう。
日本ではこんな話は流れては居ません!・・・
本当に物乞い根性が丸出しの南鮮人です!!!・・・。

今年最後の更新記事でした!〜、
訪問客の皆様方拙ブログを訪問して有り難いコメントも頂き、誠に有難う御座いました!。
来年も宜しくお願い致します!。

❝良いお年をお迎え下さい!!!❞・・・。



0 件のコメント: